人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨の中で。。。

豪雨の中で。。。_d0036450_1010374.jpg


窓ガラスに、へばりつくカエル発見!(ボケボケ)



  demizo     「なにしてんの?」

  ケロちゃん   「ほっといてくれ!」

  demizo     「あっそう、じゃ、まあ、がんばって。。。」

  ケロちゃん   「おまえもな」




と、カエルのケロちゃんに激励されて、今日も1日がんばりまぁっすぅ!
Commented by kabamii at 2006-07-06 20:54
ウチの周りにもカエルのケロちゃんがたくさんいるよーっ♪
車にへばりついて一緒に出勤したケロちゃんもいるのだ。(笑)
会社の庭に下ろしてあげたけど、連れて帰ったほうが良かったかも・・・?
Commented by demi_zo at 2006-07-06 23:17
かばみーさんとわたしはどーも似てるようですね。(おこらんといて!)私も車で山を下りて、海辺に行って用事を済ませ、ふと見るとへばりついたケロちゃんが、、、「まあ、たまには海でも見とき」と置いてきた。が、、、あれは失敗だった様な気がしてならないのです。。。
Commented by crippers at 2006-07-07 01:30
私、割と小さい青ガエル(←?)、好き~♪

若かりし頃(・・・・・と言っても、20代後半)水槽一杯集めてみたけど
一匹のが可愛いと判明。
残りは飼ってたブラックバスにあげようかと悩んだ結果、
さすがに「残酷ショー」なので元いた野原に帰してあげました。

だから何だ(怒)!!!って怒られそうなコメントでスミマセン(笑)。
Commented by kazu at 2006-07-07 07:38 x
今年、家の庭では、カタツムリが大量発生しました。
最初のうちは、ふっ!と踏むとぎょっとしましたが、今では平気(爆)。
カエルさんは見かけないのヨ.....、可愛いのに....、カタツムリよりもカエルが良いわ。

そうそう、demizoさんの気がかりなタマゴ、数が増えてます.....。
Commented by demi_zo at 2006-07-07 08:32
今ちゃん、「だから何だ!」(怒)・・・そんなことわたし言いませんよ。ちょっと変な人(?)には優しく,自分にもかなり優しくで、生きて行きますから!(笑)
あのね、水槽一杯のカエル(うじゃうじゃ)想像してだけでなんか胃から上がってきそうだよ。いっぱいになる前の、せめて12匹くらいで気がついて欲しかった。こんどから相談してね。
Commented by demi_zo at 2006-07-07 08:36
kazuさん^^という事は,周りに田んぼがないのですね。わたしんちは田んぼだらけ。カタツムリもナメクジも多いですよ〜。(モッと他の事で自慢したい)
タマゴ、、、正体はなんでしょうかね〜。たぶんぷーままさんも気になるのだろうなぁ〜。
Commented by メルシー at 2006-07-07 14:24 x
しかし、demi_zoさんって目の付け所が
凄いですね!どんな風景も良い写真にしてしまいます。
その才能・・・・私にください!
その代わりに私の変態な部分・・・あげますから・・・・
Commented by demi_zo at 2006-07-08 08:31
メルシーさん^^ほめてもらてありがとうございます。こんなんでよかったらいつでも交換しましょう!
「ん?変態な部分???」「いや待って!!」やっぱ2、3年考えさせて・・・・・
by demi_zo | 2006-07-06 10:16 | 山の生き物 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31