人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去る者は追わず、来るものは拒まず。

モウソウダケさんさようなら。また 来年おいしい頭を地上に出して下さいね。
去る者は追わず、来るものは拒まず。_d0036450_1854912.jpg
そして、コサンチクさん、ハチクさん こんにちは。
去る者は追わず、来るものは拒まず。_d0036450_18571283.jpg
今、山はあっちからニョッキ、こっちからニョッキ。 細いとんがり頭が採っても 採っても出て来ます。ありがたいことですね〜〜〜。わたしの土地ではないのだけれど、、、(またか!)

この タケノコ類は ワカメと相性がよく、ひとつのお鍋の中で山と海のハーモニーです。

どちらも 自然の産物。

感謝して 『いっただーきま〜〜〜す!』
Commented by kosan at 2007-03-08 15:55 x
コサン竹のリンク集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/です。
ここのページにもリンクさせて頂きました。
コサン竹を短時間でネットサーフィンできます。
利用して下さい。
Commented by demi_zo at 2007-03-08 23:35
kosanさん、ありがとうございます。私のブログでお役に立ちますでしょうかねぇ〜(不安)
Commented by dogenka at 2007-03-17 18:33 x
 宮崎県の東国原知事の『宮崎を、どげんかせにゃいかん』に触発を受けて、こさん竹を宮崎から全国に産地直送する『どげんか農園』のWebショップ、http://www.dogenka.jp/を開園しました。
 開園記念に、コサン竹のタケノコ2キログラムを1名にプレゼントします。申込期限は2007年4月15日です。
 南九州で人気の、美味しい、美味しい、コサン竹のタケノコを、一度、試食してみたい方は、応募して下さい。
Commented by kosan at 2007-03-18 10:54 x
demi_zoさま、リンク了承いただき、ありがとうございます。
Google、Wikipedia、YouTube、の特徴を抜き出して、
検索集のホームページを作ってみました。
このリンク集、どんどん活用して下さい。
今シーズン、また、リンクできることを楽しみにしています。
UPした時にメール頂けるとうれしい (^^) です。
Commented by demi_zo at 2007-03-18 14:46
dogenkaさん、『どげんか農園』の成功をお祈りしております。
Commented by demi_zo at 2007-03-18 14:48
kosanさん、タケノコシーズンもうすぐですねぇ〜!おいしそうなタケノコ画像ができましたらアップします!ってか早く食べたいです〜〜〜!
Commented by kosan at 2007-04-10 17:52 x
南九州に自生し、タケノコがシャキシャキ感で、
美味しいコサン竹の検索集を作っているkosanが、
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
コサン竹の関連として利用して下さい。
この連絡が不要の場合はお手数ですが削除下さい
Commented by demi_zo at 2007-04-11 19:33
kosanさん^^ありがとうございます!参考にさせていただきます。
ちなみに今日の夕食はモウソウダケと鶏肉とワカメの煮物でした^^
by demi_zo | 2005-05-17 20:09 | 山のごちそう | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31