はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

取水口散策

d0036450_15265326.jpg

↓のポストの田んぼの水はココからやって来ます。田んぼまで1キロ弱の旅。
ここはアタシとガウディの秘密の第1プール(笑)付近なのだが
ちょっと深すぎて怖がるので、練習にはもっと手前の浅い第2プールが馴染みなんだけど。

真夏でも空気がヒンヤリしてて、あたりはし〜んとしてて、水はしびれる程冷たくて、糸とんぼがはらはら飛んでいたり、ひぐらしがカナカナカナカナ〜鳴いてたり、都会暮らしの方なら別世界だと思います。
でも危険なこと(マムシやスズメバチには注意)もありますけどね。

では散策コースの12枚でお楽しみ下さい。
d0036450_1528190.jpg

1 :ゴンパチ(イタドリ)
2 :第1プール付近
3 :マムシ草
4 :徐々に不安がよぎるガウディ(笑)
5 :コサンチク林
6 :お茶の新芽(こちらでは茶粥に欠かせない番茶)
7 :ゼンマイ
8 :第1プール付近
9 :「オトン落とさんといてよ」のガウディ
10:ギボウシ
11:第1プール付近(前日大雨だったため濁り気味)
12:サルトリイバラ
[PR]
by demi_zo | 2009-04-16 15:35 | 山のごちそう | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/9605299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2009-04-17 07:36 x
全12枚の植物中、判ったのは「ギボウシ」と「ゼンマイ」のみ。
お茶も自生してるのですねぇぇ?!?
見てるだけで、澄んでひんやりした空気が流れてきそう!
微妙~に不安感が漂うガウ兄ったら(*≧m≦*)
そんなに「落とされる」のが怖いのね。
Commented by elvisjade at 2009-04-17 09:15
写真からでも、マイナスイオン振り撒いてますね。

清々しい空気を胸いっぱいにもらったような気がします。
ガウディくんの泳ぐ姿も是非一度♪
Commented by たろいも at 2009-04-17 14:38 x
本当だ、マムシとスズメバチさえいなければお散歩も涼しく歩けそう!
水も綺麗だねぇ~

9のガウちゃんのぷっくりほっぺ(ヒゲの生えるとこだから、ほっぺじゃないんだけどね)突きたくなるわぁ♪
Commented by demi_zo at 2009-04-18 07:30
akiさん^^ゼンマイにはオスとメスがあってメスの方を食べるんだけど
あたしはこの見分けが今イチ、、、何年すんでるねん!でへ^^:

ワイマの表情はわかりやすいよねぇ〜!
特に困った時はまゆげができてさぁ!

Commented by demi_zo at 2009-04-18 07:33
えびじぇいかあちゃん^^そう言ってもらえると嬉しいです!

はい、今年こそガウの華麗(?)なスイミングを(爆)
これがまた笑えるのだ!必死のパッチ泳ぎ!!
Commented by demi_zo at 2009-04-18 07:37
たろいもさん^^突いたって!!針で(笑)
あの後オトンが「ガウコッチに来い!」と言ったら、回れ右して、スタコラサッサと帰りはじめたよ^^
Commented by kabamii at 2009-04-18 19:22
おおぅ!【秘境】のようだっ♪(笑)
↓の写真でも思ったけど、すっごい水がキレイだよねぇ~
きっとお米も美味しくできるよ~(新潟県、実は水がイマイチ・涙)

ガウターザンの葉っぱパンツが笑えるぅ、ぷぷっ。
Commented by demi_zo at 2009-04-21 09:28
かばみ〜さん^^そそ、紀南は日本最後の秘境ッて言う人もいるよ。
アタシんちはそのちょっと手前ってとこかな^^

え?葉っぱパンツ?そう言うつもりはなかったけど、
それ、いただきーー!!メモメモっと(笑)