人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った困ったコマドリ姉妹

困った困ったコマドリ姉妹_d0036450_19591265.jpg

困っているのは

こんな姿を家人に激写されたからではありません。

困っているのはメール。

どうも、受信出来てない様子。。。。。
(送信はできる。)

毎日100近いメール(大方はどうでもいいメール)が入っていたのに
最近サッパリ入らない。変なのが入らないのはいいのだけど
もしかして大事なメールがあるかもしれない、、、、、

こんなとき一体どうすればいいのでしょうか?

さっぱりです。

S O S

教えて下さい!
Commented by ぷーまま at 2008-08-29 00:04 x
ためしに、今、メール送りますよ。
Commented by ぷーまま at 2008-08-29 00:13 x
本当だ、帰ってきちゃったよ。
biglobeのサポートセンターに電話して、問い合わせると良いですよ。
パソコン起動しておくのです。
懇切丁寧に、作業に付き合ってくれますよ。

アウトルックなら、アカウントがおかしくなっている。
そうでなくてもインターネットオプションのどこかがおかしくなっているのです。
私は、しょっちゅう教えてもらって直していますよ。
Commented at 2008-08-29 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2008-08-29 11:43
ぷーままさん^^ありがとうございます!早速9時を待って、サポートに電話しました。親切丁寧でした^^
えーと、、なぜか受信箱に、メールがたまり過ぎていたようです。
毎日受信して、いらないものはサクサク削除していたのに、、、
納得いきませんが、質問してもきっとアタシが理解出来ないだろうと思い、取りあえずビッグローブから入って行き、たまっていたものを消しまくりました。
で、恐る恐る受信してみたらできました!!!
うれしかったです。ホントにありがとうございました。
Commented by demi_zo at 2008-08-29 11:45
鍵コメさん^^↑の処理の後だったようです。
あなたの名前が飛び込んできました!
(納得いかないけど)嬉しかったです!!心配ありがとうです!
Commented by 51photomoto at 2008-08-29 16:18 x
たいへんでしたね。
こういったときのパソコンはけっこう辛いですね。
えーと、ちょっと考えたんですけど、
もしかして以下を確認してみてください。
アウトルックのツールのアカウントを開く。
メールのアカウントのプロバティを開く
詳細設定のタブを開く
配信の 「サーバーにメッセージのコピーを置く」
のチェックを外す。

ここのチェックが外れていたら、ちょっと解らないです。
Commented by demi_zo at 2008-08-30 07:57
51photomotoさん^^むむむ(頭30度程傾く)

どうも、PCだけでなく日本語も弱い(何語なら強いのか)事実が浮き彫りですが、、、
アタシのメールソフトはその名もMailと言うのですが、
「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く」となっていて チェックが入ってますが、、、

いい?わるい?

もうね、、、頭が拒絶反応示してますから。。。(悲)
Commented by 51photomoto at 2008-08-30 16:41 x
そうか、ソフトが違うんですね。
で、設定には問題ないと思います。
うーむ!
となるとソフトとメールサーバーの相性かな?
そんなことあるかな?あるかも。

となると方法は、
 1 時々ブラウザからチェックして削除する
 2 USBメモリーとかに入れて持ち運ぶタイプの
   携帯メールソフトでチェックして削除する。
といったところでしょうか。
ブラウザからが簡単かな。
携帯メールソフトはフリーのが出てるので
気になった時にダウンロードすると便利ですよ。
Commented by demi_zo at 2008-08-31 08:06
51photomotoさん^^度々ありがとうございます。
時々ブラウザからチェックして削除、これを心がけまする。
<相性>なんてなるとお手上げです、、、

それにしても、こっちがおっかなびっくりでやってるもんだから、
 PCに時々ためされたるようで、ヤだなぁ。。。
Commented by 小太郎の母 at 2008-09-02 11:16 x
直ったんですね?よかったよかった。
実はうちのパソちゃんが、2番目に大事なお客さんのアドレスにだけ、送信できなくなって参っちゃいました。@から後ろが同じそこの職員さんの全アドレスが全滅。問合せ用の全然違うアドレスだと送れるんだけど、困ったよ(汗)。理屈を分からず使っているもんやから、どないしようもない。
Commented by demi_zo at 2008-09-02 15:15
母さま^^うん、ありがとう!こっちはなんとかなおったけど、母さまの方が大変じゃん!!仕事がらみだし。
なんでやろね、、、、、とりあえずサポートに聞いてみる?
とにかく親切やよ^^
Commented by rigatoni at 2008-09-07 10:05
☆しまった しまった 島倉千代子(爆)

でみさんお疲れさまです。
寝顔がとってもかわいいです~~(^o^)
メールは修復したのですか?
会社で使っているアウトルックは、メールがたまってきたら自動的に古いものから削除されるんですけどね。
そんな設定ないのかなぁ?

でみさん夏の疲れが出たのかもですね。
ご自愛ください。
Commented by demi_zo at 2008-09-08 08:28
とにさん^^☆なんの園まり、天地真理(これでどーだぁ!)笑

実は寝顔にはヨダレがたらりーーーん。
もー こわいもん ないもーーーん!!(爆)
それよりアウトルックの方がよさそうですね。あたしのは<メール>
っていうソフトなのですよ。
いろいろご心配ありがとうございます。
今、花を写す余裕もありませんが、とにさんところできれいな写真見て
心なごませてもらってますよ。
by demi_zo | 2008-08-28 20:19 | demizo | Trackback | Comments(13)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31