はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ともだち( 10 )

晴れ家族きたる!!

オトンの退院が決まる少し前に、約700キロをぶぃ〜んと飛ばして
はるばる見舞いにきてくれたベンゾン一家

本当はね、、昨年に引き続きキタカル合宿の計画があったんだけど、癌闘病で今年はボツになり、
我家の沈んだ気持ちを引き上げる為にやってきてくれました。
お日様も連れてね^^

本当にありがとうございました。

この家族のパワーのおかげで、退院も早くなったのかも^^

オトンを見舞ってくれた次の日は、これまた僻地のローズ山にも来てくれましたよ。
なにも無い所だけど、、いや、犬にはなにも無いから良いのだ!ということで、
ともかく
泳いで、走ってもらいました!
ゾンネは、まず走って(ウォーミングアップ)、泳いで、走って、休憩したら また走ってたよね。
「どんだけタフやねん!!」

そんな写真をどーど!

以前に「大きな石ばかり咥えるから歯がかけるのよ!」って聞いた事はありましたが、
まぁー@@ホント!ベンベンの大きな石への集中は半端無かった^^
しかもどれでも良い訳ではない。ちゃーんと選んでる!
d0036450_21323237.jpg

そして、嬉しそうに運ぶ。この顔がかわいかったなぁ〜^^
d0036450_21331150.jpg


妹のゾンゾンはボール一筋!
d0036450_21335120.jpg


ローズのおもちゃはワッカのはずが、、、あれまー!ゾンゾンのボール奪ったようですな^^;
d0036450_21344730.jpg


終盤ちょっとボール遊びもしたベンベン
d0036450_21352332.jpg


兄妹ツーショット。しなやかな泳ぎです。
ローズは力任せに泳いでる感じ^^;
d0036450_21353211.jpg


ゾンゾンとローズ
仏頂面コンビ/笑
d0036450_21362039.jpg


<ここからはベンゾンかぁちゃんのお写真拝借しました。>
いつもとチガウちょっとかわいげなローズ^^;
d0036450_21384232.jpg

泳ぎの後はみんなで川の上のランでひとっ走り!
(この時私はカメラを川においてきてしまって写真なし)
d0036450_21403395.jpg

程よく疲れた所で、スリーショット!
d0036450_2141152.jpg


みんな、いいこいいこ〜〜〜^^

ベンゾン一家、私とローズに夏休みを ありがとうございました!
来年はレッツ、沢歩き!!
[PR]
by demi_zo | 2014-09-02 21:52 | ともだち | Trackback | Comments(6)

がんばる前に遊びましょう!最終章

ワンパラ(八ヶ岳ワンワンパラダイス)の朝、6時起床。風呂に入って早速散歩。快晴。
木漏れ日がとてもきれい!
d0036450_815186.jpg

d0036450_824777.jpg


こちら、八ヶ岳
d0036450_831714.jpg


程々に歩いて、ワンパラ前にて記念写真。
d0036450_832316.jpg

ワンパラまとめ。
d0036450_844497.jpg


持ち込んだパンと野菜などを食べて、一息ついたら、まずローズを車に乗っけて、
d0036450_834450.jpg


荷物をまとめて、さー出発ー!
だって、富士山見なきゃ!
刻一刻と 雲が、ガスが、、動いている。
でもさ、考えたら、、昨日の夕方ついて、寝て起きたらもう出発なんてなぁ。。。
もったいないような気がするけど、、仕方ない。
もう1泊できたらいいなぁ^^;
いやいや、欲を言ったらきりがないか。

で、、夢の富士山/笑
d0036450_872155.jpg

微妙だが、、ヨシとするかぁ!
こっちは赤岳(だっけ?)
d0036450_894729.jpg


「よし!満足満足」と、言いながら、高速に乗った。
妻籠にいく予定もあったので、途中で高速おりたが、三重県のローズのお里に行くとなると
無理っぽくなってきたから、妻籠やめて、中津川で蕎麦食べて、
d0036450_8105988.jpg

アタシは好物の栗きんとん食べて、再び高速で三重県のローズのお里へ。(その1に記載)
つまり帰りは、中央自動車道→東海環状自動車道→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→
伊勢道→紀勢道。
帰りは全行程オトン運転。
二泊三日の走行距離は1460キロ。
帰り着いたのは11時過ぎ。(いつもなら寝てる時間^^;)

最後に、ベンゲル&ゾンネ家、大変お世話になりました。
おかげで楽しい旅になりました!^^
来年もまた行けるように仕事がんばるー!!おー!!←今だけ(おい)

長々と、おつきあいありがとうございました。
旅から帰ったら、彼岸花咲いてた。
[PR]
by demi_zo | 2013-09-16 08:18 | ともだち | Trackback | Comments(12)

