はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ソユーズネタつづく。いやちがう。

d0036450_983939.jpg

d0036450_991692.jpg

太地町の高台にある新興住宅地(近くには現中日ドラゴンズ監督の落合博満記念館があったりする)に、
彼女はいた。彼女のすぐ後ろは個人住宅。
(この画像、お洒落な住宅がうつっていればもっと良かったですね)
するとこの家の人に飼われているのだろうか?首輪はない。
草刈りが終わった後の草を食べている。
もぐもぐもぐもぐ。
アタシに何かよう?
もぐもぐもぐもぐ。
カメラを構えても逃げない。マイペース。
あ、ウチにも形状のよく似たマイペースがいたな。^^

で、彼女に「じゃぁね」と言った後 我家のお客さんであるI氏の畑に行った。
その時の家人とI氏の会話がこうだ。
家人:(まずは)こんにちはぁ!
I氏:いやぁー来とったんかねぇ。
家人:美しい畑ですねー。
I氏:ん、、でもシカが来てこまっとるんやぁ、、、
家人:。。。あの、いまそこに、、、
I氏:え?どこ?

ふたりでとことこ。
I氏、絶句。

そしてまもなくお腹がいっぱいになった彼女はゆっくり消えて行った。
I氏も危害を加える様子もない。
ソユ子さん(彼女の名前)、どうぞ作物を荒らさずに太地町民と仲良く暮らして下さい。

それにしても住宅街を普通に歩く鹿、、なんかおもしろかった。

それから、ココの所PCの調子が悪く、機嫌を伺いながらやっておりますので
更新がおくれます。すみません。
[PR]
by demi_zo | 2009-05-19 09:15 | 山を降りる | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/9746253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たろいも at 2009-05-19 10:41 x
ソユ子さんって、可愛い名前(≧▽≦)
そうねぇ、刈った草や雑草だけを食べてくれたりするだけなら重宝するんだけどね。

PC、新調!景気回復に一役買おうっ!(* ̄∇ ̄)
Commented by aki at 2009-05-19 13:45 x
「おっとりマイペース」がよ~く判るような雰囲気の「ソユ子」さん(* ̄m ̄)
怖い目にあった事が無いから・・・かな? 温和そうですなぁぁ。

↓本家マイペース王子ソユさん。 怪我+フロントラインで大変でしたね(´・ω・ )
泣きっ面にハチ!!とは、まさにこのこと!?! 治って良かったね~!
Commented by higurashi at 2009-05-19 15:22 x
美しい、美しすぎますぅ~、ソユ子さん!!
鹿界の美女ですね。
私もソユ子さんが住宅街を歩く姿を見てみたいです。
(demi_zoさんが羨ましい)
きっと優雅にあるくのでしょうね!
Commented by kabamii at 2009-05-19 16:28
ぎゃ~♪ソユ子かわいいー!!
住宅地なのに、シカかよーぅ(●^o^●)
いいなぁ、ウチにも来ないかなぁ~

生シカはさ、京都に修学旅行に行った時しか見たことないの。
んで、すっごい凶暴で煎餅も奪われて、体当たりとかされたー。
ソユ子、おっとりした顔してるねぇ~京都シカとは大違いだぁ~(笑)
Commented by さりぃ at 2009-05-19 18:33 x
ソユ子さん(笑)可愛いですねぇー♪
普段見る事の無いこういう大型の野生動物はやはり出会うと嬉しいですよねー^^
うちの市内のおばさんの家には(ちょっと山より)お庭をカモシカが通るそうな
いつか見てみたい!
そして私の住む町内では熊出没するそうなΣ(・ロ・;)
それはちょっと・・・^^;;;
Commented by obakappu at 2009-05-20 02:27
鹿、可愛いけど、稲食いますよ。
八ヶ岳から白州に鹿が出張ってきて(と白州のおっさんたちは言います)稲を食うと・・・
Commented by demi_zo at 2009-05-20 07:40
たろいもさん^^ソユ子さん、安易だけどけっこう受けて嬉しいな^^

<<PC、新調!景気回復に一役買おうっ!
>>1万2千円じゃぁたりないつぅの。総理〜もっとプリーズ/笑
Commented by demi_zo at 2009-05-20 07:49
akiさん^^うんうん、きっとそうよね、恐い目にあったことない目をしてた。そう言えば野良犬も見かけないなぁ。

ははは、うまいこというねぇ。まさにそれだぁ!それ!泣きっ面にハチだぁ!!ああ、笑えるようになってよかったよぅ。
Commented by demi_zo at 2009-05-20 07:58
ひぐらしさん^^そうですねぇ、ほんわか美人さんですよねぇ。
この町はね我家から1時間半程のクジラで有名な漁師町なのですよ。
私も山暮らし10年程になりますが、このタイプのシカは見たことないなぁ。ソユ子さん、誰かとお約束を思いだしたのでしょうか、軽やかに去って行きましたよ。今おもっても不思議な光景だったなぁ。
Commented by demi_zo at 2009-05-20 08:03
かばみ〜さん^^かわいかったよぉ!!あら、あなたのお家には
ブタコさんやサルオさんが行くからいいじゃん!/笑

へぇ〜京都のシカこそおっとりと言うか、はんなりと言うか、しとやかそうな感じするけどなぁ。もしかして、カバタンその時季やんちゃ時代で、なにかイタズラしたと違う?/爆
Commented by demi_zo at 2009-05-20 08:08
さりぃさん^^ま。負けた。。ちょっと悔しい気がする。。。/笑
カモシカは凄すぎる。レポートお願いします^^
でも熊はヤよねぇ〜。。。早朝散歩したりするから武さんもっと鍛えなくっちゃ。いやいやそれより死んだフリする練習しなさい!!ね。
Commented by demi_zo at 2009-05-20 08:13
ぷーままさん^^そーそー、シカって稲くいます、食います。
お茶の新芽とか、やっと出て来たやわらかい美味しいとこ食いますね。
アノ可愛いお目目見てたらそんなことしそうにないのになぁ。
子鹿物語を思いだします。
なんか、ソユ子さんはシカではないような。。。
Commented by elvisjade at 2009-05-20 22:54
このソユ子さんは
人様の作物を食べているせいか、とてもふっくらされておりますね。


ソユ子さん、背中にジッパー付いていませんか?
Commented by ぢゃっく at 2009-05-21 08:17 x
か、かわいいぢゃないか・・。なんとも、かわいいぢゃないか。。。

きっと歩いてて遭遇したらとてもラッキーな気分になります。
Commented by demizo at 2009-05-21 08:20 x
エビジェイかあちゃん^^それがね、このソユ子さんたら
あたし作物なんかたべませんことよ。ってな顔するのですよぉ。
でもふっくらしてますよねぇ、とくにお腹の辺り、、、
鹿ってこんなにふっくらだったのかって、あたしもびっくりです。

ふふ、ジッパー首の辺りの黒い毛のあたりがあやしいですね^^
ひょっとして、ソユーズだったり)して(笑い
Commented by demizo at 2009-05-21 08:23 x
ぢゃくさん^^そうなのそうなの、とてもラッキーな気分になったのよん^^
住んでるお山なら、いや というほど出くわす環境にありながら。
ソユ子さんは別格だぁ!!

しまった、、、もう鹿刺たべれないかも。。。