はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 02日 ( 1 )

3月からの地道な洋裁道

今年の目標は

「もう少し落ち着いて作ってみようよ!!」

なんだけど、、

相変わらず作り始めたらガンガン進めてしまい、
結果おーまいが!の失敗だらけで、完璧なものは1枚もない(威張って言うな)
でもね、おかげ(?)でその失敗を上手に隠せるようにはなったよ^^;

それでも心のどこかで
作っている時間が楽しければそれでいいやん!と自分にささやいてみたりで、
いつの間にか 目標はどこにやら?^^;
結果 自信を持って着れないものがどんどんできるの図/苦笑

反省はこれくらいで^^
d0036450_07430733.jpg
今シーズンは
サルエルパンツに始まって、ラップパンツ。
大人フリルブラウス。
d0036450_07430295.jpg
コートではボタンホールもやってみたし、
ニットにも挑戦(生地がお安かったともいう)
調子に乗ってワイマオタクも見せてみたり/笑(ワイマアップリケ)
写真で見るとなかなかいい感じ!(自画自賛大好き人間)

最近では型紙と造り方があればなんとかなるかも!と思い始めてきた(あまい)
生地はまだまだあ〜る!新しい型紙もチョイスしてみた。
秋まで頑張るぞーーー!おー!

あれ?そ い え ば 、、、
刺繍とか、花のモチーフとか、編み物はどうなっているのか?/笑

来月の洋裁教室@町の生涯学習 では一閑張にも挑戦ー!/爆

[PR]
by demi_zo | 2017-07-02 07:46 | demizo | Trackback | Comments(8)