はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:りんりん( 15 )

水をなめながら泳ぐ少女、りんりん

d0036450_83391.jpg

レロレロレロ〜
いったい誰が教えたんでしょうかね?
本能ですかね?
ま。楽しけりゃいいですけどぉ^^

それでは、水が好きで好きでたまらないりんりんの一部始終をご覧ください!
[PR]
by demi_zo | 2010-08-24 08:43 | りんりん | Trackback | Comments(4)

りんりん@お花見の巻/3月26日

ここは我が家から30分ほどの桜やバス釣りで有名な佐田(和歌山県東牟婁郡古座川町)。
りんりんママのブーブーでちょこっと行ってきました。
提灯が沿道を飾り、花見モードになったところで、おでん、よもぎ餅、ゆず餅、そしてちょっと珍しい
ズガニご飯、などなどが地域の皆さんによって販売されています。
今年の桜は例年より1週間ほど早く満開です。
りんりんグッドタイミングでやってきました^^
りんりんはいろんな色を覚えたので、桜は「ピンクのお花」となります。
きれいねぇ〜と喜んでいましたよ。やっぱ、女の子ですねぇ。
d0036450_8301534.jpg

d0036450_8304352.jpg

d0036450_8311997.jpg

d0036450_8315320.jpg

d0036450_8323510.jpg

d0036450_833642.jpg

d0036450_8334636.jpg

d0036450_8342139.jpg

d0036450_8345630.jpg

それにしても昨年の夏から(この時あの時)のりんりんの成長はすばらしく、
特に大人顔負けのかわいい会話にはびっくり!^^
おつむはスポンジの様に柔らかく吸収力抜群。気前もいい。おまけにおもろい!!
そんなはじけるようなりんりんオーラのおかげで、いつの間にか 
しおしおだったアタシまでが元気になっていました^^
ありがとうりんりん。
またきてね、りんりん。
[PR]
by demi_zo | 2010-04-02 08:48 | りんりん | Trackback | Comments(6)

久々りんりん登場!

りんりんがお山にやってきましたよ。法事です。
ガウくんと遊ぶと言ってくれて
プーさんのボールまで持ってきてくれて、
ガウやソユ(お供え)におやつまで持って、我が家にきてくれました。
ありがとう!
なのに、なのに、ああ、それなのに、、、(やっぱりかとも言えますが)
いきなりガウが、がうがう吠えるもんだから
りんりん、大泣き。
「うぇ〜ん、ママーーー!」
「ワンワンワンワン」
「わーーーん、じぃやぁ〜ん(おじいちゃん)!!」
ボール持ったまま直立不動で固まるりんりん。

で、ひとまずガウ連行。はふぅ。
(こういう時、再度犬を飼う事があれば、小さいときにいろんな人にあわせよう!と決心するのです)
画像は食事中に和んだ後の場面。
d0036450_817558.jpg

いろんな手が見えますねぇ〜^^
おおきなじいやんの手、包まれる小さなりんりんの手、
もしもの事がないように待機するオトンの手、そして問題児ガウの手。
厳戒態勢の中(おおげさ)やっと、少し遊ぶ事ができたのでした。
d0036450_8174359.jpg

でもね、りんりんはね、ガウの事 怖いけど、
「ガウくん、キライ」とは言わないのですよ。
また遊ぶと言ってくれるのですよ。
ありがたいです。
また来てね、りんりん!!

次はお花見へとつづく〜
[PR]
by demi_zo | 2010-03-31 08:22 | りんりん | Trackback | Comments(8)

ニコニコポーズを教えてあげる

お盆にりんりん一家がお山にやってきましたぁ。
お山が一気に若返りましたよ^^
今年はりんりんのひいおじいちゃんの初盆です。
お寺での供養の後、大きな木魚を楽しそうにたたいてる
りんりんが光ってました/笑

1枚目はガウも吠え終わって落ちつて来たころの1枚。
(なんと子供とのツーショットは10年生きて初めてなので、画像あらいけど記念にアップ)
この少し前にりんりんがガウとお菓子を分け合おうと手に取り「ガウくん半分ね」といったのに、
ガウがぱくりと全部食べてしまい、りんりんどんびきのシーンはおかしかったなぁ〜^^
そういうの写したかったなぁ〜
d0036450_831123.jpg

そしてこちらは帰りの車内(チャールドシート装着済み)での1枚。りんりんはすでにお眠、
なのにアタシがカメラを構えたので、ニコニコポーズを決めてくれた!
プロ根性ですかね/爆
d0036450_8313552.jpg

またきてねーーー!!
[PR]
by demi_zo | 2009-08-17 08:35 | りんりん | Trackback | Comments(4)

りんりん祭り

d0036450_7581193.jpg

ニコニコポーズをバッチリ決めてりんりん初登場!!
りんりんはね、M家(持ちつ持たれつ田んぼのパートナー&呑み友)のお孫さん。
先日、パパ(チンちゃんと呼ぶ)、ママ(ママがいないと涙がデルノ)といっしょにぶーぶー乗って
久しぶりにお山にやってきましたよ!!
覚えたてのギャグ(いったい誰が教えるねん!)を次から次へと惜しげもなく披露する
おきゃんなりんりん。(でもママがいないと涙がデルノ)

そんなりんりんと川(通称:ガウディリヴァー)へゴー。
りんりんは街でスイミングスクールに通っているからウエアも決まってますよ!
それにね、もうすでに泳げるんだって。(ガウあやうし。。。)
しかしこの時はひょっこり現れた沢ガニさんを見つけて泳ぎは忘れたね。
さらにシカの骨も見つけて持ってきたおもちゃはそっちのけ!
(カニさんは死んだふり/笑)
ちなみにこのすぐ横でガウディ必死のパッチ泳ぎ開催中!/笑

今回ガウとの距離も20センチまできましたよ。
「ガウくん さわる」といってよちよちきてくれるんだけど、
まず最初にガウが吠えるもんだから「ガウくん こわい」となってしまう。
慣れると吠えなくなるが、そうこうするうちバイバイとなる。
それでも今回の接近はかなり嬉しい。次はツーショットの写真とってね^^

d0036450_7585322.jpg


でね、、もうすぐね、、
[PR]
by demi_zo | 2009-07-26 08:07 | りんりん | Trackback | Comments(6)