はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

麦畑<九州編>

d0036450_12273523.jpg


さて、私の実家の周りは田んぼや畑や苺のハウスやとつづく、(あ、でも和歌山のお山とは比べ物にはなりませんが)田舎です。

夕方、ニョロニョロ警備にも疲れてまったりのガウと、父と私とで散歩に行きました。ガウは嗅いだ事のないいろんな匂いがあるもんで黙々と引っ張り、父は相変わらず黙ってガウの動きに合わせて黙々と綱を引き早足で歩きます。スコップを持った私はゆっくり父と語ることもなく、小走りでついて行くのが精一杯。(父は時折何か言ってるようですが聞こえません)きっとコッケイな3人組だったことでしょう。

と、まあ、こんな時見たものが画像の麦畑です。ス〜ッと通り過ぎただけですが夕日が当たってそれはそれは綺麗でした。この画像は次の日の3時くらいのものです。
お米があまってきて、麦の需要が増えてきたのかな?そして、はたしてこれは小麦なのか、大麦なのか、、はたまた何に生まれ変わるのだろうか。。。?

次は調べてみます。。。



d0036450_12283499.jpg

d0036450_12291458.jpg

d0036450_1230030.jpg


これで九州編は終わりです。家人の実家(北九州市)の画像がないのは、私がかいがいしく働いていた為とご想像下さいまし。てへ
[PR]
by demi_zo | 2007-05-07 12:55 | 山を降りる | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/5347266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いぬっこだいすき倶楽部 at 2007-10-31 17:18
タイトル : ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! ... more
Commented by kabamii at 2007-05-07 20:32
うわ~♪ボワボワしてるねーっ!!
ウチの周りには、麦畑は無いよー初めて見たよっ
さわって見たぁ??どんな感じなのぉ?
ガウちゃんっぽい?ソユちゃんっぽい?あ、どらっぽいかぁ??
てへ!!(笑)

demi_zoさんのリンクにある「毎日の平凡なお弁当」さんに
遊びに行かせてもらいましたぁ~♪
すんごい美味しそうで、参考にしちゃうんだぁ~!ありがとう~m(._.)m
Commented by demi_zo at 2007-05-07 23:35
kabamiiさん^^ちょっと離れていたので触れなかった。(画像は望遠)
でも感じとして、、ソユの様で、ガウの様で、どらちゃんってとこかな?!(わかんな〜〜〜い)

「毎日の平凡なお弁当」。。。愛妻弁当(?ふふ)おいしそうでしょ!
彼女は同じくリンク先の「今日もトト日和」でドーベルマン2頭のオカンであります。こっれがまたひじょ〜〜〜うにおもろいので覗いてみて!!ね。
Commented by ぷーまま at 2007-05-08 02:47 x
うわーー、きれいな麦畑だ。
昔、この麦の茎をストローにしたんだよね。
ストローハットって、麦藁帽子の事だもの・・・
Commented by demi_zo at 2007-05-08 08:35
ぷーままさん^^ストローハット。。。「ママ〜ドぅ ユ リメンバ〜〜〜♪」ですね^^(古)
Commented by taroimo at 2007-05-08 22:33 x
あのね、内緒にしておいてくれますか?(麦って春なのね・・・)
Commented by mamabby at 2007-05-08 23:23 x
うわぁ~~~~綺麗~~~
風が動くたびにキラキラするのでしょうね@@

ナウシカ・・・出来ますねw
Commented by demi_zo at 2007-05-09 08:56
taroimoさん^^ん??なんだろ???。。。。。
よくわかんないけど、貝になります.(笑)
(麦って春なのね・・・)、、、そのようです、そして、「麦わらイサギ」という言葉がある様に、魚食べるならイサギですぞーーー!!昨日食べたらおいしかったです〜!
Commented by demi_zo at 2007-05-09 09:02
mamabbyさん^^そそ、ホント キラキラでしたよー!もっとじっくり写したら良いのでしょうが、帽子もかぶらずに必死に歩いて行ったので疲れてしまって。。。

ナウシカって、、、宮崎駿原作の漫画「風の谷のナウシカ」だよね?ふ〜〜〜ん。。。(←知らないのか??「ごめ〜ん」実は知らないのよ。。。めずらしいでしょ、ふふ)