人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007九州帰省

2007九州帰省_d0036450_17243251.jpg


8月13日(午前1時頃)山を下りる。さすがにお盆とあって真っ暗闇の細い山道で数台の車とすれ違った。もちろん降りるのは私たちのみ。19日(午後9時ごろ)無事帰宅。
全日程走行距離、2350キロ程(その内demizoの運転は明るい時間帯で、走りやすい道500キロ程、笑)  
沿道のお伴はテッポウユリ、サルスベリ、キョウチクトウ、フヨウといったところでした。       


あ〜今年も事故に遭う事もなく無事に戻る事が出来てよかった。「ホッ」。(年々この「ホッ」が深くなる様な。。。)ガウディも高速道路車内ではフセをしてじっとしている様子ですが、だんだん山が近づくにつれ身を乗り出してなにげにうれしそう!獣の匂いがスキなのか?ヒノキの匂いがスキなのか(笑)

今回は前半家人の実家のある北九州市で、後半は私の実家のある飯塚市で過ごしました。4人の両親(高齢)はなんとか元気ではありましたが、なんといっても暑いのであまり外に出たがりません、かといって日頃寂しい想いをさせているので自分たちだけで出かける訳にも行かずちょっと消化不良気味かな?。後半私の両親と宮崎県までドライブに行ったのが精一杯。


画像は北九州市若松区のエコタウン(だったかな?)の風力発電の風車です。家人の家からは真っ赤な若戸大橋(若松区と戸畑区を結ぶ橋:ちなみに普通車で100円です)と並んで見えてなかなかいい感じでした。で、車で30分程の間近にいってみると、この日は緩やかに回っていて勇壮な感じでした。魚も釣れるようで、たくさんの人がいました。しかしそこは・・・


さて、父とガウは相変わらず愛想なしでしたが、玄関には足フキのバケツとぞうきんが、そして今年は猛暑という事もあってでしょうか、ガウの為の水置き場が3カ所もありました。(笑)そんな父は登場しませんが他にも写真を撮ってきましたので、後日、メインサイト/日々のちょいアルバムにてアップしたいと思います。


