人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの日

カエルの日_d0036450_1814135.jpg


詳しいことは知りませんが、今日6月6日は
「カエルの日」
らしいですね。

この地の同居人でもありますし、
けっこう教わることも多いのでパチりっと。




も、ちょい、笑ってほしかったな。。。。。
Commented by たろいも at 2007-06-06 20:41 x
へぇ、どうしてカエルなんでしょうか・・・ゲロ、ゲコ、ケロ・・・ケロロのロロ!?
ふふ、たしかに半目っぽいですね。それに、足に猫砂つけてるし(笑)
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-06-06 23:07 x
どっからーーーーーーー??
もう寝られないから教えてケロー。

「6月6日に雨ザーザーふってきて~♪」って歌を思い出した。これなんの絵描き歌だっけ?可愛いコックさんやったっけ?
ああ~~~~もうわからん~~!
Commented by さりぃ at 2007-06-07 00:00 x
やっぱりカエルは可愛い!(笑)
6月6日でケロケロ(ロクの「ロ」?)の日でカエルの日らしいですよ
今日は一日雷ゴロゴロでカエル捜しには行けませんでした><
雨上がりにはいっぱいいるかな♪
Commented by demi_zo at 2007-06-07 07:35
たろいもさん^^あわてて検索しましたよ(汗)なんでも、、「ケロケロ」にちなんでらしいのですが、「ケ」の存在はどーなんでしょ??

あ!ほんと猫砂指輪だぁ!(笑)やはり今日は特別の日なのですね!
Commented by demi_zo at 2007-06-07 07:41
ぱぷちゃん^^うんうん、そ〜いやぁ〜あったねぇ〜「6月6日に雨ザーザーふってきて~♪」え〜と、「6月6日に雨ザーザーふってきて~♪」え〜とそのあとなんやったっけ?。。。でもたしかに可愛いコックさんみたいや。なつかしいなぁ〜
って、なにも解決してないやし、、、

カエルの日はどうやら「ケロケロ」にちなんでということよ。↑のたろいもさんにも書いたけど、「ロ」はわかるけど、「ケ」の立場はどうなんやろ。
Commented by demi_zo at 2007-06-07 07:48
さりぃさん^^さすが!カエルの日を知っていたのですね!!
こちらの6日は夏のように暑かったデスーーー!今日から崩れる模様。
どっちみちもうすぐ梅雨ですねぇ〜!もっと個性的なカエル写したいなぁ〜。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-06-08 02:16 x
そうか~~。ケロケロで6か~~~。
て。
こじつけすぎやっ!!(ちゃぶ台でーん)

その上、可愛いコックさんの絵描き歌が思い出せなくてきーーーっ。
ところどころ思い出すねんけどなあ・・。完成しない。
誰か完成させてー。
「アンパン2つ豆3つ」ってのもなかった?
Commented by demi_zo at 2007-06-08 08:59
ぱぷちゃん^^↑のアップをみておくれーーー!!!
by demi_zo | 2007-06-06 18:15 | 山の生き物 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31