がんばる前に遊びましょう!その2

一夜明けて11日。
6時頃ローズのチッコとンコ出しの為、別荘地内を散歩。
細かな霧が降り注ぐ感じ。ひんやり。ダウンベスト着用。
ローズはジグザグ歩行。落ち着きナッシング。
いろんなデザインの別荘がゆったりと立ち並び、ため息ばらまいて戻った。
途中ベンゾンと合流。

朝ご飯いただいて、
まずは中軽井沢、石の教会
d0036450_7345790.jpg

明治・大正期のキリスト教指導者・内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会で、地上は礼拝堂、
地下には内村鑑三記念堂となっている。
石とガラスの異なるアーチが重なり合う独特のフォルムは、アメリカ人建築家ケンドリック・ケロッグの手によるもの。
石は男性、ガラスは女性を象徴しているとされる。(だそうな)
さて、このステキングな教会、、あなたの隣を歩く妄想のお方は誰でしょう!?/笑


次は旧三笠ホテル
d0036450_7353232.jpg

当時はまだ和服姿のご夫人の時代。さぞかしハイカラだったのだろう!
そしてレトロ好きなアタシにとって、かなり引かれるものばかり。
ココで、暮らしたーい!/爆
こちらはもちろん犬はダメなので、車で待機。涼しいからエアコンなし。

ここで、いよいよ1級メジャースポット軽井沢銀座を歩こう!だ。
人の少ない早朝ではなく、真っ昼間だ。どきどき。
ジグザグ歩行が通用するのか?/笑
が、田舎坊主は緊張で、それなりに だった^^;その割に王道でカイカイしたりする^^;
d0036450_7363415.jpg

人ごみで、三頭が歩調を合わせた写真は無理っす^^;
ココでお昼ご飯となり、テラス席ペットOKのそば屋@大膳さんへ。
おいしかったーー!
ペットOKだけあってお店の皆さん犬好き。
店の方全員 テラスで なでなでしてくださいました。
こそっとかあちゃんいわく「店内誰もいなくて大丈夫なのかな?」には笑った。
そして、驚いたのがオーナーさんはなんと和歌山県新宮市出身の方だった。
飼い犬2頭のうち1頭はもちろん紀州犬^^
親近感満載^^

ベンベンとゾンネはどこに行っても「かわいいわね〜!」と、人がよって来る。
はっきり言ってゾンネは仏頂面だが、笑顔のベンベンが人を引きつけるのだ^^
ローズも褒めてくださるが触ろうとするチャレンジャーはなかなかいない。。。
デコだ、デコの縦線が人を寄せ付けない。ぷぷ。
目が怖いわね〜と、正直にいう方も/笑

もっと楽しい様子はコチラに書かれていますよ^^

さて、名残惜しいけど、ここでベンゲルゾンネ一家とお別れ。
まぁ!ホンットにいろいろお世話かけました。
「また来年ね!」とさよならして、我家はちょっとでも西へと八ヶ岳に向かった。
宿は八ヶ岳ワンワンパラダイスのコテージ。(素泊まりコース)
大型犬はコテージの方が気が楽よね^^;
途中スーパーを探すのに手間取り、約束の5時丁度に宿に着いた。ほっ。
d0036450_737121.jpg

この日は敷地内を散歩して、森のドッグランでローズを走らせて、
d0036450_7373132.jpg

呑んで、食べて、即 寝た。(このパターンが多いね/笑)

さて、、翌朝富士山は見えるのかー!?
12日、お山に帰ろー!へとつづく〜
[PR]
by demi_zo | 2013-09-15 07:40 | ともだち | Trackback | Comments(4)

がんばる前に遊びましょう!その1

朝晩涼しくなってきて、言うてる間に彼岸花が顔を出し、あれよあれよと秋が深まり
アワアワと仕事中心の毎日に浸る、、、
イカン、イカン!!
がんばる為には遊びも必要だ!!
と、焦っていたまさにそのとき、神奈川県のベンゾン一家が 再びあそこにいくと聞いた。
むふふ、コレもご縁!/笑

じゃあ!!!!!

