はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 99 )

お得感満喫写真

先日のプライスダウンの苗の記録です。
d0036450_19563623.jpg

ガーゴイルのバンマスもうっとりの400円の牡丹の苗木


d0036450_19563602.jpg
300円の薄ピンクのシャクナゲ



d0036450_19563689.jpg
同じく300円の白のシャクナゲ



おっ!「綺麗だなぁ~」とにんまりできるうちはアタシは大丈夫!だと感じるこの頃でR

(なんのこっちゃ^^;)

しかもお得感が嬉しさを後押し/笑



どんだけお得感好きなブロガーなんだろ/笑



[PR]
by demi_zo | 2017-04-23 20:03

昼ごはん目当てか

先日、クジラで有名な太地町にて仕事があり、久しぶりにローズ共々同行した。
昼までで終わったので、隣の那智勝浦町の森本屋さん(またか)で昼ごはん食べて、
ろずばーちゃん(デイ)が戻るまでにさっさと戻りました。
観光地全く関係ナッシング^^;

さて、
森本屋さんは相変わらずの人気店でお客さんが並んでた。
d0036450_09282961.jpg
店の作りは京都の町屋風。
d0036450_09283087.jpg
写真奥の中庭の向こうにもお部屋がある。
で、毎回 なぜか天ざる。(違うの食べたことがあったっけ?)
d0036450_09283026.jpg
でもメニューに鴨せいろがあったから次は頼んでみよっかなぁ〜
(と、言いながら次も天ざるだと思う/笑)
なぜか?の理由の一つは家で天ぷらいろいろは大変だから/爆

ローズは今回もほとんど歩かず車窓からの眺めを満喫(ほんとか)
d0036450_09282999.jpg
降りないから迷子にはならないと思うが 首にはネームタグをつけるオサレっぷり!
としておこう^^


<花記録>
また少し濃くなってきたミモザ。
台風さえ来なければこのままで大丈夫なのだけど、、、
d0036450_09282918.jpg

クリスマスローズもまた写してみた。
d0036450_09282978.jpg

今年はなぜか水仙の花芽がなく葉っぱばかりだ。
ハナニラも遅い感じ。
朝晩の冷え込みのせいかな?

[PR]
by demi_zo | 2017-03-19 09:33 | Trackback | Comments(8)

3月中旬記録

朝一、そろそろ荒地の雑草が気になるオトンと

オカンが気になる(てか、早くおすわり解除してほしい)ローズ^^

d0036450_15595010.jpg

ご近所では田起こしが始まっているが我が家はまだ。

急ぎの仕事は一息ついたがなかなか疲れが取れない。。

オトンに言わせると今毒が少しづつ抜けてるところだから 今バタバタしてはいけないそうだ。なるほど。



ミモザ。まだまだ蕾は小粒ながら日1日と黄色が濃くなってきている。
d0036450_15595035.jpg


昼間はあったかくなってアイスクリームなど食べているが、例年より朝が寒いような気がする。


以上。


[PR]
by demi_zo | 2017-03-14 16:05 | Trackback | Comments(6)

なまいきローズ6ちゃい!

ローズ めでたく6歳の誕生日を迎えることができましたぁ〜!
嬉しいなぁ〜!

d0036450_8475059.jpg

写真に写すといかにもなまいき顔が多いですが、
中身(オツム)はユルク 案外いいヤツに成長しとります。と、しておこう/笑

ところで
6歳といえば、シニアの仲間入りですよね^^
オツムは6ちゃいでも 身体は6歳のシニアだから 今日からドッグフードはふやかそうと思います。
胃捻転怖いからね。
ガウディより長生きしてもらわねば!
(とか、言いながら朝ごはんカリカリやん^^;)


ところで 
このなまいき顔、、、振り返ってみたらこの頃(4ヶ月)からかも/笑


d0036450_848947.jpg



元気なら なんでも いいけどネ〜^^
[PR]
by demi_zo | 2016-12-19 10:09

トアル霧の朝の霧効果写真

数日前にかなり深い霧の朝があって、、
まず ガサツなローズさえしっとり見えた^^
d0036450_20253082.jpg

どうだろう。

そこでオカンひらめいた!
この霧なら花壇もしっとり映るのでは?
d0036450_2026061.jpg

ね!(これでもかなりのグレードアップです)

d0036450_20261343.jpg

ね、ね!!霧のおかげでウバユリがゴージャスに見える〜〜!
どうだろう。
んんん
やはり現場を見ないと伝わらないかもなぁ。。。空気感もあるしね。
ともかく里山ならではの気持ちのいいひんやりした朝があったのです。

ここからは霧なし。
今年はまだ台風が来ないためか?いつもより稲の花が多いような気がする。
こんなにわんさかお花!
d0036450_20265578.jpg


そして、やはり台風来ないおかげで柿がたくさん実をつけている。
このままいって欲しいなぁ。
d0036450_2027568.jpg


最後は春から夏のオカンの趣味造形として、洋裁、棒編みとあったけれども、この度、刺繍もやってみることに。。^^;
d0036450_20272016.jpg

無地の麻素材のコートを作ったのだけど、、何気に可愛くない(この歳でかわいさ必要か?はスルーで願います)そんな時友人のブログを見て、そだ!刺繍ダァ!!!と決まったのです。そうなるとオカン動くのが早いよ/爆
この3部門織り交ぜながら (細かなことはあまり考えずに)没頭しようと思います。
こんなオカンを生暖かく見守ってくださいまし。
そして、画像のアップがないようなら、あ。ダメだったんだと。見逃してくださいね^^;
[PR]
by demi_zo | 2016-07-23 20:36 | Trackback | Comments(10)

