はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

3月からの地道な洋裁道

今年の目標は

「もう少し落ち着いて作ってみようよ!!」

なんだけど、、

相変わらず作り始めたらガンガン進めてしまい、
結果おーまいが!の失敗だらけで、完璧なものは1枚もない(威張って言うな)
でもね、おかげ(?)でその失敗を上手に隠せるようにはなったよ^^;

それでも心のどこかで
作っている時間が楽しければそれでいいやん!と自分にささやいてみたりで、
いつの間にか 目標はどこにやら?^^;
結果 自信を持って着れないものがどんどんできるの図/苦笑

反省はこれくらいで^^
d0036450_07430733.jpg
今シーズンは
サルエルパンツに始まって、ラップパンツ。
大人フリルブラウス。
d0036450_07430295.jpg
コートではボタンホールもやってみたし、
ニットにも挑戦(生地がお安かったともいう)
調子に乗ってワイマオタクも見せてみたり/笑(ワイマアップリケ)
写真で見るとなかなかいい感じ!(自画自賛大好き人間)

最近では型紙と造り方があればなんとかなるかも!と思い始めてきた(あまい)
生地はまだまだあ〜る!新しい型紙もチョイスしてみた。
秋まで頑張るぞーーー!おー!

あれ?そ い え ば 、、、
刺繍とか、花のモチーフとか、編み物はどうなっているのか?/笑

来月の洋裁教室@町の生涯学習 では一閑張にも挑戦ー!/爆

[PR]
by demi_zo | 2017-07-02 07:46 | demizo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24691130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2017-07-02 11:27 x
凄い すごい スゴイよ〜〜!
ここはどこぞのブティックか?ってね(*゚▽゚)ノ
生地の選び方にセンスがピカッ!
大人のフリルブラウス、いいなぁ。
大きなドット柄のスカートもステキング(^-^)v
こりゃたくさんお出かけしなくちゃだね〜(´∀`)
Commented by demi_zo at 2017-07-02 13:13
五月晴れさん^^
ありがとありがと〜ありがと〜〜
2枚目の左上のコートね、、京都ミーティングの前に必死のパッチで縫って「よっしゃー!」だったんだけど あの日あまりに寒すぎて撃沈でした。なのでまだ一回も着てない、、でももう暑い。とほほ。
もっと上手に縫えるよになったら送りつけるねぇ〜^^
後悔しないように/爆
Commented by buribushi at 2017-07-02 20:56
おー、demi洋裁店パワー全開だ!
作った作ったと聞いてはいたけど、これほどまでとは思いませんでした。
見ているだけでも楽しいなー。作った人はもっと楽しいだろうなー。
注文受付は何時からですか?
Commented by demi_zo at 2017-07-02 21:03
すばるさん^^
ありがとうございまーす!^^
作ってる時はあちゃぁ〜とか、わちゃ〜とか言いながらも夢中で楽しいです!この、「あちゃ〜」とか「わちゃ〜」がなくなったら受付開始しますので(まじか)その時はご注文お待ちしてます/笑
ずっと着続けられる1枚をもっとうに頑張ります(何言ってんだか)
Commented by immigraca at 2017-07-03 07:55
デミちゃんの洋裁教室大盛況。
これだけたくさん作品ができると自身も付いてくるね。
着るものにも困らないし、ますます増えそうだね。
これからは秋冬物もだね。
Commented by demi_zo at 2017-07-03 15:44
immigracaさん^^
でへへ^^;おひとりさま大盛況です^^
そうですね!最初は襟なんて「無理!!!」と思っていたけどやってみたらなんとかなりましたからね〜^^
(いや、完璧には程遠い出来栄えですが)

秋冬物、、裏地付きとか考えられませんし、秋冬は本業1本ですからきっと綿麻ばかりが増えることでしょう^^;
でも今のうちにローズの冬物をフリースで作らねばとは思っています!(フリース生地だけかってあるのですよ^^;)
Commented by cuora at 2017-07-09 05:44
すごい!着たいものを好きなサイズで作れるっていいです!2段目の小鳥の柄の青い服、着やすそう。こういうのが売ってないのですよ。洋服は無理だけど書類入れるましかくバッグくらい作ってみようと昨日思いましたが、脳内に構想はあるけど形になりません。仕事せずに手芸だけできたらいいのにと本気で思います。
Commented by demi_zo at 2017-07-09 16:43
母さま^^
ありがとう!好きなサイズっていうか、、今は自分の号数を切り取って作ってるだけよ^^でも型紙が大事だってことはわかってきた。この小鳥柄のは確かシンプルチュニックの本から型紙切り取って作ったよ。ネットで見てみて、たくさーんあるよ〜!
ちなみに最近
http://www.wildberry-shop.com
こちらのパターンを買って作ったりしてる。

バッグといえば、、、
帯で作るA4サイズの書類が入るバッグ というのがあってなかなかステキングよ〜!古い帯で作るといいよ〜!
って、、まだ作ったことないねんけど^^;
いつか挑戦!

最後の1行は全くもって同感!!!!!