はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

遅まきながら おひとりさまバカンスin箱根記録写真

稲刈りも終わり、忙しくなる前にオカン一人神奈川のベンゾン宅にお世話になり、おまけに箱根に連れてってもらった~^^やほ~い


お願いしたのは「箱根ガラスの森美術館」偶然ヴェネチアン・グラス二千年の旅展開設中で見応え十分!

ガラスだけど陶器のような美しく滅多に見られないものを鑑賞。

カンツォーネミニコンサートも聞けたし おばちゃんには嬉しいお得感も満載/笑

d0036450_14410065.jpg
園内をゆるりと歩きながら 日常を忘れてのんびりキョロキョロ散策を楽しんだ。そんな写真記録。
d0036450_14410194.jpg
d0036450_14410293.jpg
d0036450_14410245.jpg

記念にフュージング体験(いろんなガラスを組み合わせ、熱を加えて溶かしアクセサリーなどを作る)もやらせてもらった^^

裏にマグネットを付けて現在冷蔵庫扉にぺったんこと張り付いている。見るたびニンマリ^^

途中休憩で湘南サイダーを飲み、気分はすっかり湘南ガール/爆@ちょと昔のね^^;


そのあと、ラ・テラッツァ@イタリアンにてピザとしらすとネギのフェトチーネをいただき(写真忘れた^^;)、すぐ近くの箱根神社でお参りをして、あっという間の1日が終わった。

d0036450_14410114.jpg

こんな1日を盛り上げてくれたのは、、2頭のワイマを操るベンゾンかぁちゃん!

貫禄あり!^^

d0036450_14410035.jpg

d0036450_14410161.jpg

そして2頭に操られるオカン^^;

d0036450_14440212.jpg

ベンゾンありがとね~!

ベンベン一緒に寝てくれてありがとね~~^^


あ~楽しかった!!!

お世話になりました!

またお願いします/(おい)笑


これにて2017オカンの夏休み終了~

2016の記録

[PR]
by demi_zo | 2017-09-05 14:44 | demizo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/25536057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 近所のあき at 2017-09-06 07:51 x
ビバ!ひとり旅!
魂の洗濯
ココロのリフレッシュ
いいなー!

実は美術館、博物館好きです!
以前はよく、行っていたし、東京に帰るたびに何か一つ、見るのが楽しみでした。

でも、最近、いつもワンコ連れなもんで…
それはそれで楽しいのですが。

今は美術館にもカフェが☕️🍰あったり、ミュージアムショップも充実していて楽しい。
そして建物自体も、古民家や昔の華族、実業家のお屋敷だったりして、階段とか、窓とか、ドアとかドアノブとか見所満載なのです。
ガラス、大好き!
箱根には確かラリックの美術館があったと思う。
彫刻の森美術館は屋外にいろんな彫刻が置いてあって大好きです。
綺麗なもの、不思議なものを見て驚いて感動していつもと違う頭や心の一部分を動かすとホントにリフレッシュしするよねー。

今、三重県津市でやっているテオヤンセン展、行ってみたい!
しかし、津市は遠い!
Commented by demi_zo at 2017-09-06 08:18
近所のあきさん^^
ありがと〜ありがと〜ありがと〜!
たまにはこれがないとね^^;
そっか、、そちらは東京帰ると何かしらやっていそうやもんね〜!でも今のワンコと歩く!てのもいいよね!
ともかく脳みそに新しいものを練り込んでフレッシュにしなければ/笑

で〜!握手〜〜!!実は私も窓とかドアとかドアノブには大変興味があっていつもネットで古いもの見て憧れてるんよ^^;

ところでテオヤンセン展知らなかった。。
「人口生命体、上陸!」かっちょい〜〜〜!
だいぶ高速伸びてるよ。。レッツゴー!/爆(私は無理)
Commented by buribushi at 2017-09-07 10:15
おっ、いい旅でしたねー。
ガラス、わたし的には、植物の中に突っ立ってるオブジェとか、タコとか、リアルっぽくて、やっぱりガラスで、と言うのが好きかも。
うほほ、わんこにもてまくってるー!ローズぼんには内緒?帰ったらふんふん、ふんふん、されなかった?ピースはよそのねこ触って帰ると、よーくニオイ嗅ぎます。時々上目でわたしを見たりしながら。

いい夏の旅、イノチの洗濯でしたね!
Commented by demi_zo at 2017-09-07 19:57
すばるさん^^
ありがとうございまーす!
本当イノチの洗濯できました〜!^^
そうですね、、やはりガラスはガラスの特性が活きた方がいいのかもしれませんねぇ〜^^

ふふふ、しょっぱな大歓迎で踏ん張ってないと倒れそうになりました^^;
変えてからのリアクションは、(時間が経っていたせいもありますが)ローズはなんともぼんやり君でそうでもないのですよ^^;
ピースさんのヤキモチ可愛いですねぇ〜!
Commented by sio at 2017-09-09 21:07 x
でみさんが来るとベンベンが大喜びでベッタリ♡
やっと指名がついた売れないホストのようだ
来年のバカンスも添い寝いたします
ゾンは、お散歩のリードを持たせてあげるって。
私にも楽しいバカンスをありがとでした
(*´︶`*)♡Thanks!
Commented by demi_zo at 2017-09-09 21:58
sioさん^^
さすがsioさん!
久々なのにsio節は衰えませんなぁ〜/笑
普通に 家にいるのはもったいない/大笑
ゾンゾンの上から目線は気になるけど、日常を忘れるホスト付きバカンスを来年もよろしくお願いします^^
楽しかった!!ありがとう〜^^v