はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

シレネ(ナデシコ科)

どこからかやってきた種で 毎年どこからか(アスファルトの割れ目とか)芽を出すシレネ。強健。

ちょっとベタベタしているのでムシトリナデシコとも言われるらしい。


ともかく可愛い。

で、相変わらずぬるりんと写り込むローズ^^;

d0036450_21245746.jpg


気をとり直して。。。

d0036450_21245778.jpg
(仕事場前)


[PR]
by demi_zo | 2017-05-25 21:39 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24239603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 近所のあき at 2017-05-29 05:24 x
あるあるー!
うちの周りにも!
健気でしたたか。ここの気候に、合ってるんだろうね。
おばあちゃん達も花が咲いてると周りの草を取ったりして育てたり、増やしたりしたる。
この辺の庭の、花はもらったり、あげたりして同じような花が咲いてるから面白いねー。

Commented by demi_zo at 2017-05-29 12:33
近所のあきさん^^
よく見るよねぇ〜!公民館のAさんも近所で見ると言ってたよ。で、、、そうそう!だいたいお庭の花が似てるよね^^
O谷、Tら は、今ジギタリスよ!あれは好き嫌いが結構あるね^^;と、、言ってる間にTら地区 そろそろタイサンボクではなかろうか?
あそそ、高速から見えるといってた黄色の花はジャケツイバラだそうよ!山はイバラ系多いね^^