はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

紀南は今、鰹漁

d0036450_17133456.jpg

d0036450_17149100.jpgきのう相変わらず肩が痛い家人に変わってクジラで有名な太地町(家から車で1時間半程)に行ってきました。無事仕事を終えふと見ると漁協でカツオの競りの準備が行われていたので写真を撮らせてもらいました。沖からは船がドンドン戻ってきています。仲買人さんの数も増えてきて活気がでてきます。時間がなかったので最後まで見る事は出来ませんでしたが、海の男のきびきびした様子を見る事が出来てなかなか楽しい数分でした。

この時期紀南の海はこの鰹漁が盛んです。私の住むすさみ町もケンケンがつお(ブランド)で有名になっています。特に釣りたてのカツオはプルル〜ンプルル〜ンとして美味しいですよーーー!

皆さん春は紀南に足を伸ばしておいしいカツオを食べてみて下さい!(←demizo観光協会の回し者かぁ?ちゃいます。)



あのー、それから。。。きょう
d0036450_17143942.jpg

ぱぷちゃんありがとう!大事にします!!
[PR]
by demi_zo | 2006-04-29 17:30 | 山を降りる | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/3029471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 愛知 at 2006-08-30 09:53
タイトル : ウィークリーマンション愛知
ウィークリーマンション愛知の案内。... more
Commented by totozfactory at 2006-04-29 22:59
いやいや、とんでもございません。
あれでよければどぞどぞ。
あのカツオ君・・・ケンケンっていうのね・・・。ケンケン・・・ケンケン・・・(ひつこい)ケンケンねえ・・・・・・。
どこにも「すさみ」を感じないのは、気のせいかしら?・・・

いや~~それにしても買いに行きたいくらい美味かったYO!!
Commented by demi_zo at 2006-04-29 23:46
ぱぷちゃん^^ケンケンって漁法だから。。。
これから新玉ねぎもできるから一緒に食べるとますますグッ!カツオって、我家は刺身で食べるけどわさび醤油でもポン酢でもあうよね。
Commented by ジロー at 2006-04-30 00:51 x
のぼりカツオですかね?
カツオはシーズンになると、値段が安いので犬のエサでお世話になってます。
去年はたくさんさばいたので、カツオのさばきもうまくなりましたよ。
Commented by demi_zo at 2006-04-30 09:00
ジローさん^^カツオはエラ以外ぜ〜んぶ食べれますもんね。うちの犬達はカツオの匂いで「早くクレ〜、早くクレ〜!」と催促しますよ^^食べる前のおすわりも余裕がありません。