人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の訪問者

雨の訪問者_d0036450_8331653.jpg


近頃お天気不安定ですね。
そおゆう時 こんなふうに 普通に やってきて遊んで帰ります。


そしてソユの毛をまとって帰ります。






沢ガニさんへ、、、とっとと帰らないと近所のオイヤンにみつかって、
イガミ(ブダイ)釣りのエサにされるぞ!




さて、画像の青いクロックス、家人昨日海でなくして裸足で(車ですが)帰ってきましたよ。
これで夏は終わりだ。。。。。
Tracked from ハナテン中古車のネット販.. at 2007-09-17 10:57
タイトル : ハナテン中古車のネット販売情報
ハナテン中古車のネット販売情報 ... more
Commented by たろいも at 2007-09-17 11:25 x
サワガニさんもちょっと気の早い冬支度かな。ソユさんの毛いっぱい持って帰りな、暖かいよ・・・それにdemiさんも掃除助かるって(笑)

夏、終わったはずだよね。今日も蒸し暑いんすけど。クロックス、帰ってこーい(笑)
Commented by kabamii at 2007-09-17 13:51
おおーぅ♪なんだか夏っぽい♪(笑)
新潟の本日の最高気温34度~。いつ秋はやってくるの・・・?

もしもしぃ?demi_zo相談室さんですかぁ?
沢ガニの【ガニ太郎さん】は、冬はどうやってすごしているんですか?
新潟県・小学2年生 カバ山かばみー♪です。教えてくださいm(._.)m
Commented by さりぃ at 2007-09-17 17:43 x
青い色と蟹って似合いますね~^^
クロックスひと夏の思い出と共に海に帰りましたか、お疲れ様でした♪
私のクロックス(実はもどきですが(笑))はまだ活躍中です
最近は吹き抜ける風が冷たいような気もしますが・・・まだ履きます(笑)
Commented by demi_zo at 2007-09-17 19:22
たろいもさん^^掃除、してもしても舞い上がりますからもうあきらめました。。。サワガニさんも動きにくくてさぞかし迷惑な事でしょう。
でも今年はソユの毛集めていますからなんかつくりますね。

クロックス、、、もったいない。。。涙
Commented by demi_zo at 2007-09-17 19:25
新潟県・小学2年生 カバ山かばみー♪さん^^サワガニはね、冬は川の近くの岩陰などで冬眠するそうですよ〜。詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/サワガニをみてね!

34度は暑いねー!!温度差に気をつけよう!!
Commented by demi_zo at 2007-09-17 19:34
さりぃさん^^(今はなき)クロックスの色はきれいよねー−!海に帰ったんならまだお疲れさまという気持ちにもなるけど、知らない人の家にいったかもと思うとつらいよね。。。(涙)
そちらはもう冷たい感じなのですかぁ!?日本は広いですね。
クロックス、あたし(のはベージュ)だってずーーーっとはきますよ(笑)
Commented by kabamii at 2007-09-17 20:18
demi_zo先生♪ありがとうございましたっ(^o^)
wikipedia、あなどれないなぁ~!!なんでも載ってるよねぇ~♪
へええ、10年も生きるんだぁ~意外っ。
【ガニ太郎さん】何歳くらいなんだろうね、長生きしろよーぅ♪

Commented by kurolavandou at 2007-09-18 00:58
沢ガニさん、秋のモードですか。
うちのあたりは、そろそろ泳げなくなりそうです。
おそろいでのお越しをお待ちしております。
Commented by demi_zo at 2007-09-18 08:08
ちょっとあやしい小学2年生 カバ山かばみー♪さんのお陰で、こちらがお勉強になりましたよ。ありがとう!
ソユの毛を巻き付けて帰ったので今年の冬眠はぬくぬくでながいきすることでしょう。
Commented by demi_zo at 2007-09-18 08:18
kurolavandouさん^^こっちは朝晩涼しくなったけど,日中はまだまだ、、、
昨年の今頃、空飛んでたなぁ。ワクワクだったなぁ。。。。(じっとり,遠い目)近頃覚えるより忘れるスピードが勝っていて、せっかく少し覚えたフランス語が泡のごとく消えていきました。。。でも、いつかきっと!!それまでお互いボケずにいましょうねぇ(笑)
Commented by rigatoni at 2007-09-20 00:38
沢ガニさんかわいい~(^o^)
ここで遊んでから毛ガニになって帰るのネ(笑)

ブダイは食べたことがないのですがお刺身美味しいらしい。
Commented by demi_zo at 2007-09-20 08:03
とにさん^^そうですよ、いや、,浦島太郎ガニともいうかな?(笑)

ブダイ(イガミ)はねー、、この近隣ではこれがなくては正月できないって言うくらい人気ですが、内緒ですが、我家はどーしても食べたい魚ではありません。多分福岡出身のとにさんも。。。やっぱ白身はプリプリモチモチでしょ!(笑)ああ、鯛やヒラメが食べたいなぁ〜。
by demi_zo | 2007-09-17 08:40 | 山の生き物 | Trackback(1) | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31