人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜下見

桜下見_d0036450_895745.jpg


きのうは家人だけ忙しく、demizo&ソユ&ガウ 暇 と言う1日だったので、ガウを伴って(ソユは床下^^)↑の七川ダムまで(車で20分くらいかな)桜の下見に行ってみた。

数日前の大雨で水多し。あの船までどうやって行くの?ッて感じですね^^

そして桜は まだまだ だった。。。


(ぷーままさんが褒めてくれたので)七川ダムについて少々お勉強。

古座川流域は、全国的にも最多雨地帯で、洪水による被害が多発していた。そこで1955年(昭和30)に洪水調節と発電の多目的ダムとして建設されたのが七川ダムだ。古座川、平井川、添野川が合流するダム湖では、船遊びやブラックバス釣りが楽しめる。ーーーとありました。(これだけですみません)

実際、細い山道をデカイ4駆がアルミの船を牽引して都会からやってきてます。連休ともなれば家族連れで楽しんでいるようです。何でもでかいヤツがいるそうで。。。

また、地元の人が湖畔に植樹した3000本の桜が咲く、桜の名所(佐田)となっています。深い緑の水の色と、桜の花びらのやわらかなピンクの色合いがとても美しく、おおらかな気持ちになります。毎年4月上旬、桜並木の開化に会わせて桜祭が開催され、そこではおでんの屋台なども出て我家は おでんで一杯 目当てに桜を見に行きたい所なのですが 例年この頃は納品前でいそがしい。今年も絶対無理。とういうことで少ない桜を写してきました。



場を盛り上げる提灯の準備もオッケー!屋台も建築中!鯉のぼりも風になびいて気持ち良さそうでした。
桜下見_d0036450_8563799.jpg

この男も、気持ち良さそうに広い原っぱの真ん中でガウンを出しておりました。
桜下見_d0036450_8118100.jpg


桜下見_d0036450_8114669.jpg

桜下見_d0036450_812151.jpg

桜下見_d0036450_8123855.jpg

Commented by very very at 2007-03-29 14:40 x
ダムも鯉のぼりもガウちゃんも素敵♪
春は色とりどりで写真を撮るのも楽しい季節ですね♪
私も春は新しいレンズを勉強して素敵な写真を撮れるように頑張ります
(最近はほとんど証拠写真みたいのばっかりしか撮ってません)
Commented by demi_zo at 2007-03-29 15:14
very veryさん^^ありがとうございます!
ガウのヤツ広い原っぱの真ん中でンコ(またでっかいんだこれが!)するもんだから、わたしは枝を2本探して、お箸でつまむ様に3往復もして埋めたんですよ、、、
わたしも証拠写真取るんだった。。。(見たくないか。。。)

ベリーべりーさんの証拠写真は綺麗ですね^^
また今日はヘルシーなんとかケーキ(スミマセン覚えられなかった)お見事でした!ベリー君の目目ウルウルして見えました。
Commented by totozfactory at 2007-03-29 23:41
桜の季節に全然行った事がない・・。かなしい~~。
あの地域の唯一(失礼)のかきいれ時やもんな~~。オバチャン達頑張って商売してや~~。
Commented by 51photomoto at 2007-03-30 03:03 x
日本の桜、というか花見、なつかしいなー。
いきたいなー。飲みたいなー。
Commented by demi_zo at 2007-03-30 08:21
ぱぷちゃん^^婦人部のオバチャン達はよもぎ(こっちでは よごみ っていうね、)餅とか手作りしてうってるよー。
ああ..昨夜の嵐で桜はどうなったのか。。。提灯は無事だろうか。。。
Commented by demi_zo at 2007-03-30 08:32
51photomotoさん^^ゴージャスさはありませんが、な〜んかね、いいですよ〜お餅とか売るオバチャンは白い割烹着だったりするのです。(たぶん)
ああ、わたしも美味しい花見弁当(3段)こさえてもらって(笑)、おいしいお酒もって花見行きたいなぁ〜。(おーい!!カメラは?)

桜は毎年咲いてくれますから、いつの日かみんなで集まって宴会しましょう!!
Commented by ぷーまま at 2007-03-30 15:23 x
そのときは、私にも絶対声を掛けてくださいっ。
遠いとはいえ、フランスより近いもんね。
いいなあ・・・たのしみぃ。

ところで、誰が三段花見弁当を作ってくれるの??????
Commented by demi_zo at 2007-03-30 22:45
ぷーままさん^^「モチ!」
いつになるかわからないけど、それでもウキウキしますね^^

えっ?三段花見弁当??
やだなぁ〜! ぷーままさんしかいないっしょ!(笑)
三段全部ぷーまま特性餃子ってのもいいなぁ〜!あっ、ホットプレートはアタクシが。焼焼しながら飲みましょう!(おい、桜を忘れてる)
by demi_zo | 2007-03-29 08:51 | 風景 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31