人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/紀伊ジョウロウホトトギス

紀伊上臈の季節がやってきた〜!
今年は数回にわたる台風と、夏の暑さのせいか、花数若干少なめ(のような、、、)
私が好きなスポットはカフェの左上奥の竹林のそのまた奥の石垣。
シーンと薄暗く、しんみりしてて、竹と竹の間から見える紀伊上臈は上品に輝いてとても素敵!
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383181.jpg
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383283.jpg
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383264.jpg
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383232.jpg
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383217.jpg
昨年から祭り自体は無くなったものの、1年に1度出現する山のカフェフォノは健在で相変わらずの人気ぶり^^
私は15日の最終日にやっと行くことができた^^

お気に入りスポットでサクサクと写真を撮り、足早にカフェ へ!^^
いつもはコーヒーだけど今日はハーブティとガトーショコラ。
ケーキは安定安心の美味しさで満足して とっとと帰りました/笑
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383297.jpg
お山で育てた和綿を紡いで作った可愛らしい小物もありましたよ。
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383210.jpg

あ、こちらは皆さんに丁寧に説明するUさん^^
このカフェで流れる音楽は このUさんの持ち物のレコード。(元レコード店主)
ゆったりと時が流れますよ〜♫
2018/紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_09383307.jpg
以上、2018 紀伊ジョウロウホトトギス記録でした。
また来年ね〜^^


Commented by 五月晴れ at 2018-10-16 19:16 x
シンと静まり返った中に ぽっと明るい紀伊ジョウロウホトトギス。
なんだか温度や湿度まで感じられる写真だわー
で、毎年思う。
直接見たい!そして食べたい!(*^ω^*)
Commented by demi_zo at 2018-10-16 19:45
五月晴れさん^^
わーい!ありがとう!
思いっきり暗くした甲斐があったというもの/笑
ケーキはお世辞抜きでおいしいよ!コーヒーもね!
もうちょっと落ち着いたら招待します!
てか、道中長いけど来てね〜^^
その時は気が済むまで食べていいよ〜〜〜〜〜/笑
Commented by buribushi at 2018-10-17 21:39
オー、咲きましたねー。
なんといい環境で育ってるんですねー。
わが雪国の玄関ではもうしわけなし。蕾がふくらんで来ましたが、今年は外にも出さないのに葉焼けがすこし。猛烈な夏でした。
Commented by demi_zo at 2018-10-18 07:28
すばるさん^^
今年もきっちり咲いてくれましたよ〜^^
1枚目くらいの暗さとじめっと具合が向いているのだと思います。なので、我が家のは葉っぱが焼けているわボロボロやわで、写真写せませんよ^^;
今年の夏はほとんどの植物には酷でしたよね。
そちらはこれからですねぇ〜!
by demi_zo | 2018-10-16 09:44 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31