はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

清流古座川鮎漁解禁@6月1日

じゃーん!今年もやってきました他力本願の鮎^^;

d0036450_19492641.jpg

ありがたいことです。感謝していただきました。

鮎好きの私にとって 絶対の美味しさです!!

一度に5匹はイケると思う/笑

あ~山奥の綺麗な川のそばに住んでてよかったよかった!



そして長年名前がわからなかった花がこれ!

d0036450_19492637.jpg

d0036450_19492747.jpg

ナツフジ。


、、、、、、、かな?(わかったうちに入るのか)



[PR]
by demi_zo | 2017-06-03 19:53 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24330382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2017-06-03 20:41 x
今年もよいツラ構えの鮎たち!
さぞや美味かったことでしょう(*´꒳`*)

よーく見ると、シュッとしたイケメン鮎あり、
クチビル太めのぶちゃカワ鮎ありで、
鮎といえども十人十色を 改めて認識(^-^)v
にしてもウマそう!!!
Commented by demi_zo at 2017-06-03 20:48
五月晴れさん^^
うん。鮎、好きだなぁ〜!!苦手な人もいるけどね。。
一口食べて「わ!美味し〜〜〜!」とは思ったけど、、できることならもっとゆっくり味わいたいもんだ^^;(何気にバタバタ@いつものことか^^;)

写真(多分)去年とほぼ一緒のような/汗
でもそういえば面構えがいろいろやね^^;
性格も色々やね。きっと^^
Commented by buribushi at 2017-06-04 18:01
わ、立派な鮎。ごっくん。
美濃にいた頃は海抜500以上の山村で、小さいけど流れの速い清流で鮎も鰻も捕れました。
かじか(ごり)も採れました。ゴハン粒を糸につけた簡単な仕掛けで子どもでも釣れました。
その村で朴葉寿司を食べました。
Commented by buribushi at 2017-06-04 18:02
花、コマツナギ(駒繋ぎ)?
Commented by demi_zo at 2017-06-04 20:53
すばるさん^^
ほ〜んとに、山に住んでてよかったと思う瞬間です^^
そしてご近所に感謝の瞬間でもあります^^;

子供でも釣れるほどたくさんいたのですね〜!
うなぎはこちらでも田んぼの中までいたと聞いたことがあります。今は達人でないとなかなか、、、^^;
朴葉寿司!有名ですよね〜一度食べてみたいです!
こちらは秋刀魚寿司同様、酢でしめた鮎寿司です!^^
Commented by demi_zo at 2017-06-04 20:56
すばるさん^^
ありがとうございます。。
早速画像見てみましたが、、ナツフジの葉っぱの先が尖っているし花が下向いているので、、自信はないのですが^^;
ナツフジかもです。。。(かなり怪しいですが)

でも花の形は、駒繋ぎっぽいなぁ〜。。。
Commented by buribushi at 2017-06-05 21:13
うーん、コマツナギにしては、花が下向いてますねー。
Commented by demi_zo at 2017-06-06 12:35
すばるさん^^
そうなんですよ。。。。。
花自体はよ〜く似てますよねぇ!
でも、
コマツナギという花を知ることができました。
ありがとうございます^^