はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:りんりん( 17 )

ゴールデンウィーク総括2(ローズのモテ期)

ハル妹のマホは次回期待と書いたが、なんのなんの一気に触れるようになってローズの部屋にも遊びに来てくれた!ハルとりんりん3きょうだいが楽しそうなのを見て大丈夫だと思ったようだ。

これであと二人。いや、もうすぐもう一人誕生するから3人か^^

d0036450_08311040.jpg

子供達も夜はぐっすり寝るそうだがローズもぐっすり/笑

こうしてゴールデンウィークは終わっていった。よかったよかった。


やっとクレマチスも咲き始めた。 

d0036450_08311093.jpg



最後はりんりん3きょうだいの末っ子イクマ。

d0036450_08311062.jpg

赤ちゃんの頃はどすこいだったが、スイミングに通い始めて肩が張って胸板も厚くなり逞しくなった。とはいえ、、これはかわいい。

ローズにも「ジッツ」(座れ)とコマンドを出す、出すがローズはプラッツ(伏せ)でももらえると踏んで伏せ。

すると「ローズ!それはプラッツやんか!」「。。。」「ま、えっか。。」と甘い。声もかわいい~!

持っているアイスクリームをイサミに取られても笑ってるし^^

そんなのんびり末っ子イクマだ。このままでいてくれ~~~/笑



[PR]
by demi_zo | 2017-05-08 08:35 | りんりん

ゴールデンウィーク総括

ざっくり言うと、、田んぼと 本業と チルドレン。(てかまだ終わってないし)


写真的には

田んぼの見回りをしながら気になったところを増し植えするオトン

d0036450_20391505.jpg



花は、、

若芽が美しい紀伊ジョウロウホトトギス。(毎年ここまではいいのだ^^;)

d0036450_20391556.jpg

チルドレン編は

田植えのために帰省中のりんりん、イサミ、ハル。(この時はいくま、マホ欠席)

この期間中に友達感覚はさらに深まり、直接ローズの部屋に遊びにやってくるシステム構築/笑

d0036450_20391579.jpg

ちょっと前まで ローズが振り返っただけで転んで泣いてた子もいたのになぁ~。

嬉しいナンテコッタイ!!^^




[PR]
by demi_zo | 2017-05-05 21:03 | りんりん

りんりんの春休み

桜が咲く少し前にりんりんがあーちゃん(おばあちゃん)とともにやってきた。

(いとこのハルとマホと二人のママも)➕(ハルはローズの近くも苦手だったのに、今回大躍進でローズの動きが鈍いとき限定で触れるようになった)


りんりんはねぇねぇなので いつもはイサミ(弟)にリードを譲って

なかなかローズを引けなかったけど 今回は独占!^^

余裕のよっちゃん散歩です~! とは言っても何があるかわからないから一緒に歩きますけどね^^;

d0036450_21084046.jpg
d0036450_21084216.jpg

思えばこんなちっちゃかったのに、こんなでかい犬にコマンンド出して歩くとは。。。感慨深いなぁ~

(てか こっちが歳とるわけだ^^;)

d0036450_21085024.jpg

そんなりんりんの夢の一つはスーパーモデルなのだ^^



花壇ではミモザの根元に ハナニラが。

d0036450_19591496.jpg


クリスマスローズも健在。

d0036450_21084512.jpg


近くの空き地では野いちご(私とローズの野外おやつ)の確認完了~。

d0036450_21084740.jpg

以上、りんりんとお花記録。


ところで昨日暖かくなったと書いたばかりだが、今日はまた寒さが逆戻りで

湯たんぽカムバックだ^^;しかも明日も雨予報。



[PR]
by demi_zo | 2017-04-10 21:14 | りんりん | Trackback | Comments(6)

お彼岸にて

M家チルドレン勢揃いでお山大賑わい〜!
りんりん3きょうだいは今やローズ!ローズ!ローズ!とリードの奪い合い/笑
4きょうだいの様!
思えばみんな大粒の涙から始まったのになぁ〜。。。遠い目

しか〜し、
今回 たまたまやってきた友人のボーダーコリーのドット(お利口さんでおとなしく威圧感全くなし)を見て、ハルは「ローズとドット交換して〜」という一幕もあり大笑い。
だからかなぁ?ローズはこの後ハルのほっぺをベロンベロンベロンして、
ハルを大慌てさせた^^;
「ドットよりぼくちんの方がいいでしょ」というローズのアクションは大失敗に終わりました/爆

この交換案が出た時も、イサミは「オレはローズがいい!」といい
「ほんまローズ連れて帰りたいくらい可愛いわ!」ですと@@
変われば変わるもんだなぁ〜!

