はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

5月にしては暑いと言われるこの頃

ニュースで暑い暑いと言っているが、その割に紀南は風があり以外と過ごしやすい。
昼間も長袖1枚か半袖で楽に過ごせる。(山だけかな?)

とはいえ、、ローズは早くも(数分間)泳いでみたりしているが、、、/笑
相変わらず投げた枝を取りに泳ぐだけ^^;
d0036450_21170245.jpg
田んぼでは すすすい〜っとおたまじゃくしが泳いでいる。
ローズに楽しさを教えてくれないかなぁ〜(ボソ)
d0036450_21170376.jpg


気候がいいせいなのか、野ばら 絶好調!
今年初めて小さな花の塊になっていることに気づいた。
d0036450_21170291.jpg

ブラックベリーもいい感じ。
この分なら口に入るぞぉ!^^
d0036450_21170258.jpg
果実は楽しみだ〜!
もっといろんな果実を楽しみたいものだ!
が、、、こう猿や鹿やイノシシが多いと躊躇するなぁ〜
ま、どうせ今はこまめに管理する時間もないしな^^;
老後の楽しみに/笑(片足 入ってますが)


[PR]
by demi_zo | 2017-05-22 21:24 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24218561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2017-05-24 13:50 x
こちらも同じく さほど暑くないのよ。
風がからりとしてるせいかな,
(でも今日はちとジメジメ)

初泳ぎのローズ、十分オタマジャクシ並みに楽しんでるように見えるよ!
あの必死なお顔には、嬉しさが見え隠れ?笑笑
ま、とにかく泳げるんだもん!
金槌ハルとは大違い^_−☆

最後のpicもだけど
南紀のお山は、光の差し込み具合が何とも神秘的だね〜♪
Commented by 近所のあき at 2017-05-24 19:50 x
ブラックベリー、食べられそう?
結構、種があるけどね。

うちは、ラズベリーを植えました。何年か前、いろいろ果物、植えたけど、水害があった年にみんな、ダメになってしまったのよー!

早く植えないと収穫するまで元気でいられるか…
そこまで考えなくてもいいだろうけど。

蜂や蟻やサルや鳥とも戦わなくてはならないし、草刈りや剪定、体力いるよねー!

Commented by demi_zo at 2017-05-24 20:44
五月晴れさん^^
おかえり〜!そうか、東海もハナマル〜^^このまま一年過ぎたらなぁ〜と思うこの頃だったね!(そうはいかないが)

え〜ローズ、、そぅ見える?
んじゃァ、嬉しさが見え隠れ隠れ隠れ隠れ隠れとか/爆
ま、陸上の運動が足りない分頑張ってもらおう!!
ハルは五月晴れさんがおんぶとか/笑

あ、山って影と日向がくっきりでわかりやすいね^^
時々 雲がながれて 山の表面を影が走る時があるけど とてもきれい!(わかりにくいか^^;今度会ったらしっかり伝えます/笑)
Commented by demi_zo at 2017-05-24 20:48
近所のあきさん^^
ブラックベリーねぇ、、このまま育ってくれたら大丈夫〜!
特別甘くもないけど、フレッシュだし粒が大きいから「食べた感」が大きいね^^あ、、そそ結構ブツブツしてるかもね^^;
ありゃ、、ラズベリーそりゃ残念だったねぇ。。
私も植えたくなったぞ!
いやいや、大袈裟だけど最近何気に焦ることが多くなったのも事実^^;今できることはやっておこう!/笑
なのでお互い健康一番で戦いましょう!(やっぱり大袈裟か)