ってことで3こ1で 北軽井沢に突撃させていただきました。
(決まる時は一気に決まるものだな^^)

二泊三日、群馬県、長野県、山梨県の旅の記録です。

あ、帰りに三重県のローズのお里にも寄らせていただきました。(日没前)
d0036450_913886.jpg

その様子は こちら で早速エントリーとなっております。
恐縮です。
てか、、オカン久々の顔出し。「やん、はずかしい」^^;
ハルさんがローズを撮ってくださったので、アタシも一緒に写したけど、
こういう場合、ハルさんと奥様とローズのシリーショットを写すべきだったな。無念。


では、10日から振り返ります。
早朝3時15分出発
阪和道→近畿→京滋バイパス→名神→中央道→長野自動車道→上信越自動車道(だっけ)
片道650キロ程。
渋滞無くスムーズに流れ、無事ベンゲル、ゾンネが待っていてくれる別荘へ到着。
ハグハグ〜!(犬とね^^)
休憩の後、すぐ近くの鬼押出し園へ。
d0036450_9133419.jpg

浅間山の噴火によってできたモコモコゴツゴツした岩。
自然の驚異だ!
天気は曇り。なので、残念ながら浅間山は雲の中。
でも、涼しい風を受けながら爽快で、楽しい散歩だった!
高山植物の種類もかなりのようだった。
3頭の集合写真は、、微妙/笑

さっさと引き上げて、ごはんごはん。
ベンゾンかあちゃんが、ちゃちゃーっと手早く作ってくれた美味しいアテと、
高速途中の横川SAで買ってきてくれた峠の釜めしで宴会。
d0036450_9134916.jpg

アタシ、峠の釜めし初めて!有名なんだってね!!サスガ、おいしいね!!
しっかり、お釜もって帰ってきた/笑
ごちそうさまでした!
この日は、わいわい呑んで、ぱくぱく食べて、9時半には寝た。
かあちゃん、こんな早い時間に寝た事無いって/爆


11日へとつづく〜(予告:石の教会、三笠ホテル、軽井沢銀座闊歩)
[PR]
by demi_zo | 2013-09-14 09:22 | ともだち | Trackback | Comments(10)

番人クルクル

どうして名前がクルクルなのと言うと、、角のようなものがクルクルっと巻いているから。
そのまんまやね。
だって、カッチョいい名前つけても、1つ覚えたら3つ忘れるという時代に突入してますからね/泣
際立った特徴にするのが一番なのだ。

さて、巻いてるものが角だとすると、クルクルはヤギなのか?羊なのか?
で、ちょいとググってみたらこの方々(写真中央2枚)に出会いました。
d0036450_1684495.jpg

どうかな?
ま、クルクルについてこれ以上突っ込むことは無く、だからどうしたと言うことは、
な〜んもありませんが^^;

クルクルはワンダーデコールさんにいますよ。

いつか実店舗に行ってみたいなぁ〜

ところで、
[PR]
by demi_zo | 2013-03-07 16:18 | ともだち | Trackback | Comments(8)

山からお見舞い申し上げます

d0036450_7431835.jpg

全略
あのね、みきちゃん、じまんじゃないけど、
アタシのまわりにはね、小さな生き物から大きな生き物まで
そりゃそりゃ いーーーっぱいおるねん。
この辺りの人間よりがぜん多いねん。
ローズと歩いてても、なにかしら見つめられてるような^^;
空だったり、木の上だったり、しげみだったり、川だったり。

ね、瞳を閉じてイメージしてみて!

ね、感じるやろ。
山がごーっと動くような それでいて静かなみんなのオモイ。

みんなで、ひっそり、応援しとるよ。
だから
だいじぃうV^^
[PR]
by demi_zo | 2011-06-29 07:45 | ともだち

さて、一夜明けて14日は、お二人のリクエストにて熊野詣へ。

熊野詣(くまのもうで)とは、紀伊半島南部、熊野にある、本宮(ほんぐう)・新宮(しんぐう)・那智(なち)の熊野三山を参詣することです。
今回は、熊野本宮大社と熊野那智大社の2つですけどね。

d0036450_1873481.jpg

それにしても日頃の運動不足がたたって、お参りまでの道中が、しんどいのなんの、、、
ふくらはぎパンパンですよ。。。
石段大杉。
ぶつぶつぶつぶつ
たぶん、、この時点でご利益なしですね^^;
でも、大丈夫〜!いざ お参りする時点では、心を入れ替えて、しっかり詣りましたからっ!
それなりに 神妙な気分になることはできました。(ココ大事)

d0036450_1875557.jpg

那智の滝の水量も多く、今まで見た中で一番 豪快で爽快でした。

ちょっと遅くなったので、帰りに夕食をすませ、家に戻ってビールを飲んだら
再び バタンQ。
そして翌朝(15日)、ゆっくり目のスタートで、近頃 あちこちで増えてきた足湯のはしごを楽しんで、
白浜駅から大阪方面へと向かったO家弟さんご夫婦でしたー!
和歌山(紀南)、気に入ってもらえましたでしょうかね?^^
また会える日を楽しみにしておりまーす!!