レントゲンローズ@術後1ヶ月(4月26日)

快晴の中 オトン&ローズペアが大阪のネオベッツへと向かいました。

結果 問題ないそうです。(体重33〜34キロ)
再診なし。これでウォブラーともお別れだー!!
心配いただきました皆様ありがとうございました。
ただしフリーで走るには3ヶ月かかるそうです。
きっと<爆走>ということよね。
それまでフレキシでしのごう。(5月中旬から)
それより とりあえず風呂に入れる!脱!臭い!!
写真は ジャスミンの甘い香りを蹴散らすローズのにほいかな〜!です/笑
d0036450_20473635.jpg



山ではシイノキが光ってきて まあるい山だと 1個の大きなブロッコリーのよう!
d0036450_20484112.jpg


そして花は山藤。
d0036450_2048373.jpg

この写真は友人宅。山藤と園芸種の藤だそうです。
紀伊ジョウロウホトトギスの為に植えてあるそうです。つまり日陰作り。一段上にはキウイの棚がありやっぱり紀伊ジョウロウホトトギスのためだそうです。
大事にされてるなぁ。
今年も秋の紀伊ジョウロウホトトギスが楽しみだなぁ~!

明日から天気が怪しいので 午前中に畦塗り、午後から本業の予定。
[PR]
by demi_zo | 2016-04-26 12:00 | Trackback | Comments(10)

桜の木は知っている(でた@シリーズか)

今年よく登場する廃校教室から見える運動場の桜。
d0036450_2165621.jpg

子供達を見守る優しい桜です。
いがぐり坊主とパッツン女子の入学式。。。
この桜の木の下で記念写真撮ったんだろうなぁ〜^^


とかなんとか言って、、、
ネタがなくてもできる時はアップしよう!な1枚でした/笑
[PR]
by demi_zo | 2016-04-09 21:13

2015年9月21日から12月31日までの記録写真

まずはりんりんが書いてくれたあたしとローズ
d0036450_17514832.jpg

アタシってば、りんりんの目にはこんなに可愛く写ってるのね/笑
テンション急上昇!この絵は私の宝だ!^^

9月23日骨折のろずばーちゃんは10月23日退院。
その後週2日のデイサービスが始まりました。(写真は12月17日)
d0036450_17521931.jpg



10月の初めは例年通りの 紀伊上臈ホトトギス祭り。
自画自賛のお気に入り写真。
d0036450_17525566.jpg

今年は夕暮れを狙ってみた。
d0036450_1753781.jpg


10月19日前後は旅をする蝶として人気沸騰のアサギマダラ発見!
d0036450_17532812.jpg

紀南のお山が休憩地点になっているのか?

10月21日 相変わらず妖しい眼差しのローズ^^;
d0036450_17535376.jpg


11月17日 ろずばーちゃんによる 干し柿作り。
しかし、今年は雨が多く気温が高かったためカビが来て失敗。
d0036450_1754141.jpg


11月21日 寒い朝箱バンにて出勤待ちのローズ。
d0036450_17542966.jpg

好きな感じなので、のこ〜す^^;

12月12日 なんと早春の花のスイセンが開花。暖冬だ!!
d0036450_1755288.jpg


12月16日 オトンが買ってきた本の中で久々心鷲掴みのブルドッグのパピー発見。
d0036450_17551662.jpg

ローズにはないもんオーラ噴出!
癒されるなぁ〜!泡雪ちゃんと命名/笑

12月19日 ローズ5歳の誕生日。おめでとうローズ!!
d0036450_17553848.jpg

d0036450_17555313.jpg


12月24日 椎茸、うまい。
d0036450_17561533.jpg


いくら仕事ばかりでも クリスマスでワクワクしたい私を 打ち消すローズの笑顔。
d0036450_17565434.jpg

好きなんだけどね^^;

で、31日。いろいろあったけど、なんとか終わりそうな夕暮れ。
d0036450_17571564.jpg


よし、記録完了!!!

そんなことより、
ああ、
もう、
新しい年になってるよ!

いまのところ こんなペースですが、今年もよろしくお願いします。
でも、いつか挽回してみせるよ〜〜〜〜〜〜〜^^
[PR]
by demi_zo | 2016-01-02 18:08

台風15号@北九州市にて

こんなひどい台風初めて❗️を連発中の
ろずばーちゃん。

d0036450_09061700.jpg

高台なので、家が揺れちょります^_^

雨が止んだところでパチリ。
[PR]
by demi_zo | 2015-08-25 09:00 | Trackback | Comments(8)

鬼断捨離ちぅ@九州

義父の初盆が無事に終わり、ゆっくりする間も無く今度はオトン実家の片づけだ。
ろずばーちゃんが我が家で一緒に暮らす事になり九州の家を処分する事になったからだ。
63年分の荷物、、、orz
まぁ、それにしても溜め込み過ぎ!
オトンと亡くなったお兄さんのへその緒も出てきたよ!
後ね、卒業証書とか、通信簿とか、クレヨンで描いた絵とかもちろん膨大な写真。
そんな中で可愛いのは写真のボーイスカウトの制服。
d0036450_09233897.jpg
12歳くらいのオトン少年のモノですよ^^
オトンしばし 遠い目。。。


もうね、ダンボール開けていろいろ出てくるもんだから ちっともはかどらないっつーの!写真写してるアタシモアタシですが^^:

いったいいつになったら お山に帰れるのか? 
これではいかん❗️と、只今 鬼嫁による鬼断捨離ちう‼️/笑




[PR]
by demi_zo | 2015-08-18 09:35 | Trackback | Comments(13)