人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟名産がやってきた!

新潟名産がやってきた!_d0036450_14593311.jpg


急に壊れたディスプレイ事件の中、かばみーランドのクイズに(ひつこいほど)答えた商品ということで、新潟県在住のkabamiiさんから新潟名産の品々が届きました。ひゃっほ〜!

箱こそ段ボールですがまるでクリスマスプレゼントを入れる長靴(靴下とも言う)を開ける様な気持ちになりました。なんと、デテクルデテクル、ありゃまあ!これもそれもあれも新潟の会社なのか。。。とビックリです!

とくにわたしにとってあまりなじみのない「車麩」。親切なかばみーさんはこんなところも紹介してくれましたよ。みなさまもご覧下さい!

「車麩」、、、先日早速、冷蔵庫にある野菜と煮てみました。これが麩かぁ!!ッと思う程しっかりしていますね!ぜんぜん煮崩れしないしね。うん、たしかにいろんな料理に応用出来そう!!

車麩に興味を持たれた方は自力で購入するか、毎日かばみーランドをチェックしてみて下さい!クイズ好き あ〜んど プレゼント好きなのでチャンスは訪れますよ(笑)


かばみーさん!ホントにどうもありがとうございました!またクイズやってね^^

本日の画像はわたくしの喜びを表現してみました(爆)
Tracked from インターネットを楽しもう at 2007-11-17 18:27
タイトル : クイズに答えておこづかいGET
クイズに答えることで、ポイント をゲットできるサイトを紹介します。 まず、やってみたところほとんどが5問で しかも、解くだけで10ポイント~30ポイントがもらえます ... more
Commented by yati at 2007-06-15 19:56 x
度々失礼します。yati@残業中です。
Safariは無償ブラウザですので、Appleのサイトから最新版をダウンロードしてみてください。
また、個人的にはfirefoxというブラウザ(無償)がオススメです。
Safariに比べ少々起動が遅いですが使い慣れるととても使い勝手の良いブラウザです。
Commented by demi_zo at 2007-06-15 23:14
うぉーyatiさん^^残業中なのに恐れ入りますです。
そうですね。まずはそっからですかね^^
ありがとうございました!また、今後ともよろしくお願い致しまっす!(ペコリ)
Commented by たろいも at 2007-06-16 09:52 x
うぉ~~~一緒に目がまわるかと思っちまっただよぉ
車麩だぁ!かんずりだぁ!ふむ、結構blogは商品ゲットの宝庫なんですねぇ・・・へへ、へへへ(涎)ネーサマもまたやってね(゚-^*)
かんずりってね、誰も知らなかったから方言だと思ってたのよぉ。クチチャックしてたんだけど、かんずりってあるんだもんね!
Commented by kabamii at 2007-06-16 12:36
きゃーっ♪わざわざアリガトウ~m(__)m
田舎名物もdemi_zoさんの手に掛かれば・・・こんなにオサレにぃ~♪
しかも『かばみー♪ランド』の宣伝までっ(笑)

いやぁ、イベントはスキだけどビンボーだから☆豪華賞品☆は
だせないのよ。(爆)
かんずりは、以前ぷーままさんの所でも紹介されてたような??
もしかして全国規模の物だったのかしらぁぁぁ~
Commented by demi_zo at 2007-06-16 22:11
たろいもさん^^あっ、もう車麩の虜になりましたね(笑)

「かんずり」ってどういう意味なのかわかりませんが、これもまたいろんな料理に使えそうでたのしみだぁなぁ〜!
東北に旅してみたいです!!
Commented by demi_zo at 2007-06-16 22:17
かばみーさん^^し、し、しまった!!「かばみー」と「ランド」の間の♪を忘れた!!(爆)これ重要なのに。すまん。

あの最中意表をついたよ!最中と言えばアンコだと頭が勝手に思ってて食べたらなんと水飴じゃないの!!子供の頃食べた水飴を思いだして懐かしかったなぁ〜!ありがとう!明日あたりラーメンた−べよ〜ッと!サンキュ♪
by demi_zo | 2007-06-15 18:27 | demizo | Trackback(1) | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31