はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

義父(ろずじーちゃん)のお参りのため京都へ

とか言いながら、、
まずは14歳の東海ワイマとの集合場所へと急いだのでありました^^;

ではまず、、、
「はははぁ〜〜〜!」(ひれ伏す)
この方こそワイマ界のレジェンドことハルで〜す!
d0036450_19513870.jpg


そそ、言っときますが、雨家族の我が家の勝ちで当日雨。。。
でも、であった頃には小降りだったので、早速車から下車してご挨拶。
私はハルしか見てなかったので 帰って写真見てびっくりしたんだけど、
ローズどれも強面(かなり失礼)
d0036450_19515476.jpg
ハルのかーさんからそんなことないと言ってもらったので残しますが生意気前面ですね^^;
(気はいいやつなのですが、全てにおいて不器用)
ごめんね、ハル。

最後は美味しそうに水飲むあどけないお顔のハル(にんまりするね)
d0036450_19515752.jpg

それからワンコはそれぞれ車内待機にて、親は食事。
数日前から予約入れようと頑張ったんだけど、京都の桜の季節の金曜日の夕食なんて
空いてるわけなく、、行き当たりばったり作戦となった。
そしたら、、そしたら、、なななんと!
雨と、桜が咲いてないのと 昼でも夕食でもない時間帯だったためか
すんなりお部屋に通されたのだ!
これにはびっくり@@
え?いいの?
え?いいの?
え?いいの?
と、3回言ったもん!

で、こんなお食事。大変満足でありました!
d0036450_19520306.jpg
あと、、豆乳スープだっけ?」と筍の炊き合わせ(桜添え)もあったみたい/笑
嵐山のお蕎麦と豆腐のお店で、松ケ枝と言います。窓から渡月橋が見えますよ。

この後、我が家が泊まるホテルでお茶しようと向かいました。
ところがここでも驚きが!
カフェがディナータイムに入りましたのでバーを使ってくださいということで素直にバーに向かうと、、クラシカルで重厚な感じで、グラスを傾ける人を見ると
そこはまるで「ここはどこ?」の異次元。。。外人さんばかり。
不思議な空間でしたが、話し始めると全く関係ないね^^

ハル家、わざわざありがとうございました。
長寿のハルの息吹を思い切り吸い込ませていただきましたので、
ここぞというときにローズに吹き掛けようと思います。
ありがとうございました。


この後はまずローズを歩かせようと夜の京都へ繰り出したのでした〜!
d0036450_19520646.jpg
雨だし、、すぐ戻りましたけどね^^;
河原町三条。。川沿い。。お天気のいい時にてこてこ歩くと楽しそうなところでしたよ。
後で調べると、立地条件がいいのも外人さんにウケる要因なのかも。
(我が家はなぜここかというと、ローズが車中泊するので駐車場が大きいホテルで検索してヒットしました)

一夜明け、バイキング形式のモーニング。
d0036450_19522068.jpg
そこでもまるで外国(一体何カ国いるんだ?)。日本人は多分あたしたちだけ!
いきなり@@が覚めました!^^;
その人間ウォッチングがまた楽しかった^^
あ、食事は和洋取り揃えてあって、種類も多く美味しかった!


さてさてここからが、本題かも〜

ちゃっちゃとチェックアウトを済ませ まず山手に入りローズを歩かせ、
義父が眠る大谷廟へ急ぐオトン。
d0036450_19521197.jpg

この冷え込みで桜はまだ。
d0036450_19522696.jpg
あのガイジンさんたち遠くからやってきてこれではお気の毒。。。


無事お参りも済ませ、、今度は比叡山の星野リゾート(ネットで見つけた@ワンコok)
見学会予定。スイーツ狙いともいう/笑
が、しかし、、、
比叡山ドライブウエイ@有料のゲートを入ってから看板に気がついたんだけど、、
一般客のカフェの使用はダメなんだって!
(道中で菊の御紋の車とすれ違ったような気がするからこのためなのか?/疑問が残る)

仕方ないから 琵琶湖を望む景色だけ楽しんで、比叡山を後にしました。
d0036450_19523125.jpg

最後はローズの笑顔で終わります!(笑顔 少ないからね〜^^;)
d0036450_19523337.jpg
も少し遊ぶ時間は残っていたけど、体力のカラータイマーがピコピコなり始めたので
高速乗ってお山に戻りました。

これにて2017京都お参りツアー&ハル一家ミーティング記録終わります。 



[PR]
by demi_zo | 2017-04-02 21:15 | 山を降りる | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24047514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2017-04-02 22:59 x
金曜は色々お世話になりました。
雨が降っても結果オーライのミーティング。
楽し過ぎて時間足りなかったね!

