はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ってことで、、、

身近なキャンプ企てました^^(ろずばーちゃん@1泊ショート)
我が家から100キロ強(高速道路も伸びてサクッと到着)に位置する三重県の千枚田オートキャンプ場。
そうです。前回2012年9月の早朝このキャンプ場で朝ごはん食べてたら九州のろずばーちゃんから電話がかかって、片付けもそこそに一旦家に戻り 九州まっしぐらとなり テントはそのままになっていたのです。
しかもあの時ヨレヨレで九州に戻ってみたら、ろずばーちゃんの調子はそれほど悪くない、、、
(?)とか、、
ああ、あれから色々あったなぁ〜
ま、それは置いといて、、、

キャンプキャンプ!

そしてキャンプ場に入る前に 
丸山千枚田という棚田へ。
d0036450_20000097.jpg
オトンここで一言「丸山は千枚田、ウチは3枚田」
(聞かなかったことにして)
あと、この岩って、、人の顔に見えない?^^

引いてみると、、
d0036450_19595912.jpg
綺麗に畦の草刈もされており、頭がさがる思い。

青空にサルスベリが挑んでいるようで頼もしいなぁ〜^^
d0036450_20000072.jpg

ここからキャンプ。
今回はドッグサイトという木の塀で囲んだエリア(5区画@結構広い)ができていて、
もちろんソコへ。
d0036450_20000114.jpg
おまけに犬連れは我が家のみ〜!ラッキー!しかも他1組しかキャンパーいなかった。。。
めちゃ静か^^超ラッキー!!
d0036450_20000092.jpg
ローズベロナガ^^

早速テント建てて、炭をおこして、風呂へ!
お風呂は車で15分ほどの入鹿温泉へ(キャンプ場で割引券がもらえる)。
日が暮れる前に食べたかったので短時間だったのが残念。
夕食は最近めっきり減った肉ーー!焼肉ーーー!
風呂から帰ったらバッチグーの火加減(さすがオトン。元ボーイスカウト)で うちから持っていった野菜とともにジュージューして食べました!
たまにはローズにも肉を〜!
この男、全般に慎重でなんでも疑うのだが 肉だけは一度も口から出さずに食べたっけ/笑
みんなで美味しく食べ終わったらもう眠たくて眠たくて。
すぐさま消灯/笑@20時
ローズはいつもケージで寝るのでフリーで一緒に寝るのは初めてかも^^
そそ、最初なかなかテントに入ってこなかったんだけど、一度入って平気なのがわかると、
朝は何度も出たり入ったりしてシートを汚して怒られた/爆(実にローズらしい)
そのローズは暑がりで「はーはーはーはー」そりゃもううるさいったらありゃしない。
が、そのうち慣れて全員スヤスヤ〜^^

で、
あさー!
シーーーーーン。
d0036450_20000182.jpg
ちょっと歩いてサクサクっと朝ごはん食べたら撤収〜!
(1箇所行きたいところがあるし、一旦家に帰ってろずばーちゃんを迎えに行かねばならないのであまりゆっくりはしてられないのだ。。)


それがここ。
キャンプ場から30分くらい。
いつだったかニュースで見た奈良県の瀞ホテル(ホテルと言っても今はカフェのみ)。
カフェは11時30分からなので見学のみ。
絶景ですよ〜〜〜!
d0036450_20000260.jpg
いつか時間を気にしなくて良くなったら船に乗ってみたいなぁ〜!
そしてカフェにもね^^
楽しみはとっておきましょう!
ここはなんとなく空気が違うような異次元感覚。
猫もカモも自分の空気のみで生活しているような。。

こんな感じで、昼過ぎには自宅へ。
出かけた様子を残さないようちゃちゃっと片付けして洗濯しなくちゃね^^;


あ、前回挨拶を交わした看板犬のジャックラッセルのジャックくんも健在。
子供がいました~^^
d0036450_20000145.jpg
テントにかかった呪いも無事に解けたということで、
秋までに本番キャンプを企てたいと思います/爆