でも写真は、ちょっと腰が引けてませんか?のイサミ
d0036450_19480784.jpg
と、もはや大型犬トレーナーのりんりんとイサミ
d0036450_19480816.jpg

そんなM家も山を去り、し〜んと静まり、、曇ってきましたよ。。
明日は雨予報。
暑さ寒さも彼岸まで!と言うからには、そろそろ朝晩も暖かくなってほしいもんだ。

[PR]
by demi_zo | 2017-03-20 19:54 | りんりん | Trackback | Comments(8)

2016M家チルドレンの夏休み

遠くから賑やかなカタマリがやってきたなぁ〜と思っていたら、
帰省中チルドレンがじーやんトラックに乗ってやってきた(私有地です)
d0036450_13544379.jpg

だーっと降りて 賑やかなまま川へ!
写真左下のマホちゃん、リオのダンサーも顔負けのいでたち。
かっわい〜〜〜^^

チルドレン(このとき総勢7名)の中にはローズと遊びたい派と
ローズがいるとママから離れられない派がいます。
なので、ローズはちょこっとやってきて真面目にちょこっと泳いで すっと撤収。
でもね、ローズがまだまだ怖い派も「ローズは怖いけど見たくなる」だそうです。
今後に期待ですね^^
d0036450_1355139.jpg


今回成長したなぁ〜と思ったのはイサミの攻めの姿勢/笑
でもシゲちゃん(@アンクル)に深みに投げられて泣いてたけどね^^
d0036450_13554127.jpg


そしてりんりんもまた投げられて泣きそして大笑い/爆
なかなかハードな一家ですね^^;
d0036450_13555483.jpg


そしてローズはいーっぱいおやつをもらってホクホク。
でっかい口にぽいぽい入ってきて、この後 げほげほ言ってました^^;
d0036450_1356813.jpg


チルドレンは去り、夕立があり、直後には虹が!
d0036450_1356229.jpg

ちょっと涼しくなり楽しい一日が終わりました〜
[PR]
by demi_zo | 2016-08-15 14:00 | りんりん | Trackback | Comments(8)

マブダチりんりん

今回 チルドレンはローズにかなり好印象!(ほんとか)

そのとっかかりはこう!
しんちゃん@りんりんパパは犬が大好き、ローズもしんちゃん大好き!
で、、いつもローズのツボをこちょこちょで、ローズもクネクネダンスとこの笑顔^^
d0036450_20191832.jpg


この瞬間にみんな なでなで〜
d0036450_20194522.jpg


きわめつけは、おやつ〜
d0036450_2020026.jpg


で、

この度 りんりんから

<ローズは親友>のお言葉いただきました!^^

苦節5年、マブダチできたー/笑


*業務連絡:田植えイサミのパーカー:グラグラ/爆
[PR]
by demi_zo | 2016-05-04 20:29 | りんりん | Trackback | Comments(8)

2016 お彼岸

お彼岸にりんりん家が仏事でやってきました^^
仏壇に手を合わせ 亡くなったひいじいちゃんに
「ローズがなおりますように」とお願いしてくれる優しいチルドレンとご挨拶のローズ。
この日差しであるがゆえローズの目は最初からこわい^^;
d0036450_1914143.jpg

チルドレン、遠巻き^^

りんりんいとこのミレイちゃんはローズのことを最初からおっかなびっくりで、
目を力一杯つぶっているのに ローズは真正面からブチュ〜のご挨拶をしたもんだから、
ミレイちゃんパニック(そらそだそらそだ) 
d0036450_19144394.jpg

「ごめんよ、ミレイちゃん」と満面の笑みで見つめても
余計こわいっちゅうのを全くわからないローズなのでした。。。すみませんでした。



(ここでローズとオトン退散)

で、みんなでツクシ採りに〜^^
d0036450_1915582.jpg

ミレイちゃんはローズひきづってブルーのためお留守番。本当にごめんね。

我が家の隣のわんさかのツクシにチルドレンは大喜びで摘んでいました。
ちゃーんと食べたんだって!
感想は、ニガい/笑


ところで 田舎に帰ってくると、いろんな儀式があるようですが、
その中の一つが野外散髪。
自由すぎるママが心動くままに男子をカットをするとこうなりました。
d0036450_1916813.jpg

最終的にはもっと短く。
そりゃもう、かわいいのなんのって^^
りんりんはもうすぐピアノの発表会があるためパス1。
ところで
右:いくちゃんの口をローズが狙っていたことは言うまでもありませんね^^

最後は一応 花で締めくくりましょう!
だんだんと香ってきた沈丁花。
d0036450_19162774.jpg

春の日差しがとてもいい感じでした。以上。

去年のお彼岸日記を振り返るとりんりん親子が半袖着てた。
今年は今の所寒いぞ〜!
[PR]
by demi_zo | 2016-03-21 19:21 | りんりん | Trackback | Comments(8)

お彼岸は、、その2

りんりん、涙の後の大躍進の巻

21日はりんりんのひいじいちゃんの法事あり、M家4家族がお山にやってきました!
ちびっこは りんりん、イサミ、イクマ、ハルキ、まほ、みれい、すみれ。
小学1年生から5ヶ月児まで全部で7人。
お山が一気ににぎやかで〜す^^
その7名がお寺での法要の帰りにローズに会いにきてくれたのです。
(怖さを知らない1歳児と5ヶ月時を除いて ローズが怖い!だけど遊びた〜いの5名)
d0036450_19574732.jpg

