はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

接写練習はおいしい

金曜日は生協の個別配送(山の中だから)の日です。午後3時前やってきました。一週間前の注文なんて忘れてます。。。すると中から抹茶ロールケーキが出て来ました。ヒャッホ〜こんなんたのんどったんかぁ(じぶん)。さっそくひとりでちょいと切って一口。「んーけっこういけるな!」

ーーーっと、demizo
ここで接写の練習を思いつきました。
d0036450_15393362.jpg
切っては写して食べ、、切っては写して食べ、今度はお皿を変えて写しては食べ、、、

むねやけが。。。
でも、楽しかった!
最後にはこのロールケーキ抽象画家さんが描いた人の顔に見えて来た。。。

<今後の課題>もっと迫力がほしいなぁ〜
[PR]
by demi_zo | 2005-09-30 15:51 | demizo | Trackback | Comments(4)

無謀でした。。。

まことに、無謀でした。。。
あまりにtotozさんの画像が美しいので「よし、これさえあれば、、、」とわたしも清水(京都)行きました。そして「えい、や〜〜〜」と飛び降りて買いました。

デジタル一眼。

ところが、、、なかなか、、、
d0036450_9363481.jpg
で、、、目下の所ガウディがモデルです。毎日パシャパシャ、パシャパシャ。撮ってはごみ箱へ、撮ってはゴミ箱へ、、、、

闇雲大作戦だ!(おおげさ)

ところで画像のガウディ君。怒っているのね。。。もう嫌なのね。。。

でも、だめ〜〜〜!
[PR]
by demi_zo | 2005-09-30 09:46 | Trackback | Comments(7)

芋、いも、ガウくにゃ

d0036450_12444670.jpg
秋です!
d0036450_1246289.jpg
芋です!!
d0036450_124763.jpg
ウール毛布の上でくんにゃりするガウディです!!!
[PR]
by demi_zo | 2005-09-29 12:51 | 山のごちそう | Trackback | Comments(2)

訴える視線

d0036450_19225356.jpg今日は和歌山第2の街田辺市に行って来ました。(買い物を広告の裏白にびっしり書き込んでのこと)
その中の一つが画像のシュークリームです。ココは以前から安くて美味しいと聞いていたのですがなかなか行けずに我慢していた場所でした。(田舎に住むとココがつらい)なので家人に無視されない様うるさいくらいになんども言った。

まず、パーンとまんまるでかわいい。シューはフワフワではなく、クッキーの様にサクサクしてて、クリームはミルクがたっぷりでバニラも効いてます。
6個買いました。おそらく全部わたしでしょう!
「おいしーーー!!」

d0036450_1922214.jpg
画像はシュークリーム撮影中のガウディ。もちろん胸はっておすわりしてます。

そんなに訴えてもダメ!!!真面目な顔してもダメ!!!
「ガウディ!これは君には甘すぎです。」



が、、、結局まけて、クリームのない所をちょびっとやってしまった。。。。

甘すぎるぞ。自分
[PR]
by demi_zo | 2005-09-28 19:45 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(0)

夏から秋へ

d0036450_8575820.jpg
夏も終わりに近づきましたが、いまだ蚊は多し、、、(っていうか、少し涼しい方が多い様な)

そして(この山で採れるものではないが)、露地物のすっぱいみかん。

そういえば、、、
栗、みかん、柿、、、小学校の頃の運動会を想いだすなー。。。いつもより豪勢なお弁当と、この3つが同時に出てくる嬉しさだけで運動会が好きだった。
[PR]
by demi_zo | 2005-09-27 09:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ソユーズの嬉しい朝

d0036450_820211.jpg
けさの気温17、5度(戸外)半袖では寒い感じ。こうなるとソユーズはうれしい。動きが機敏です。古いカーペット(だんだんちぎれて1畳位の大きさ)をくわえて,頭をグルグルグルグル回転させて(自分だったら多分めまいで気絶する)ふり回しているいる。(ホコリで煙幕あり)その後くわえたままアホの様に走る、走る、走る。早い早い早い(10メートルくらいの所を何度もターン)。ガウディはその迫力にじっと固まっているだけ。「ソユちゃんすご〜〜〜」

とにかく、うれしい。あまりに嬉しそうなので画像4枚にしてみました。

一方、ガウは朝一番,くしゃみ連発で、ちょうど通りかかった家人の足(はだかのふくらはぎ)にでっかーーい鼻ク〜〜〜チョ、ペッチョっと飛ばしておこられてました。

ソユーズよ!君の季節がやって来たね!!
ガウディよ!君の季節は終わったね!!
[PR]
by demi_zo | 2005-09-26 08:45 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(5)

空を見上げる犬

d0036450_12465388.jpg
きょうは湿気がなくてカラッとした秋空です。この時期ローズマリーと花セージが天に昇る勢いで咲いています。

グングン、グングン。

グングン、グングン。


d0036450_12463080.jpg
そしてその穂先を見上げるジャック・ガウディ。
「あの上には何があるのかな?」(かれはきっとそう思ってます)
「あの白いフワフワは食えるのか?」(かれはきっとそう思ってます)
「明日の朝、あの茎をのぼって行ってみよう!」(かれはきっとそう思ってます)

いってらっしゃい!

(犬も犬なら飼い主も飼い主、どこまでトンマなんでしょ!)
[PR]
by demi_zo | 2005-09-25 12:58 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(0)

平和な時

d0036450_10182341.jpg今日も寝ているふたり。。。
すやすやガウディと寝言言いの床下ソユーズ。(ソユの画像とれない)

あーー平和だな〜。

静かだな〜。


d0036450_1019568.jpgところで、最近ガウディの鼻に何か着いてるっていうか、何かできてるていうか。。。なんだろう?
かさぶたできたかな?でも血が出たとこ見てないしなー。カビか?なんだかわからないけど、ふやかしてとってみるかな?病院行った方がいいかな??
んーー、もすこし、様子見てみます。
[PR]
by demi_zo | 2005-09-24 10:35 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(0)

九月の和風

d0036450_12191864.jpg

d0036450_12195545.jpgガウディから一言:「ぼくはこんな すげがさ 嫌だったんだ。。。」「demizoが、、、」
[PR]
by demi_zo | 2005-09-22 12:23 | はな花 | Trackback | Comments(4)

たのしくない(?)散歩

d0036450_1902848.jpg散歩は家人一人で2匹一度に行きます。(右手にはスコップ2つ持っている。)

ガウは鼻を地面にこするように低く歩き、しかもあっちゃ行ったりこっち来たりと変な動きをする。一方、ソユーズは黙々と歩く。もし村人に出会おうものならさらに黙々と向かって行きます。村人(お年寄り)はひきます。(縦線状態:だってソユちゃん大きすぎます) この大きさも性格も違う2匹との散歩は気が抜けず楽しくないはずです。が、犬たちは楽しいらしい。

この先、家人がへたばるか(左腕痛、左ひざ痛)、犬たちが衰えるか!(勝負)



あれあれ?ソユちゃん運動不足(寝過ぎ)でおしりポッチャリなっちゃいました。
[PR]
by demi_zo | 2005-09-21 19:26 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(2)