ローズ、どこが生意気?
メッチャ可愛いよ╰(*´︶`*)╯♡
ハルとチュッチュッしてくれて、ありがとー(*´∇`*)
ハルも若いエネルギー貰って、帰宅後も元気一杯よ。笑笑
最後に海外旅行気分まで味わえて
ホントにありがとう楽しいひと時でした💕👍🏻
また遊んでね〜٩(^‿^)۶
Commented by 五月晴れ at 2017-04-03 07:17 x
ねね、比叡山の星野リゾート、
HP見たら、泊まれる犬って中型犬までなんだね。
ローズもハルも、そんじょそこらの小型犬より
よっぽど大人しいのにねぇ??( ̄∇ ̄)ププッ
Commented by demi_zo at 2017-04-03 08:34
五月晴れさん^^
ヤー、、、雨だし、、我が家の遅刻のせいで大変な始まりかと思いきや、ラッキーも重なって、楽しい時間(あっという間だったね)が流れて嬉しかった!ありがとうございました!!

いやはや、ローズはワイマオタクとしか会えないよ/笑
ハルが体調崩さなくて一安心だ^^
また(あちらも誘って)遊ぼうねぇ〜!

Commented by demi_zo at 2017-04-03 08:37
五月晴れさん^^
え、え、、そなの?その辺 読んでなかったし^^;
うん。大人しいことは大人しいけど、他の問題があったりなかったり(どっちやねん)

ま、無理つ〜事やね!
もう行かないもん!!(いつになく強気)
Commented by P子 at 2017-04-04 13:25 x
本当にハル王子はレジェンドですよね
ロジュ坊ちゃまも負けずにレジェンドを目指されよー
そうだ いいこと思いついた
チャボは10年前 推定4歳だったことにしよう
そうしよう そうしよう (爆)
これで レジェンドの仲間入りじゃね?
その点 フレキシブルでお願いいたします

京都でミーティングかつ なんちゃって海外旅行とは羨ましい限り
Commented by demi_zo at 2017-04-04 20:02
P子さん^^
はい。爪の垢こそもらいそびれたけど、吸い込んできましたから、もう大丈夫!(ほんとか)

レジェンドの思いつきに対するフレキシブル対応は、神対応に匹敵するかもぉ/笑笑

なんちゃって海外旅行のなんちゃってのないヤツに行きたいなぁ〜/願
Commented by zaramedou at 2017-04-05 08:27
わ〜〜おかえりなさい。
ご長寿なのですね。お顔が可愛いですーー。

お豆腐が食べたくなりました。。いいですねー。京都いいなぁ。作品のお洋服もまた登場させてくださいませね!
Commented by demi_zo at 2017-04-05 15:18
ざらめちゃん^^
ただいまですぅ〜!ありがと〜!
ね〜、可愛い と 貫禄 が同居してるよね〜^^
ローズもあやかりたいものだわ(むり)

お豆腐、、家ではもっぱら木綿派なんだけど、絹漉しの滑らかも美味しいね!京都は奥が深い。。。(わかってないくせに)

例の自画自賛コート着て行ったんやけど、寒すぎてウルトラダウンをアンダーに着て、ステンカラーコートに変更した。。頑張って作ったのに残念やったわぁ^^;是が非でも出かけなければ(ふんがぁ)

今度作品集記録残しまーす!ミーテーネー!

Commented by 近所のあき at 2017-04-05 22:03 x
わー、いいなー京都!雰囲気あるわー!
ロズばぁちゃんも一緒に行ったの?

食事も凄く美味しそう!

外国人の人物ウォッチングは楽しいよねー。
服装、ヘアースタイルなどなど。男性同士だとカップルかなーと妄想したり。
ついジロジロと見てしまう私。

比叡山星野リゾート!チェックしましたよー!
まだ出来立てですね。お部屋も空いてるみたいだった。でも、中型犬まででケージに入れてとかいろいろうるさそう。

ワンコ連れの旅にハマっている我が家としては行ってみたい気もします。

やっぱり旅はいいなー!
Commented by demi_zo at 2017-04-06 08:57
近所のあきさん^^
東よりおかえり〜!
京都は何度行ってもまた行きたくなるよね。
てか、結局同じところばかり行って 知らないところが多いかも^^;ろずばーちゃんの足で京都は無理っす^^;
食事も良かったよ〜!蕎麦屋って出汁が美味しいからなんでも美味しいね!

あそそ!人物ウォッチング楽しい!!
お国柄で食べ物のチョイスが違ってたり、、
何か醸し出してたり、、
こっちが勝手に妄想して楽しめるね/笑

比叡山星のはロケーションがいいし、食事にもこだわってるみたいよね!あきちゃんなら楽勝よ!
Commented at 2017-04-08 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2017-04-08 21:31
鍵コメさん^^
なぜかオモトがスコーンと心に入ってきて/笑
こちらこそ嬉しいです!