はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

3月中旬記録

朝一、そろそろ荒地の雑草が気になるオトンと

オカンが気になる(てか、早くおすわり解除してほしい)ローズ^^

d0036450_15595010.jpg

ご近所では田起こしが始まっているが我が家はまだ。

急ぎの仕事は一息ついたがなかなか疲れが取れない。。

オトンに言わせると今毒が少しづつ抜けてるところだから 今バタバタしてはいけないそうだ。なるほど。



ミモザ。まだまだ蕾は小粒ながら日1日と黄色が濃くなってきている。
d0036450_15595035.jpg


昼間はあったかくなってアイスクリームなど食べているが、例年より朝が寒いような気がする。


以上。


[PR]
by demi_zo | 2017-03-14 16:05 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/23973187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buribushi at 2017-03-14 19:14
>毒が少しずつ抜けてるところだから、いま
バタバタしてはいけない
あーそうか、そうなんだね、私もそうだわ。よし、バタバタしないぞー、っと。
お馬(キリン)に乗るくらいはいいんですね。
ミモザも明るくなってきて、これがわーっと真っ黄色になったら春ですね!
土があたたまって来ているせいか、雪は降ってもすぐ消えて、その間にも不織布の下で花の芽は育っているのを見ます。
ひなげし。クレマチス。ジギタリス。ノコギリソウ。ルピナス。サクラソウ。うふふ。
Commented by demi_zo at 2017-03-14 20:12
すばるさん^^
あーそうか!と言ってくださる人がいてオトン大満足であります/笑
キリンが石でできていたというのが素晴らしいそうです(意味不明)←単に石が好きなだけ^^;

ほんと、、土の下に潜んでるっていうのがいろんな音につながりますよね^^
待ち遠しいですねぇ〜!
わ、ルピナスもぉ!!(何度植えても失敗します)
Commented by 五月晴れ at 2017-03-14 22:58 x
そっか、毒はゆっくり抜いていくのかd( ̄  ̄)
なんとなーく、その方が全部キレイに抜けてくれそう。
膨らみきった風船が 破裂するようなガス抜きではダメなのかもね。

ミモザを見ると、レモンケーキが食べたくなるのだ(*≧∀≦*)
やっぱり花より団子!
Commented by demi_zo at 2017-03-15 08:41
五月晴れさん^^
再び そっか!と賛同してくれる人がいてオトンテンションアゲアゲ〜^^
でもこれって、ある程度の年齢が浮かんでくるよねぇ〜/笑

ミモザイコールレモンケーキ、、
わかりすぎる〜〜〜^^ごっくん!
Commented by P子 at 2017-03-16 00:09 x
私はミモザサラダしか浮かばなかったわ
発想が貧困?
Commented by demi_zo at 2017-03-16 19:48
P子さん^^
ミモザサラダって?
と、、検索してやっと「な〜るへそ〜」と、理解するという主婦歴だけ無駄に長い私を許してください^^;
ちなみに私は黄色の金平糖しか浮かばなかったことも白状します^^;
発想が貧困バトル。私の勝ちですね/爆