人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お灸生活はじまりました

お灸生活はじまりました_d0036450_12545255.jpg

(↑イメージ画像ですので動物や人間の頭での使用はなさらぬように。)

家人が肩が痛いと言い出して1ヶ月以上経ちました。強烈なコリが神経を圧迫しているらしい。。。なので現在週に1〜2回の鍼灸院通いです。そして、家ではお灸の毎日です。お灸は熱を伝える事により白血球を増やし抵抗力をつけるらしいですね。どこでもいいというわけではありませんので灸の場所には気をつけてください。現代のお灸は堪え難い熱でもありませんし、熱さを加減出来る様になっています。でも、線香で点火しますので家が煙たくなりガウディは迷惑そうですよ。即効性はないでしょうが早く良くなってもらいたいものです。(わたしにいろいろ負担がかかりますので。。。)


ウチのガウディ、、モデルクラブからお誘いないですかねぇ〜。渋い役こなしますぜ!(笑)



お灸生活はじまりました_d0036450_13101097.jpgそして←こちらがお灸の元、モグサのつまった箱。最初はこのモグサを1センチ程の針状にして肌に直接貼る(ツバで)方法でやってみたのですが、火が肌に直接当たりそうで見てても恐いので上の画像のお灸に変えました。どーしても、これもアップしてくれと言う家人からのリクエスト。いい感じの箱でしょ!
Tracked from カイロプラクティックで健.. at 2006-05-25 21:46
タイトル : 体にいい座り方していますか?
体を壊さない姿勢で座っていますか?やっとデスクワークに最適な椅子を探しました。カイロプラクターの私が健康を維持している方法なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。... more
Commented by kabamii at 2006-05-23 20:23
ぎゃはは!ガウちゃん、妙に似合いますぅ~♪聖徳太子顔負け~!!
そっか、肩こりですか~。私も肩こり過ぎて吐き気がしたりしますよぅ。
でも、お灸はやったことないなあ。効きますか??
でも、どらがいる部屋では危なくて出来なそう~ゴソゴソさんだから~!
Commented by demi_zo at 2006-05-24 08:27
かばみーさん^^ガウいけてるでしょっ!ところでかばみーさんも肩こりするのですか。。。いっしょですねー、わたしも肩こりから頭痛になって上げたり下げたり、もう大変です。なんか、体質似てません??お灸の効果の程はまだわかりませんがほんわかしてていいかも。
Commented by kabamii at 2006-05-24 20:59
に~て~る~!!絶対体質似てますね!(笑)
カゼ薬好きってところが既に特異体質な私達!!・・・ワハハハ♪
肩こりは最近はちょっと良いのですが、酷い時は、ズキズキと痛むほどです。あとね、ビール飲むと左の肩がズキーンてなる!!
でみぞーさんも、もしかして、冷え性じゃないですか~??
Commented by demi_zo at 2006-05-24 22:35
かばみーさん^^ビールを飲むと左肩ズキーンって、、、(いけるクチですね^^)これはわたしはないですが、冷え性はかなりです。
どうも身体がボロらしくて、冬は全身冷たくて、夏は熱が身体に溜まって、微熱状態ですよ。。。トホホ
Commented by Setsu at 2006-05-25 06:52 x
私も一時期やってた事あるよ~。
でも、私には鍼もお灸もあんまり効果なかったんだ~。
マッサージが一番効果あったよ。

でみちゃん!それってそれってもしかして更年期障・・・あ、いやなんでもないっす。気にしないで。(爆)
Commented by demi_zo at 2006-05-25 07:33
せっちゃん^^今回はdemi夫の話だよ。私は火付け役よん。(ちょっと手だけやったみたけどね)でもね、、、その最後の一文字が「害」ねえ。。。たしかに予備軍だわね〜ヒヤヒヤもんだぁーやだぁーーー!お互いもしなったら励まし合って行こーね(笑)
by demi_zo | 2006-05-23 13:20 | demizo | Trackback(1) | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31