はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

クロスバイクとやらに乗ってみよう!(無謀)

わたくし 10月に無事58カラット(ダイヤモンドの輝きは増すばかり)を迎えました。
と同時に体力が落ちていることを痛感し、せめて家と仕事場だけでも自転車に乗ろう!
からのクロスバイク!
d0036450_19511719.jpg
てか、、今、巷ではビワイチ(自転車で琵琶湖1周する)とか言って、自転車ブームじゃない?
私の住む町でも2017サイクリングフェスタありますし、、

つまり、、早い話が流行りもの好き?/笑
それに隣で熱心に進める人(オトン@ロードバイク)もおり、
難しいことは考えずに形から入り、「ポチ」
電動アシスト付きですけどね(ずるい@だって、坂道多杉)

あとね、、
やってきてから気がついたことなんだけど、ロードバイクとかクロスバイクって
足が地面につかないよ。。。/汗
そして案の定 降りれなくて 悲鳴とともにもう2回こけたyo^^;(やっぱり無謀)
その後
オトンから教えてもらったり、ユーチューブ見たりして良いイメージを膨らませて
なんとかなってきて、今こんな感じ。
#乗る前ドキドキ#走り始めたら爽快~~#アシスト付きでも太ももワナワナ〜#降りるのコワ〜イ!#降りたらフラフラ#筋肉鍛えなければ!

ひとまず こんな感じで58カラットが元気に始まっております!!
d0036450_19511800.jpg
買ったからにはガソリン代を浮かせるためにも頑張るぞー!おー!!


[PR]
by demi_zo | 2017-11-03 19:54 | demizo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/26064012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zaramedou at 2017-11-04 07:28
わ〜〜素敵です!!なになに?クロスバイク。気持ちよさそうー。
ますますの輝きですね。

いつも遠くからこっそりdemiさんをのぞかせてもらってますが、
スピード速すぎて見えなくなるかも。笑。

坂道とか、どんな感じなのでしょう。
下りは気持ちよさそう〜。
Commented by demi_zo at 2017-11-04 08:36
ざらめさん^^
ありがと〜〜〜!^^
輝き増殖させて頑張るぞー!(菌か?)

スピード早い時もあるかもしれないけど、すぐへばる(くたばる)から「あらデミさん、まだあんなところに」かもよ^^;

自転車は電動付きでもアシストなので漕ぎ出しは軽いけど、そのあとは結局必死。てか、まだ使いこなしてない^^;
ギア18段って何?みたいな^^;
Commented by buribushi at 2017-11-04 23:09
おっ、ピカピカのクロスバイク、そしてこれもまたピカピカの58カラット。
若ーい!いいですねえ。
わたくしおばーは車はもちろん、バイクも自転車も免許がありませーん。
お気をつけの上、鍛えるべし、遊ぶべし、そしておかせぎください。^^
Commented by demi_zo at 2017-11-05 09:12
すばるさん^^
若ーい!をありがとうございます!^^
この単純さを武器に日々過ごしていきたいと思います。
すばるさんは便利なところにお住まいですので手持ちの足でお願いしま〜す/笑

ローズがあまり歩かなくなってからは同時に私も歩かなくなってしまい、怠けております。これからは足腰丈夫にしなければと痛感中です。
Commented by 近所のあき at 2017-11-05 10:03 x
いやー、素晴らしい!
颯爽と風を切っているじゃーないですか!
カッコいい!

私は間違いなくコケて骨折するわ
やっぱり足がつかないのは怖いのです。
だから歩くことにします。

でも、気持ちいいだろうなぁ。
何歳になってもチャレンジする事はいい事だ!
そしてエコだ
スローライフだ

この間は柿ありがとう!
美味しくいだだいてます
うちも早く果樹、植えなければ。
一度、色々植えたんだけど、何年か前の大水で全部流されてしまって。

とりあえず、家の周りや高いところに植えようと思ってます。
Commented by demi_zo at 2017-11-05 12:50
近所のあきさん^^
ありがとう!でもね、、颯爽とまではいかない^^;
まだ上手に止まれないから、例えば、急に車が出てきたらパニクって倒れると思う。
なるべく電動使わないように頑張る〜!

柿もいいけど、今年はイチヂク美味しかったなぁ〜!
苗木を植えて3年目かな?嫌いでなかったらオススメです。
挿し木出来るようなので植えるなら持っていくよ。2月〜3月がいいらしい。ただしうちのは、どちらかというとジャム向きらしい。もちろん生も美味しかった。
Commented by daikatoti at 2017-11-12 13:05
やや、こんな凄いの買ってはったんですか。遅ればせながらのコメントですいません。
ママチャリやとばかり思うておりまして、お見それいたしやした。

うん、58カラットはまだ若い。私もその頃はまだ大丈夫だった。
琵琶イチ、いいよね~、もう幾ら何でも無謀やけど、出来ることならやってみたいもんです。

ネットで買わはったんですね、わたくしめはどこで買おうか今お悩み中です。
Commented by demi_zo at 2017-11-12 21:21
totiさん^^
ありがとうございます!何事もカタチから入るタイプです^^;でも私には持て余す感あり^^;で、未だに降りる時がいちいち怖いのです^^;今日も緩い下り坂で降りてみようとしたらバランス崩してもうちょっとでこける所でした^^;
琵琶イチやら淡路イチやら妄想だけで終わりそう、、なんたって公道に出ることができるのかヂブン?です^^;

58カラット、、若いですか?^^
totiさんもあの素敵なお洋服とおそろのお帽子を着こなすのですからお若いはずです!膝も上向きですしね^^

そうなのです。当方山奥の僻地住まいですのでほとんどがネットです。でも、、何かあった時がねぇ、、、
そんな中、今日はこれからの冷たい風から身を守るウエアが来ましたyo^^カメムシ色です/笑(ほんまに乗るんかい!)
Commented by たろいも at 2017-11-13 13:12 x
おひさしぶりですぅ~~~
ついつい遊んでしまわないようちょっとだけネット封印してたw
ひと段落しそうなんで、また遊んでくださいまし

すごい、なんて無謀な(笑)
私はこういう類の乗り方(前傾になるっていうのかな)の自転車無理なので、マジで尊敬します。
ママチャリが限度・・・今はそれさえも怪しいが・・・


ナイス!58カラット!!
さらに輝きが増しますように^^v
Commented by demi_zo at 2017-11-13 19:08
たろいもさん^^
おひさです〜〜〜^^
ひと段落おめでとう〜!
かっちょいい原付乗ろうかと思い立ったんだけど、「無理!」からのクロスバイクなんやけど、、乗りこなすのが先か?足が上がらなくなるのが先か?みたいな^^;
それなのに冬用のウエアポチってみたり^^;相変わらずですよ。アタシは!!/爆

58カラットにナイスをありがとう!
地味に輝いてみせますよ〜〜〜(なんの根拠もないけどさ)