[PR]
by demi_zo | 2017-07-23 20:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/25027995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buribushi at 2017-07-23 23:28
ちとせわしなかったけど、いいキャンプでしたね。美味しく食べて、ぐっすり寝て、サイコー。ローズぼんももちろん、朝までよく寝たよね?
ざんねんながらわたしはキャンプは未経験。
家の娘①は子供引きつれてよく行ったようです。おとうさんは「何が悲しくて地べたに寝んばならんのだ」と言うことで初めの頃しか行かなかったみたい。
三枚田は順調ですか?こっちは今日雨が降り、冷蔵庫や食品戸棚の整理を始めたら止まらなくなった。日付が変わらんうちにさっと風呂入って寝ます。ハイになってて寝付きにくそう。
Commented by demi_zo at 2017-07-24 08:18
すばるさん^^
ありがとうございます!
ぷぷぷ^^せわしないのは我が家のシキタリですかね(?)
ローズは涼しくなった頃からぐっすりだったようです。
このテントを覚えてたら次はもっと平常心だともいます。
(どんだけビビリなんでしょ)

キャンプ(何事も)も向き不向きがありますよね。。
みんな好きなことをすればいいですよね〜!

おかげさまで三枚田は順調です^^
穂が出てます。あ、記録係として怠ってますね、私^^;

雨といえば、、今朝のニュースでそちら方面が また大雨だと言ってました。整理がはかどるのはいいけど、、雨、、降りすぎるのは困りますねぇ〜。。
今日はお昼寝しましょっか^^


Commented by 五月晴れ at 2017-07-24 13:01 x
あれからもう5年かぁ!
その間イロイロあったけれど、取り敢えずキャンプの呪いは解けたね〜♪(´ε` )
ローズもテントに慣れたようだし、秋は暑がりオトコも大丈夫。
楽しみが増えたね〜(*´∀`)♪

このホテル、つい先日ニュースで観たよ〜〜!!
いつか行ってみたいと私も思った。
いい所だね〜(*´꒳`*)
あと、あの岩、私も鼻筋の通った人の顔には見える( ̄∇ ̄)
Commented by demi_zo at 2017-07-24 13:32
五月晴れさん^^
5年、、、本当イロイロあったしこれからもイロイロありそうだけど、小さなことから解いていかないとね〜^^
ほんまにローズは暑がりやわ。。。夏のキャンプより クーラーの効いた部屋で寝てたいんだと思う/笑
(でもローズにいるところにエアコンないし^^;)

瀞ホテル、、趣があってなかなかいいよ〜!
大雨で壊れたところが素敵なデッキになってた。
いつかはホテルも再開なのかも。
人になれたカモがいて、ローズが襲うかもと思ってドキドキしたけど、じーっと見るだけだった。てか、カモに威厳があったな/笑
お互い時間が取れるようになったら集合しよう!!

そっそ、鼻筋通ってる/爆
Commented by 近所のあき at 2017-07-24 22:25 x
さすがdemi家!
やる事が早い!今が一番、雨の心配がないものねー。

なかなかいいキャンプ🏕場ですね。
夏は特に木蔭が欲しいものね。

串本の大島のキャンプ場もなかなかいいわよー。
とにかく近いし。

外でご飯、食べるだけでもリフレッシュするねー!

うちも、もしかしたら8月、キャンプに行くかも。

それにしてもローズちゃん、おもろいな。
一緒に寝るのは緊張するのねー。
Commented by demi_zo at 2017-07-25 08:40
近所のあきさん^^
そうそう、それでなくても我が家は雨家族だもん(威張るな)いろんな好機を逃してはなりませぬ〜
ここなかなかいいよ〜!でも、、私たち的にはあまり変わらない環境かも^^;気分転換にはなるね!
串本大島、、馬がいたね^^(友人が泊まった時に見学した)
ここが一番近くていいよね!

ローズはガタイと心がアンバランス〜/笑

8月、、どこかなぁ〜〜〜〜〜^^
アップを楽しみにしてま〜す!!