さあ、あすはソユーズを迎えに行ってまた今までどおりの暮らしです。ガウも疲れたようで、そしてやはり我家が落ち着くのでしょうか、、、ぐっすり眠っています。





さてソユーズ。
クーラーの効いたバカンス先へと行く前に、美しくなってもらいました。
2007九州帰省_d0036450_1725831.jpg

2007九州帰省_d0036450_17254010.jpg


もっとたくさん写したかったのですが、家人が「何してルーーー!早く手伝えーーーーー!!」と怒り出したのでこれだけ。。。

ダイナミック2段階ブルブルを写したかったのに。。。。。
Tracked from 今日のオススメNEWS at 2007-08-22 19:04
タイトル : 今日のオススメNEWS 
毎日更新トピックスを集めました どうぞご覧くださいませ... more
Commented by kabamii at 2007-08-20 19:47
おっかえりぃ~♪♪無事に楽しめたようで良かったねーっ(^o^)
毎日の日課だから、ココを覗いては「今ごろどうしてるかなぁ」って
思ってたよぅ~!
しっかし2350キロとは!(@_@;)
カバ家から軽井沢往復で500キロだったけど、ヘロヘロになったよぅ。
ガウちゃんもオリコウにしてたんだね~♪お疲れ様でしたっ。
続きの写真楽しみにしてるよーっ☆(特にお父様編~・笑)
Commented by rigatoni at 2007-08-20 22:18
おかえりなさ~い!(^^)! なんかうれしいな~♪
2350キロ? すっげぇ! ほんとうにお疲れさまでした。
旦那さまは北九州生まれなんですね~ 親近感がムクムクと(笑)
ひゃ~ こんなに立派な風車みたら僕のんたった2つで貧弱やわぁ!
若戸大橋って僕が子どもの頃できたんだけど、今でもお金とってんだ。でも懐かしいです。
お父さん無口だけど、ちゃんとガウ帰省の準備もなさっていたんですね。
アルバム楽しみにしています。
残暑は否応なしに続いておりますが またがんばりましょうね♪
Commented by pu-mama at 2007-08-20 22:21 x
おかえりなさーい。
うちの嫁も北九州に里帰り中。
そっちの地理には詳しくありませんが宗像市というところです。
Commented by kazu at 2007-08-21 06:32 x
お帰りなさぁ~~~~~いっ!。
走行距離を見ただけで、お尻が痛くなるよぉ~~~~~(爆)、すっかり年寄りのウチなのでした。
無事で良かった♪。
Commented by demi_zo at 2007-08-21 07:48
かばみーさん^^ただいま〜!いろいろおもってくれてありがと。やっぱ歳だね。。。今日もしんどい感じ。そちらは楽しそうだねぇ〜。後からコメント入れに(狙いに)行きますから!1絶対行きますから!!(笑)
Commented by demi_zo at 2007-08-21 07:52
とにさん^^ただいまです〜!え??もしかしてとにさんも?北九州なのかな?へへ、あたしも。同級生だったりして(まさかね)
明太子食べてきましたよ。(笑)パイナップルパイナップルっと。
Commented by demi_zo at 2007-08-21 08:01
ぷーままさん^^ただいまです〜!
え?え?えーーーーー?ぷーままさん、お嫁さんいらしたのですか?おちゃめなお姑さんで、お嫁さんもさぞかし笑っていることでしょう!!(爆)
宗像市、、知ってますよ。海岸線が美しくまた、宗像大社と言う交通安全祈願の神社が有り、車を買うと大抵の人がお参りに行きますよ。
な〜んか親近感わくなぁ〜!
Commented by demi_zo at 2007-08-21 08:04
kazuさん^^たっだいまです〜!心配してくれてありがとう!
たしかに家に着く1時間くらい前から背中やら腰やら痛くなって変な格好で座ってましたよ(笑)
かずさんは膝が治れば若いけど、コッチは正真正銘年寄りですから!!
Commented by たろいも at 2007-08-21 09:45 x
おかえりなさーい!すごい距離ですね、お疲れ様でした!この暑さじゃ、確かに外出も億劫になるよねぇ。ウチの親なんか電話で「暑い暑い」って訴えてくるけど、どーしようもないってばっ!
お父様の静かな愛に感動したっ!
Commented by cuora at 2007-08-21 09:45
お帰りなさい~クルマで往復したんですか?ひええ~。クルマといえばうちの弟は盆休み真っ最中の行き道に渋滞の高速で追突事故を起こして、休みが初日半日で「終了~」になったそうです~。渋滞に拍車をかけたことも間違いないでしょう(苦)。暑くて頭も鈍ってるから、みなさんもお気をつけて~。
Commented by さりぃ at 2007-08-21 10:07 x
おかえりなさい♪
無事の帰郷&長旅お疲れ様でした^^
風車の写真良いですね~「ザ・夏!!」って感じです
釣りしてんのにこっそり「釣り禁止」看板に笑ってしまいましたプクク(* ̄m ̄)
洗われるソユちゃんの「ダイナミック2段階ブルブル」見てみたかったですね~(笑)
豪快なんでしょうね、マイナスイオンが発生して近くにいたら気持ち良いかも?!
Commented by 51photomoto at 2007-08-21 16:03 x
おかえりなさい。
日本のお盆休み、堪能したようですね。
釣り禁止、の場所で釣りをするのは世界共通ですね。
にしても、2350キロ、ごくろうさまです。
ゆっくり休んでください。
あれ・・・じゃなくて仕事か。
Commented by O&クロ at 2007-08-21 16:22 x
おかえりなさい。すごい距離ですね。さすがです。ガウちゃんもえらいねー。
釣りしたいよー。
Commented by demi_zo at 2007-08-21 16:57
たろいもさん^^ただいまーーー!いや〜1週間での距離ですからね。でもしんどいです。今年は特に暑いのか、言いたくないけど歳のせいなのか。。。
父、、、毎年同じ出迎えですが、たまにはガウにお小遣いくれないかなぁ〜(笑)
Commented by demi_zo at 2007-08-21 17:09
母さま^^ただいまです〜!犬、2匹預けると出費(痛い)だし、、、となるとやはり車ですね。ETCの割引狙って走ったりしてね。(セコ)
それにしても弟さんお気の毒でしたねぇ。停滞中のドライバーの視線が突き刺さって心も痛いですねぇ。人ごとではありませんよ。渋滞中だからスピードは出てないから多分怪我はないと思われますがそれだけでも「よし!」ですよね。身体が元気ならバカンスはまたやってきますから^^
Commented by demi_zo at 2007-08-21 17:18
さりぃさん^^ただいま〜!
真っ暗な山に戻ってからざっとかたずけた後の「おつかれ〜〜〜!」のビールのおいしい事おいしい事。

「釣り禁止」おかしいでしょ!意味ないじゃん!!ねー。

ソユーズ洗うのは大変で人間二人はビショビショですよ。しかも汚い泡のブルブル(泣)しかし今回思いのほかきれいになって惚れ直しました(爆)
Commented by demi_zo at 2007-08-21 17:24
51photomotoさん^^ただいまです。
<<釣り禁止、の場所で釣りをするのは世界共通ですね。
つまり釣り禁止の場所はよく釣れるという事ですね。(笑)よし!

はい、ぼちぼち忙しい季節がせまってまいりました。(悲)
Commented by demi_zo at 2007-08-21 17:38
Oさん^^ただいまです〜!ガソリンをばらまいて走ったので、懐が痛いようです。。。これから締まって行くと言われました。(我家の会計は家人)

今年ホントはそちらへ遊びに行く予定で仕事頑張ったのにいろいろあってオジャンですわ。。。今年は無理そうと思った日から勉強する気もなく、虚しくフランス語会話のCD の月賦を払い続けておりますです。でも、あきらめないぞーーー!その時はよろしくお願いします!!

by demi_zo | 2007-08-20 17:49 | 風景 | Trackback(1) | Comments(18)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31