はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

気になるシリーズ(黄色い花はジャケツイバラと判明)

まずはイチジク。

d0036450_20500718.jpg

知らないあいだにもう実が!しかも2個!!

去年は夏の終わりだったような気がするけどなぁ。。。

今後がとっても気になるけど、私の他にも気にしてるものがいる。

空から熱い視線感じます/笑



それから隣の地区の木。

d0036450_20500690.jpg

廃校のグラウンド(現在ソーラーパネルいっぱい)のフェンス外。

山と川に挟まれています。

パイナップルのようなぱ~っと明るい黄色。

d0036450_20500685.jpg

なんていう木だろう?



最後はいつも気になる愛しのローズ^^

d0036450_20500681.jpg

この、、一見笑顔に見える顔は「は~は~蒸し暑い」と申しております。

日頃は仏頂面ですのでこの顔は大事な記録として採用/爆


以上。

ところで
オカンインドア趣味として昨年春より入魂しております洋裁。
今シーズンも時間さえあればダダダダダッ〜っとやっております。
なんせ 「これだ!」と思うと一気に作りたくなる。作り急ぎすぎなのだ。
気持ちで作るタイプ?/爆
それでも
失敗を繰り返すうちにいろんな段取りが少しわかってきて、
やっと「基本に忠実に落ち着いて作ってみよう」と思うようになりました。
(今頃かぁ^^;)
もう少ししたら記録として写真をのこそ〜っと^^;




[PR]
by demi_zo | 2017-05-14 21:05 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24175147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by immigraca at 2017-05-15 02:47
いい季節だね。
おぼっちゃまの笑顔も貴重。
こんな日常が一番好き。
Commented by demi_zo at 2017-05-15 11:09
immigracaさん^^
山はやっぱり春ですねぇ〜!^^
果実期待と花とローズの笑顔でビンゴ〜〜〜〜〜♪です!
こんな日常が一番ですね!
Commented by 五月晴れ at 2017-05-16 12:01 x
こんな明るい黄色の葉っぱ、見た事ないよ!
例のアプリで調べて また教えてね〜♪

ろーずの笑顔、ホント可愛い╰(*´︶`*)╯♡
頭の上の赤いお花が ハート♥️に見えて なお可愛い!

あ、わたしも いつの間にやらバネ指治って
また編みかけのストールに挑戦ちう(^_−)−☆
同じく基本より気持ちが大事!笑笑
Commented by 近所のあき at 2017-05-16 12:05 x
洋裁の作品の数々、お披露目してくださいなー。
なんならファションショーしてもいいかも。

そういえばあのパイナップルみたいな🍍花の名前、わかった?
なんか便利なアプリがあるみたいね。
高速でも見る事できます。
名前、わかったら教えてねー!
Commented by demi_zo at 2017-05-16 14:31
五月晴れさん^^
な〜んかねぇ、、もしかして、、黄色の藤の花かも?
例のアプリなんだか知らないけど上手くログインできなくて調べる以前の問題に直面/汗
で、自力で頑張った結果、これしかない!

ローズの笑顔をまた見たくてまた狙ったけど、昨日のインスタだ/苦笑
もともとその赤い花を写そうとしてローズが写り込んできたから赤い花マジックかも^^

あああ、バネ指治ってよかったねぇ!拍手!
やり始めると、ついつい夢中になるからいかんね^^;
気持ちが急ぐと<完璧>はありえない/笑
もっと落ち着こうよ。あたしたち/爆
Commented by demi_zo at 2017-05-16 14:36
近所のあきさん^^
ふふふ。どんなしょぼいファッションショーでしょっ/笑
なおかつ どれひとつとして完璧なものはないときてる/笑笑

パイナップルねぇ。。もしかして黄色の藤の花じゃなかろうか?今のところそれしか見当たらないよ。
Tら地区は珍しいのが多い。この夏お寺のタイサンボクも見てよ〜!

あ、ビワドッグ良さげやねぇ〜!!
Commented by cedar-rose at 2017-05-18 13:02
こんにちは~♪
イチジク良いですよね♪
側を通るだけでふわ~~っと香りますし。
熱視線を浴びせる気持ち、とてもよくわかります。

さて、鮮やかな黄色のお花は
花の付き方が確認できませんが「ジャケツイバラ」を候補にあげます。
一度検索してみてください。
違ってたらごめんなさいね。
Commented by demi_zo at 2017-05-18 20:24
cedar-roseさん^^
初めまして!そしてジャケツイバラを教えていただきありがとうございます!これですこれです!!
黄色の藤の花とか言ったんですが、、どうも花のつき方が藤のように下がってないところが納得いきませんでした。
ああ、すっきり〜^^

イチジク、、そうなんですかぁ?
香りはまだ確認できませんが。。これからですよね^^;
でも去年初めて食べてみて、スーパーで食ったものより断然美味しいことはわかりました。楽しみです!!