はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

それぞれのお一人様

仕事もゆっくりペースとなり、

オカンは洋裁のつづきで帯から作るバッグで頭の中はいっぱい!

で、ネットで調べた超簡単なものを作ってみた^^

d0036450_09035290.jpg

でへへ

なかなか いい! ではないか!!!(これは工作だな)


もしかして、、、、、



売れる?/爆(B型)




その時一方のオトンはバイクで有田川町の棚田を見に行ってきたそうな の証拠写真だ^^

d0036450_09035206.jpg

オトンが言うには、ローズを連れて行けるキャンプ地を探したそうなのだが、、、

果たしてキャンプの呪いは解けるのか/笑(まだ1度も満足のキャンプはできていない)



そして

ローズは寝てばかり。

d0036450_09035136.jpg


さてさて 果たしてこのさんにんでのキャンプは実現するのであろうか?


[PR]
by demi_zo | 2017-07-19 09:08 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/24948582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buribushi at 2017-07-19 09:15
バッグにも、図案のような田んぼにもびっくり!どっちも見てみたいなあ。
ローズぼんにはびっくりしないけど、気持ち良さそうだなあ。風の入るうちの中で、のーんびり体を投げ出してねんね、さぞ気分がいいことでしょう。
キャンプ行けるといいですね。
Commented by 五月晴れ at 2017-07-19 16:15 x
洋裁の世界が さらにバージョンアップ⤴︎
ステキだなぁ!
棚田にもビックリ!!
まるで何処ぞの遺跡みたいな形だねぇ。
こんな形の棚田は初めて見たよ!
ろーず坊ちゃんの寝顔には、でみ家の今のまったり具合が表れてるみたいだ(*´∀`)♪
Commented by demi_zo at 2017-07-19 21:00
すばるさん^^
ありがとうございます!!
バッグは便利な持ち手が手軽に売られていて、見栄えもグレードアップすると思います!
棚田は通称「あらぎ島」といい日本の棚田百選にも選ばれている観光スポットらしいです。見るのはいいけどお米作るのは、、、、、/笑

ローズ見てるとこっちまで眠たくなりますよ^^;

キャンプは、、テントがまだ使えるかどうか(前回キャンプ途中で義母から呼び出しがあり慌てて片付けたまんま^^;)確かめるところから始まります^^;
Commented by demi_zo at 2017-07-19 21:05
五月晴れさん^^
どこまで行くのか?アタシ/笑
でも、進んでいくものと、しぼんでいくものが、、、/笑笑

棚田は通称「あらぎ島」というそうで、遺跡のイメージもありよね!!今度は私も実りの季節に行ってみたくなった。

ローズ、、ぷぷ。そうかも!空気読める男なのかも/爆
Commented by zaramedou at 2017-07-20 10:59
↑進んでいくものと、しぼんでいくもの・・に朝から笑!ありがとうございます。

すごいですよ〜こないだ作りたいっていってたらもう形になっている!!
いいですね〜帯バック。丈夫そう。
実物も今度みせてください!

キャンプ。いいですね〜。
キャンプって響きだけで、カレーとか
食べたくなります。
demi家が無事キャンプできますように*
Commented by demi_zo at 2017-07-20 16:41
ざらめさん^^
しおしおしおしお、、、と しぼんでいくのが見えたでしょ/笑

バッグ、、持って行きますとも!
持ってくるなと言われてもね/爆
もうね、、めちゃ簡単!で、そこそこ見栄えがいい!!
そこがいい!!!/笑(あ、土曜日多分欠席)

キャンプといえばカレーよね〜^^
(自慢じゃないけど我が家雨家族^^:)

Commented by 近所のあき at 2017-07-21 10:01 x
キャンプに行けるといいね!
木蔭で昼寝、最高だな
ご飯は思い切り簡単にして
のんびり過ごす

一度 グランピングというのを体験してみたい


さぁ、帯で作ったバックを持って出かけましょう

台風が来たり 稲刈りしたりで 夏はあっと言う間に終わってしまう

私もまた どっかに行きたい病

いつも次はどこへ行こうか考えてる

demi家のキャンプ🏕⛺️が成功しますように!
Commented by demi_zo at 2017-07-21 14:38
近所のあきさん^^
街の人から見たら毎日キャンプ(?)のようなのに まだ行くかぁ!?だろうけどねぇ〜^^
そういうところから見ると、、グランピングは私たちのためのような気もするね〜/笑

ほんとほんと、夏はあっという間に終わってしまうね。。
でも次はどこへ行こうかと考えるということは、まだまだ若い証拠やね!私は最近体力に自信がなくなってきたなぁ^^;
でもひとまずキャンプの呪いは解いておきたい/笑
Commented by immigraca at 2017-07-21 21:27
おお素晴らしい。
私も帯でカードケース作っているけど、地がしっかりしているからいいよね。
この前日本へ帰った時に、ネットで着物と帯を購入してホテルに送ってもらい、その段ボールをそのままカナダへ送ったのでもうすぐ到着するはずなんだ。
今度は帯で何作ろうかなーって考えていたところです。
デミちゃんのアイディアいただいちゃおうかな。
Commented by demi_zo at 2017-07-22 07:59
immigracaさん^^
褒めてもらって嬉しいです!ありがとうございます!!
届くのが楽しみですねぇ〜^^

私のアイデアなんて なんもなんも^^;
縫い目は4カ所で あとは洋裁用ボンドで貼ったり^^;
まるで工作ですよ!持ち手はパチンと挟むだっけですし、、
immigracaさんならもっと機能的になるんだろうなぁ〜!
作品の発表を楽しみにしてます!!
帯1本でバッグとテーブルランナー1本できそうですね^^
テーブルランナーまだ作ったことないのに、もう手元にタッセルがあります/笑(相変わらず気が早い)