はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

もぞもぞ。

これなぁ〜んだぁ!?
d0036450_86871.jpg





「蜂の子いらんかぁーい?」って近所のオイヤンが。

「いりまぁーーーすっ!^^」って家人が。
(なんでもちょっとまえに鹿児島で蜂の子料理を食べたらしい)

そう言う訳で、コレが蜂の子(小型スズメ蜂)。
d0036450_863816.jpg


た、食べるのか?。。。
ごそごそ、うにょうにょ、もぞもぞ、を。。。
コレはパスしよ。

まあ、詳しくはこちらをどうど。
検索すると料理方法もありました。
我家、、多分、、佃煮とか、炒めるとか、、、。



結局、、、はは^^、思い切って食べてみた。
佃煮(醤油、砂糖、酒でこってり煮詰めたもの)を、、、

すると、 けっこう美味しかった(笑)


最後に家人より一言、
「これからは あるもん 食べとこな。」
[PR]
by demi_zo | 2008-07-21 08:18 | 山のごちそう | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/8312571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小太郎の母 at 2008-07-21 17:08 x
うおーいいなぁプリプリで取り出しやすそうで。私ではなくて。カメやヤモリが見たら狂喜すると思う。わざわざイモムシ買っているくらいですから。
Commented by demi_zo at 2008-07-22 08:07
母さま^^そうそう、お箸でぽいぽい取り出してましたよ。
他にも彼らが喜びそうなのがわんさかですぞぉ!
さあ!ココにくれば買わずにすみますよ〜〜。
空いてるお家もあるし、別荘にどう!!!?(誘)
Commented by aki at 2008-07-22 15:10 x
えぇえ~!!!(゜∇゜)
た 食べるの?!
いや 佃煮とかで売ってるとか、食べる習慣があるってのは知ってても、自分で引っ張り出して調理するって言うのは… かなりの勇気が…
ヤケになったら出来るかな?

ポンデケージョも作れてないし!
蜂の子なんて、ハイグレードなモノはパスでしっ!!!(ダッシュ!
Commented by demi_zo at 2008-07-22 19:10
akiさん^^アタシもココに住まなかったら一生食べてないものが
たくさんあったと思う。蜂の子は特に。
でも、まあ、「あるもん食べとこ!」が基本な我家ですので、、、もう
たべるっきゃない!!
でもホントのこと言って案外おいしいよ^^
モゾモゾ見なかったらもっと簡単に食べれるかもね。
ガウもたべたよー(笑)



Commented by さりぃ at 2008-07-23 15:17 x
おぉ!これが蜂の子!!
旦那が一度は食べてみたい!って言ってたけど・・・
私は足が4本以上の生き物はちと苦手なので遠慮させていただきます><
あ~でも美味いって言われたら・・・生を見ずにちょっと食べてみたいかも(笑)
Commented by ぢゃっく at 2008-07-23 19:02 x
大変ご無沙汰しております。もう忘れ去られていそうな勢いですが、いつも読み逃げぢゃっくんでございます。

はちのこ。。。

テレビで食べてたのを見たことがありますが、おいしいのですか!

山田養蜂場の蜂蜜(蜂の巣にどっぷりと入ったやつ)に興味がある今日この頃でやんす。
Commented by demi_zo at 2008-07-23 19:21
さりぃさん^^回りをカリッとさせるのがいいと思う。
マジ、イケル。ッて言ってもボリボリは食べないけどさ。
もしまたたくさん貰ったら送りましょう!!メールするね。
Commented by demi_zo at 2008-07-23 19:28
ぢゃっくさん^^アタシこそこっそり読み逃げでご無沙汰です。
なにやら白浜にいらっしゃったようですね。ソコから1時間程が
我家ですよ。すっぽり山ですが。
蜂の子、、うにょうにょ見たら遠慮したくなりましたが、
女は度胸です!(いやいやただの食いしん坊)で、たべてみたら
イケル!!!
まあどちらかと言えばハチミツの方がいいかな^^
ぢゃっくさんの住んでる山手でも多分和蜜作ってるんじゃないかなぁ〜?
まずは地元産から食べてみましょう!
Commented by kurolavandou at 2008-07-23 21:36
うーうーうー。
長野でビンに入ってるのを見ただけで「これを食べる!?」と思ったけど。
動くのかー。
勇気を振り絞った甲斐があるほどおいしいものなんですか?
Commented by obakappu at 2008-07-24 02:24
長野で缶詰食べたよ。
すごく美味しい!!
Commented by ぢゃっく at 2008-07-24 09:16 x
うわぁ!ええとこにお住まいですねえ。
いつぞやの日記で、demizoさんもアドベンチャーワールドに行かれてたそうで。。。
おいら、同窓会で白浜行った時、demizoさんのことが頭によぎり、是非お会いしてみたいなぁと思うてましたんや。
和歌山は行ったことなかったけど、これでおいらの大変好きな地になりました。
Commented by demi_zo at 2008-07-25 10:12
kurolavandouさん^^はい!ばくばく、さらさらお茶漬けの様には
食べれませんが、ツマヨウジでちびちびだったらイケマスヨ。ほんと。
慣れると、けっこういい味です。いやほんと。
Commented by demi_zo at 2008-07-25 10:14
ぷーままさん^^おぅ!!さすが!!食べましたかぁ!!
ね、ね、いい味ですよね^^
やっぱり、美味しいんだぁ!
良かった。もしかしてアタシ、変かと思った(笑)
Commented by demi_zo at 2008-07-25 10:18
ぢゃっくさん^^もう、ほんま、山の中と言うだけですが、ぢぶんでも
いい所だなぁ〜って思います。海にも近いからけっこう魚も新鮮ですよ。
次回はバイクでひとっ走りして涼んで行って下さいよ^^
Commented by rigatoni at 2008-07-27 00:25
まだ食したことはありませんが、佃煮だったらイケそうね(^o^)
一口食べたらグ~♪かも。
おっと ビールが飲みたくなったじゃありませんか!
Commented by demi_zo at 2008-07-27 08:08
とにさん^^そうなのです、一口食べたらグ~♪なのです。
まわりがぷにゅぷにゅしてなければ、食べてみようと言う気になりました。
今日は日曜日、さあ、ビールいってみましょう!!