はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

愛想ないふたり<九州編>

d0036450_1321624.jpg


和歌山(紀南)のお山から九州まで、片道約800キロ、
心配していた渋滞にもさほど巻き込まれず昨晩無事、もどりましたーーー!ふぅぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー、、、、、。

今回の帰省は両親(2×2:高齢)の様子見でした。まあ、大旨(いろいろ微妙)元気で一安心でした。


わたしの父は犬が嫌いではありませんが「ガウちゃんでチュかぁ!よく来まチたねぇ〜!」というタイプではなく、ガウが行くからねと言っておくと、だまって ついたらすぐ飲める様にバケツにいっぱいの水をためておいたり、玄関に足フキのタオルを用意する様な人です。そんな父がガウにしらんぷりで新聞を読み、これまた愛想のないガウがだまって父の背後で何をスルでもない、数分間。。。

わたしからするとタイトル通りの 愛想ないふたりの 何ともいい味のツーショットです。
さらに、むちゃくちゃ逆光がふたりの世界をかもし出していますね。(強引ですが。。。)
ふふ



d0036450_1332019.jpg

d0036450_134322.jpg


5日午前中にソユーズも戻ってきました。ただただおとなしく過ごした様子です。ほっ
d0036450_1343755.jpg

[PR]
by demi_zo | 2007-05-05 13:36 | 山を降りる | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/5331745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cuora at 2007-05-05 13:46
おお、渋い愛情表現ですねー。父上。
うちの叔父は自分の娘たちにはとてもキビシー父でしたが、娘が大きくなってから飼い始めた犬には、赤ちゃん言葉が出るわ、障子が破れてても「**ちゃんがそこから外を見るのが好きだから」とそのままでも平気だわ、人格が変わったので、それはそれでビックリしました。
Commented by demi_zo at 2007-05-05 15:59
母さま^^母さまもバカンスから無事お戻りのようですね^^何よりです!
叔父さまのお目目は垂れっぱなしですな、ははぁ〜ん。
ウチの父も仔犬から飼うと、「はいはい**ちゃ〜ん、ネンネしましょうねぇ〜」とか言ったりして。。。(想像するとオエッ)。仔犬や子猫には人をそうさせるモノが秘められているのでしょうね。
Commented by たろいも at 2007-05-05 18:16 x
ガウさんって、何処行ってもいい味出すんですね。背後にたたずむガウさんの眼は一体何と言ってるのでしょう。
うん、お父様、いいわぁ。何気に雑巾やらバケツ(笑)やら用意してくれる、愛よ、愛!!!
Commented by yati at 2007-05-05 18:25 x
おかえりなさい。
お父上、渋い愛情表現ですね。
でも、大型犬相手に、「誰がこの家の主か」を分からせるには丁度良さそうですね。(笑)

4/25の記事の「チャームポイント」ですが、ナルにも有りますよ。
シングルコートの短毛なんで、夏冬コートは変わりませんが、
一年中あります。
Commented by demi_zo at 2007-05-05 19:44
たろいもさん^^かわいい四輪来ましたね^^

>>背後にたたずむガウさんの眼は一体何と言ってるのでしょう。
ーーーーー
たぶん、、、「ねえじーじ、、もう少し向こうに座ってくれないとボクがまったり吸われませんが。。。」だと思います。

それでもって父ねぇ。。。そういえば、もう○十年も前の私のOL時代、、飲み会で遅くなり電停まで迎えに来てくれて、少し歩いた所でポケットから100円(ここが古い)を出し、「何か飲まんか?」といってジュースを買ってくれたことを想い出しました。結局、何か飲ませる事に気が行く人なのでしょうね。家からコップに水入れて持ってこなくて良かった(笑)
Commented by demi_zo at 2007-05-05 19:47
たろいもさん。。。吸われません は 座れません  です。あーはずかし。
Commented by kazu at 2007-05-05 19:53 x
お帰りなさぁ~~~~いっ!、無事で良かったですわん。

黙して語らずのお父様......ホントにシブイですネ、大人です。

ウチの亡き父は、わんこと一緒に自分の好物(生ハム等)を食べたがる困ったオヤジでした......。
年越し蕎麦とかも一緒に食べたがったな.......、特に、最後に飼った柴犬・ケンさんを激愛していて、結局、ケンさんを一緒に連れて行ってしまいました.......、子供みたいでしたネ.....(笑)。
Commented by demi_zo at 2007-05-05 20:01
yatiさん^^ただいまーーです
>>お父上、渋い愛情表現ですね
ーーーこのお褒め(?)の言葉を伝えたとすると、、たぶん、その晩に風呂入った所くらいで、ニヤ〜と喜ぶ感じですよ。
なんだかわかりませんが、このふたり、、異種のシャイ同士である事には違いないようです(笑)

ところで、ナルちゃんにもクルクルあるのですか!へぇ〜〜〜!これがまた渦巻きの方向やら毛の長さや量の加減でみんな違うからおもしろいですよねー!
Commented by demi_zo at 2007-05-05 20:16
kazuさん^^ご心配ありがとうございますー!
>>黙して語らずのお父様......ホントにシブイですネ、大人です。
ーーー
ってか、だた家系的に無口で、表現力に欠ける とも言いますが(汗)
でも、ガウと24時間一緒に置いといて、こっそり見てみたい気もしますよ。けっこう話かけたりしてね^^

かずさんのお父様、可愛い方ですね。今頃あちらでケンさんと一緒に食い道楽の旅をしてますね^^やっぱ今はカツオかな?
そうそう、ウチでも年越し蕎麦はあげますよ。はは
Commented by kabamii at 2007-05-05 22:13
お帰りなさいませ~♪楽しかったご様子ねっ(^o^)
お父さん~バケツの水っ!足拭きタオルっ!!
アタシャ、そういうさりげない優しさが大好きだよーぅ。ホロリ・・・

ウチの父は、小太郎の母さんちの叔父様タイプ・・・
どら君と呼んで!と何度言っても勝手に「ど~チャン♪」と呼ぶ・・・はぁ。
Commented by demi_zo at 2007-05-06 08:45
kabamiiさん^^おべんとづくりたいへんねぇ〜!でも、葉っぱものを上手に使ってて、感心したよ^^

ウチの父のさりげない優しさ(不器用ともいう)は毎年変わらず、これ以上増えません。わたしとしてはお年玉袋にお小遣い入れてガウの首にぶら下げてほしいんだけど。。。(笑::いや、マジ)
かばみーさんのお父上は愛情表現豊かで羨ましいぞ!!それにしても「ど〜ちゃん♪」って、、、やっぱりお目目下がりっぱなしが浮かんでくるよ、ぷぷ。