人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床下率が最高長になる前に

なんちゃ〜ない写真だけど
なかなかカメラの前に出なくなる前に。(笑)
床下率が最高長になる前に_d0036450_10233193.jpg
「おかあさん、いい?写した?」

床下率が最高長になる前に_d0036450_1024471.jpg
「じゃあ、下向くよ。」ごくごくごくごく。(水を飲み出すと長い)


ソユーズ(ボルゾイ)、もうすぐ10歳。
さすがに美しさはなくなったけど、かといってジージでもないな。
相変わらず、マッタリマイペースで暮らしております。

ちょっと前の話だけど、
荒れ地で遊んだ後におでこにダニを見つけたためフ○ントラインした。
が、それがいけなかった。。。
どうやら荒れ地で内股を傷つけていたらしく、そこにフ○ントラインの液体が、、、
ソユーズにしてみたら恐ろしく染みたのだろう。

水を飲んでる時に下から覗いたら化膿部分発見。臭い(普段あまり体臭はない)。
自分で舐めて舐めて舐めて舐めて、真っ赤か。
途端に元気がなくなり、食欲も落ちてオシッコもおかしい。血便。
あわてて病院に行った。
抗生物質と消炎剤で様子を見て治らないようなら、検査ということになった。
薬が効いたのかすぐ治った。よかった。^^

そんな感じ(どんな感じ?)で年に1回(ちなみに昨年は歯ぐきが腫れて全身麻酔での治療)
くらいびっくりさせるソユーズですが、
きょうもさっきまで前足クロスでまったり考え事でもしてるようでしたよ。^^
今?
とうぜん。。。(笑)
Tracked from 加齢臭 at 2009-05-15 01:17
タイトル : 加齢臭
加齢臭とは、ノネナールと呼ばれる不飽和アルデヒドが原因となって生じる中高年特有の体臭の事です。俗に言う『オヤジ臭』の事を指しているのですが、女性からももちろん加齢臭が出ると言う事が分かっています。加齢臭はどんな臭いかというとロウソクのような臭いと言われています。最近加齢臭や体臭で悩む人が増えて来ているのは、食生活の欧米化が進み、肉や乳製品と言ったような体臭が発生しやすいものを食べるようになったせいです。動物性脂肪が、体内で酸化してしまう為に体臭として発生してしまうのです。但し、動物性脂肪はただでは酸化...... more
Commented by kabamii at 2009-05-14 21:46
ちょっとぉーっ!!充分お美しいんですけどぉ♪(●^o^●)
ソユさまを美しくないとは、なんという美的感覚っ!?
ま、まさか、どらをブサイクだと思っている感覚なのっ!?(爆)

原因が分かって、早く対処できてよかったねぇ♪
普段と違うと心配だよねー。普段通りがイチバンっ(*^。^*)
Commented by obakappu at 2009-05-15 07:48
わかります。
わかります。
サイトハウンド特有の・・・

水飲むのものろいですよねー。
フード食べるのもものすごくのろいですよねー。
世界は、自分中心に回ってますよねー。
・・・で、痛いのは大嫌い。びっくりも大嫌い。どっちもパニックに・・・

・・・・・・・・・・・・・はあっ・・・・・・・・・ため息。
Commented by たろいも at 2009-05-15 10:26 x
うんうん、マッタリ感がすっごい伝わってくる(^^)

フロント・・・大変だったね!そっかぁ、食欲にまで。。。効き目が強いってことは、弊害もあるんだもんねぇ。ソユさん、早く治ってヨカッタよぉ。ワタシも皮膚にちっとの赤味がある程度の時は点してたけど、気をつけなきゃ。

くじら!近い?見た?
Commented by kazu at 2009-05-15 11:17 x
ひぃーーーーっっっ!!!。
フロント×××って、そんなになるのネ!。
知らなかった、吃驚だわん。
ソユちゃん、大変だったねぇ~。
治って良かった!。

ソユちゃんは、今でも、とっても美形男子だヨ!。
Commented by demizo at 2009-05-15 19:16 x
かばみーさぁ〜ん^^ありがとねぇ。生ソユ見たらわかるよん。
画像は補正バリバリダァ(笑)
でも普段通りのフワァ〜ッと老いて行くソユーズが好き^^
今回もうちょっと身体のチェックしてあげてたらこんなことにはナラナカッタかも、、、
もうちょっとかまってあげなくっちゃ。
あのね、今ディスプレーの調子が最悪でこうしていても突然シャァーってなるかわからないのよ。。。
ちょっと文章変かも。あ、いつもか^^
Commented by demizo at 2009-05-15 19:17 x
ぷーままさん^^わかってらっしゃる。
でもですね、、ソユーズは歳取ってからモーレツに食べる様になったのですよ。おかしいですね^^
Commented by demizo at 2009-05-15 19:22 x
たろいもさん^^いっしょにいるとマッタリうつるよー!

けっこう傷が深かったみたい。化膿してたね。毛の長い犬はよりいっそうのチェックが必要だと今回改めてわかったよ。ちょっと反省。

クジラ、1時間くらいの所。知ってたら見に行ってたよ。オシイ!!
Commented by demizo at 2009-05-15 19:30 x
kazuさん^^いやぁ〜フロントラインが悪いんじゃなくて、アタシがもう少しソユーズのチェックをしていたら今回みたいにひどくならなかったかなって、、、反省したよ。ケッコウ傷が深かったみたいね。ソユーズ毛でおおわれているし、おとなしいし。。。

かずさん。褒めてくれてありがとー!チュッ。
Commented by totozfactory at 2009-05-15 20:25
赤土まみれのオッサンになる前に、美しい貴公子の姿をもっと
カモ~~ン。

ああ、うち・・フロントラインすらしてないよ・・(汗)。
Commented by demizo at 2009-05-15 21:31 x
今日はこっちは涼しくてソユーズは外にいる時間が長かったけど、、
なんだかなぁ、、寝てばっか(しかも、変な寝言つき)で、貴公子度マイナスよ。。。ああ、白くてきらめいているときにモット写しとくんだった。

ぱぷちゃんち近くはダニ少なそうだモん。
Commented by 51photomoto at 2009-05-16 16:37 x
あー、このまったり感!
ちょっと羨ましい。
Commented by demizo at 2009-05-17 15:32 x
51photomoto さん^^ちょっと だけ???(笑
Commented by rigatoni at 2009-05-18 00:58
でみしゃまこんばんは

フロントラインって蚤の薬なんですね。
早く治って良かったです~
でもパラボラソユちゃんみたかったかも(笑)

ソユちゃんじゅうぶんに美形でございますよ♪

Commented by demi_zo at 2009-05-19 09:21
とにさん^^ソユのパラボラですか?
おお!うんうん、いけそうだぁ!!フランシスコザビエル調かな?/笑

ありがとうございます。
Commented at 2009-06-02 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2009-06-14 15:05
鍵コメさん^^これはこれはようこそ!
こちらこそいつも楽しみに拝見しております。
今回はフロントラインというよりタイミングが悪かったのだと思うのですが、
できることならしないほうが良いよなぁ~とは思っていたのです。
ですが環境が環境なだけに、、、(イノシシやシカが運んでくるし、やぶも多いし)
朗報です!!さっそくやってみます。
もし合うようなら畑で作りたいと思います。
たくさんできたら送りますね^^←素人なもので^^
あいがとうございました。
by demi_zo | 2009-05-14 10:50 | おかしな犬たち | Trackback(1) | Comments(16)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31