今回 残念ながらあえなかったぱぷちゃ〜ん!次は高野山宿坊合宿という説があるぞぉ^^

ひとまず 合い言葉は 「 高野山 @ ごま/とうふ」 
[PR]
by demi_zo | 2010-10-17 18:28 | ともだち | Trackback | Comments(14)

フランスからのお客様@日本人ですが

こちらそちらあちらや、こっちやらで
活躍(どんな?)のO家の弟さんご夫婦がおいでになりましたー!
うぇるかむ〜!
我が家にとって初めての白浜空港(パンダ空港とも言う。パンダカレーとかもある)着の
飛行機でのお越しです。
(フランスからの直行便ではありませんよ。あたりまえか^^;)
(羽田〜白浜便しかないというローカルな飛行場です。その代わり駐車場は何日止めても無料だぞー!)

13日、午前10時前に白浜空港に迎えに行き、喜んで屋上の送迎デッキ(100円だった)へ走り、
「さあ!飛行機が降りてくる所を写すぞー!どっちから降りてくるんだっけ?」
と、きょろきょろしてみたら、、、
なんと、もう着陸してた、、、がっくし。。。で、あわてて降りた。200円損した/笑
まあ無事だったからヨシとした^^;

それから、早速 中辺路の熊野古道の一つ、牛馬童子までドライブ。
牛馬童子近辺は、一時期、人人人人だったらしいが、1組しか出会わなかった。
マイペースで歩ける。
おふたりはフランス(南仏)の乾燥した気候から離れて、山のアンダー気味の湿気が落ち着くそうで、嬉しそうだった。
そして、相変わらず、イメージより「ちぃちゃい!」と思う牛馬童子であった/笑
d0036450_18424286.jpg

夕食に外での海鮮BBQ(山なのになぜ海鮮?)をと考えていたため、とっと歩いて、
気ぜわしくお山へと戻ったのでした。
しかーし、日没アウトで懐中電灯で照らしながらの焼きでした。
でも、
楽しく食べて、呑んで、呑んで、呑んで、おもろかったよねー!!
ねっ。
そしてばったり寝た。。。

つづく〜。
[PR]
by demi_zo | 2010-10-16 19:06 | ともだち | Trackback | Comments(0)

おいしいパンだぞー!!

「そんなの、わかってらーーーい!!」
と、すでに ガン見しているふたり。。。
d0036450_122458.jpg

が、
浮かんで来た/笑
パンも好きだったなぁ〜^^


先日、友達から大量のパンをもらった!
デパートまでいって、買ってくれた!!

「なんちゅ〜おいしさなんでしょっ!」

暴れ食いさせていただいております^^;

ありがとうございました!!感謝。
[PR]
by demi_zo | 2010-10-11 08:47 | ともだち | Trackback | Comments(6)

トライアンフ900がやってきた

九州時代のオトンの友達@Eさんが我が家へ遊びにきてくれました。
Eさんはトライアンフミーティング参加のため14日から福岡を出発し、
蓼科へ、その後静岡、伊勢を経由して、辺鄙な紀州の山奥までよってくれました。
d0036450_8332860.jpg

なんとも渋いバイクですねぇ〜。大人のバイクって感じです。
d0036450_8334123.jpg

d0036450_8335760.jpg

バイクのツーリングと言えば気になるのはお天気ですよね。
薄々感じれおられる方もいようかと思いますが、、、(我が家は雨家族/的中率90%)
Eさんすみません。
ヤッパリ雨でしたね。
1週間のツーリング中の我が家のときだけ雨でしたね。。。

オトンと勝浦で待ち合わせのときは小降り、
その後ドンドンドンドン降り出して、勝浦、太地町の観光どころではなくなり、
例の古座川町の1枚岩もあのときと同じく岩からいく筋もの滝が、、、

びしょぬれのふたり(オトンは車だけどなぜかびしょぬれ)は逃げ込むように我が家へ。
でもまあ、無事が一番ですから^^;
仕方ないのでそれから呑んだり食べたり、ゆったりと時を過ごしました。
会話の中心は
「で○ちゃんも早くバイク買い!」
「いや、オレ(若い頃7半ライダー)は60歳になってからまた乗る、今はとりあえずサーフィン。」
だったような。

ガウもたくさんほめてもらってご機嫌さん(ただし愛想なし)だったのですが、
オトンがあまりにからかいすぎて、こともあろうに、部屋の中で、んこ を、、、
更にその んこ をおトン踏む。畳にねじ込まれる んこ 、、、ああ、もう。クサ。
大雨&んこ。そして、お泊まりはその部屋。 
散々紀州でしたね。
Eさんほんまにどうも、すみませんでした。


翌朝9時、曇り空の中、笑顔を残して帰っていかれました。
大丈夫、コレからドンドン晴れますから。
d0036450_8341234.jpg

コレに懲りずにまたおいで下さいね^^;

More
[PR]
by demi_zo | 2010-05-21 08:49 | ともだち | Trackback | Comments(18)