はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

とんちんかん改め、「とんてんかん」

ただ今、住まいの部、リフォーム中。
d0036450_1231637.jpg

現在 仕事場と住まいが合体している我家。
が、なんとも手狭になって来た為に住まいの部を独立させることにした。
早い話が、引っ越し。
が、この引っ越し先がまた、古い。。。。。
で、でみぞ家流カスタマイズのはじまりはじまりー!

どーしてもできないところはプロにお任せして、あとは仕事の合間に
ふたりで とんちんかん やります。
実は意外と好きなのだ。(笑)
現在 古い畳をはがして、無垢のスギ板貼ってます!
(家が歪んでいるので難義してます。。。とほほ)

でも
仕事もあるし、
大型のホームセンターまで遠いし(一体何往復すればいいんだ?)
道具不足だし
いろんな所に落とし穴あるし
第一、アタシ、、やる気はあってもすぐ疲れるし(笑)

で、時間がいくらあっても足りません。
しばらく、更新おくれます。(いつものことか^^ぐふぇ)
d0036450_12341633.jpg

[PR]
by demi_zo | 2008-08-26 12:40 | demizo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/8508070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たろいも at 2008-08-26 18:17 x
えぇっ!すごいすごい!手先の器用な人って、マジすごい、感嘆です!大変だけど、楽しみでもありますね!指に気をつけて(笑)頑張ってください。
あ、提案。今のうちソユ様用に床下に別宅を備え付けておくのはいかがでしょう?

>やる気は合ってもすぐ疲れる
わかるわぁ・・・疲れるのよね・・・か弱いのよ、私『達』(笑)
Commented by obakappu at 2008-08-26 22:33
お!
結構厚い杉板ですね。
いいにおいでしょう。
弁当の折の中にいるような気になりませんか???

うちの、山梨の床は、味気ないですが、アビトンというとても硬い木を使っています。
WANSが掘るからね!
硬いから、ストッキングなんて、すぐアナあきます。
Commented by obakappu at 2008-08-26 22:35
そうそう!
私、そういう作業大好きです。
とってもアバウトで、雑ですけど。(山梨のストーブ周りを見てくれればわかる・・・。白樺の下駄箱も見るとわかる。)
近くにいたら、手伝いに行くのになあ。
Commented by ぷーまま at 2008-08-27 08:51 x
何回も細切れですまんこってす。
あの、この題名って、「とんちんかん」じゃなくて「とんてんかん」じゃなあい??
Commented by 小太郎の母 at 2008-08-27 19:04 x
え~一気に広さ二倍になったの?凄い~。自分達で直す?うちのダンナ宛に爪の垢送付希望~。ぎっくり腰にならない程度にがんばってください。出来上がりを楽しみにしてます。
Commented by demi_zo at 2008-08-28 08:01
たろいもさん^^元が汚いだけにきれいになって行く様が一目で分かって嬉しくなるよん。指?大丈夫。大方家人がやってますから(笑)
それなのになぜすぐ疲れるのか、、、そうよね、、、
か弱いのよね、私・・・「達」(ん?)

ソユに聞いてみるけど、おそらくソユは今の家で過ごす事になるでしょう。気に入ってますからね^^彼もリフォームしたとこだし(泣/笑)
Commented by demi_zo at 2008-08-28 08:13
ぷーままさん^^まずは爆笑!!「とんてんかん」?でしたっけ?ぶっ。

あのね、、てっきり杉板だと思っていたのですが、よ〜く見ると
レッドパイン(北洋赤松)でした。。。でも匂いもまさしく弁当の折りの中にいるようだった(笑)のですよ。あ、厚さは2センチです。
でも、堅さまで考えなかったなぁ〜。
そだそだ、ぷ−ままさんいろいろ作ってましたよねぇ〜。
もっとじっくり見とくんだった。

<<近くにいたら、手伝いに行くのになあ。
>>嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
Commented by demi_zo at 2008-08-28 08:18
母さま^^いえいえ2倍なんてとんでもない。ちっちゃなちっちゃな家ですよ。爪の垢ならお易い御用ですが、アタシはカステラ3キレ切ってるのもいいなぁ〜。

今日もコレからホームセンターだぁ!
近頃涼しいので助かってるよん。