人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレはケチじゃない(笑)

オレはケチじゃない(笑)_d0036450_225821.jpg


コレ、マスキングテープ。
工事用(塗装など)によく使われるもの。
我家では型紙の微調整(お客さんが太った時など型紙に巾を入れたりする)などに使う。
使用頻度は高い。

今回在庫を切らせてしまい、急遽近くのホームセンター(といっても片道25キロくらい)に
行ったが、求めていた15ミリ巾が品切れ。
仕方なく24ミリ巾を買ったんだけど、どうも もったいないと言う家人。

では、「えいやぁー!」と金太郎飴の様にスッパッと12ミリ巾にはとても切れないので、
画像の時点で、せっせせっせと約半分の深さまで切れ目が入っているそうな。
で、また24ミリ巾になったら、切れ目を入れる。
これで、倍、使える。家人。にっこり。

こう言う事が
つまり、エコ。
小さな事からこつこつと。、、だそうな。

今日も一日曇り。
Commented by cuora at 2008-07-03 12:29
片道25キロで売り切れていたら、どーっっと疲れが出て「もう幅広でもいい」と買ってしまいますよね。テープは幅によって値段が全然違うから、切りたくなる気持ちも分かります。でも…巻いてある小さいのを半分に切るとはさすがに器用なのね。絶対、もっと勿体ないことにしてしまう自信のある私。
Commented by demi_zo at 2008-07-03 15:02
母さま^^器用だかエコだかわかんないけど、半分に切った分
気が緩んで、長さを派手に使ってますよ、この人。なんだかねぇ〜。

母さまは止めといて!テープはどうでもいいけど、手があぶないよ。
by demi_zo | 2008-07-02 22:09 | demizo | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31