ローズはどの手からおやつがとんでくるのかわからないから、真剣!
d0036450_195804.jpg

今日のりんりんは積極的でかなり距離が縮まっていたその時
ローズがふわっとりんりんに近づき過ぎて りんりんパニック!
あふれる涙の一幕も、、、(ごめんよ、りんりん)

しか〜し、子供の立ち直りは早く 夕方 フリーのローズと遊んだのです!
d0036450_19585938.jpg

(ハルキ、頭にザルかぶってますよ^^)
ローズは自分のおもちゃを咥えて すき〜に走るだけで、
りんりんにもにも余裕が出たみたい^^


で、ローズが疲れた所で、、りんりんとひっぱりっこ!!
d0036450_19584074.jpg

りんりん、すご〜〜〜い!!

ちびっこ男子チームはローズを追いかけるのは楽しいけど、ローズがくるりと向きを変えると、
やっぱりくるりと向きを変えて、顔引きつってニゲルニゲル/笑
(ローズはすり抜けて走るだけ)

この夜ちびっ子軍団は爆睡だったらしい。
(約1名は興奮し過ぎておきていたと言う話もある^^)

余程楽しかったらしく、翌日もローズと引っ張りっこした〜い!!って。
今度はチームりんりんvsローズ^^
d0036450_19593344.jpg

この後、ローズは初泳ぎ。
ちびっ子は石を投げてドボンというのが面白いらしく、にぎやかに時は流れました。
d0036450_19594914.jpg

なんともほのぼのな彼岸となりました。

ローズもなかなかいいやっちゃ!と思わせてくれた彼岸でもありました!

2015彼岸、おわり。
[PR]
by demi_zo | 2015-03-23 20:05 | りんりん | Trackback | Comments(4)

おともだち

お山に里帰り中の
りんりん6歳(体重19キロ)、イサミ4歳(体重16キロ)と、ローズ4ちゃい(体重39キロ)の微笑ましい一コマ。(イクマお昼寝ちう)

相変わらず毎日バタバタしているけれども、こういうの見るとほっとするね^^
d0036450_20323614.jpg

今回はしょっぱなローズが吠えなかったので、良い感触でした^^
でも、ローズが不意に動いただけで、ひとりあわてて転ぶイサミも見たぞ/笑
そんなふたりは同級生。
そして、最後には「ろーちゃん、見た目より怖くないわ!」とも言ってくれた。
早く大きくなってローズのお散歩頼むぞ!!



マグロの仲買人風のイサミがあまりにかわいくて^^貼っておこう!!
d0036450_2033143.jpg


1月2日の雪の記録
[PR]
by demi_zo | 2015-01-06 20:47 | りんりん

おこちゃまトリオ

ろずばーちゃんの次は ぐっと初々しい(笑)この姉弟@りんりん&イサミ、久々登場!
(ろずばーちゃんがやってくる前の話)
りんりんはね、「ねーね」と呼ばれるようになって、イサミの世話をよく焼いて、
遊んでると思ったら、喧嘩して大泣きして、また笑うの日常のようです。
たまに、落ち着いて考えてる風なときもあり/笑
d0036450_8281859.jpg


イサミはいつもほんわかスマイルで、ちょー可愛い、食欲旺盛男子。
d0036450_8281767.jpg

イサミのヘアスタイル イカスでしょ!りんりんママ作!
アタシはずーっと撫で回してたよ、形もいいよ^^;
かわいいよねー。よっこらしょと抱えて連れて帰りたくなるよね/笑

実はりんりん家、今度のクリスマスあたりにベビーが誕生との事。イエ〜♬
で、3人目が男の子だとわかったとき、りんりんは泣いたんだって。。。
妹がほしかったんだって。
微妙な ねーねごころ があったんだろうねぇ。かわいいねぇ^^

川で遊んでいたら、オトンとローズ登場。

ローズは「ろーじゅ、がんばれ!ろーじゅ、がんばれ!!」と黄色い声援を浴びながら
オトンとスイミング。
d0036450_8291918.jpg

ちょっと泳げた風のときもあったけど、

d0036450_829631.jpg

こんなときが多いかな。まだまだやね。
しかし、、残念ながら今シーズンは終わりだな。。
ローズ的には「ラッキー!」だと思う。

姉弟対ローズでは、はじめて自分でおやつをあげれるようになって、満足げだった^^
若い脳みそはすぐにドイツ語のコマンドもマスターして、「ジッツ@すわれ」連発^^
この調子で慣れてほしいなぁ〜。


<お詫び>
皆さんの所へ遊びに行って、笑わせてもらう事がアタシの息抜きとなっておりますが、
なかなか落ち着いてコメントできずにおります。ごめんなさい。
[PR]
by demi_zo | 2012-08-30 08:39 | りんりん | Trackback | Comments(8)