はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ソユソフトクリームいらんかえぇ〜

毎朝ソユーズが玄関に残す置土産。
フワァ〜ッと丸めるとラグビーボールくらいかな?もったいない(なくないなくない)のでキュッキュッと丸めてソフトクリームを作ってみた。

d0036450_8551789.jpg


問題は食べると、暑くなるという事。。。。。(笑)


ところで今朝、思い切ってソユーズの背中からお尻にかけての毛をハサミでジョキジョキカットしてみた。ポケットにはチーズを入れてね。
首のまわりや、胸の毛も暑いのだろうけど、ソユーズの立場も考えて止めた。

涼しくなって、チーズ食べて、いい事尽くめのソユーズ。のはず。。。
(背中のムラムラは置いといて、、、)


よろずフォトアルバムに稲の成長(7/31)と花と柿をアップしました。右手並びの<いろいろリンク集>のはな花季行よりどうぞ!!

ひさびさソユーズ。ポンで釣る。
[PR]
by demi_zo | 2007-07-31 09:17 | おかしな犬たち | Trackback(1) | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます。

川へ水遊びにいきました。
と言ってもガウはどーしても胸より深い所はダメなのでただ歩くだけです。

ガウを残してアタシだけ深い所へ行こうとすると「ワンワンワンワン、何してルーーー!早くもどってこーーーい!!」と大騒ぎ、「じゃあガウもおいでよ」と引きずり込もうとするとガンとして動きません。困った顔は最高です(笑)

画像は川の底をマスクとスノーケルで見ていたら、笑いかけてくれたのでお家に連れて帰った小石です。次、また行ったら戻してきます。

ってことで、(古座川支流)清流、佐本川の冷気がみな様の所へも届きます様に、、、
そして笑顔でこの夏を乗り切りましょう!

d0036450_19503832.jpg

[PR]
by demi_zo | 2007-07-28 19:52 | demizo | Trackback | Comments(9)

海辺で休憩

きのうは仕事で山を降りました。降りれば降りる程、暑さがジワァ〜ときます。(軽めの仕事なのでアタシとガウも同行。)
それにしても暑い1日でした。夏の花と言えばカンナですね。(無理矢理)
海辺の青空と風に、カンナの花のオレンジと葉っぱのグリーンがなんともいい感じでザワザワ揺れておりました。その下はハマユウで、紀南の代表的な花の一つです。
どーして画像が小さいかって?。。。ブレテルカラデス。
d0036450_9304783.jpg

d0036450_9312868.jpg


さて、下の画像は何でしょうか?
答えはテングサ(天草)です。赤紫色をしていますが、水にさらし、天日乾燥させることを4、5回繰り返し、退色して白色になったものを乾燥させ、寒天や心太(ところてん)の原料となるのです。夏の間、海辺の風物詩です。
d0036450_9321514.jpg

d0036450_933459.jpg



よろずフォトアルバムに「稲の生長7/25」をアップしました。

さて急に時間待ちになったので、、、
[PR]
by demi_zo | 2007-07-27 10:41 | 風景 | Trackback | Comments(8)

ボクはボク。

d0036450_16113861.jpg


とうとう夏がやってきました!!

世間はアロハシャツですよーーー!
   @柄としてはハイビスカスとかヤシの木とか、パイナップルとかですよーーー!
   @色としてはスカイブルーとかオレンジとかですよーーー!


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
ゲコドン  :「。。。。。。いいの。。。。。。」
でみぞー:「。。。そだね、個性は大事よ。。。」


「ところで教えてほしいのですが、、、このゲコドン衣替えですか?それともこんな種類なのでしょうか?」


追記: @よろずフォトアルバムに<稲の成長(7/24)>
    @日々のちょいアルバムに<スルメイカ> をアップしました。

それでもって、、、
[PR]
by demi_zo | 2007-07-24 17:10 | 山の生き物 | Trackback | Comments(12)

稲の花咲きました

d0036450_1536357.jpg

5月の連休に植えた稲の花が咲きはじめました。

今日は日射しもあり、風もありのいい感じだったので、自転車(でみぞ号)に乗って首からカメラぶらぶらで行ってみました。が、まだ雲も多くて思ったように写せませんでした。このつづき(花の様子など)は後日「よろずフォトアルバム」でアップして行きたいと思います。


ん、、、梅雨あけしたのか!どーなのか!!


でみぞ号、、、4、5年前に区内の人に回覧板などを持って行くのに(車で行く程でもないが歩くには遠い近所)画像の自転車を買いました。で、走ってみてから気がついたのですが、けっこうアップダウンが多いってこと。それから少しして車庫の肥やしになってしまいました。でもこれではいかんと本日きれいになっていざ田んぼへGO !これからは家人がダイエットの為に乗るそうです。


よろずフォトアルバムに「梅雨の終わりのしょぼくれ3部作」を日々のちょいアルバムに「基本のトマトソース」をアップしました。

ケケケ、今の所サイトが動いているな。(←でみぞさんお暇なのね。)

[PR]
by demi_zo | 2007-07-22 18:34 | 風景 | Trackback(1) | Comments(6)

はな花季行(メインサイト)*新装開店のおしらせ

d0036450_681816.jpg


思いつくままに、ひらめくままに(つまり、あまり考えずに)リニューアルしました。

ちょっと時間が出来るとすぐ何かやりたくなる。それがアタシです。(笑)
あ〜スッキリした!!!


もっとあ〜すれば、こ〜すれば、もありますが、気力体力共にアップアップですので、後はじっくり行きます。見にくい所もあるとは思いますが<らしいな>と、あたたかく笑ってやって下さいまし。

とりあえず、真ん中程にありますINFORMATION をクリックしてみて下さい。(これがまた見にくいんだぁ)

まあ、このブログが中心になる事は間違いないようです。(笑)
今後ともよろしくお願いします。


それにしてもカエルさんの動きがしょぼいですね。

21日、追記:先ほどdemizo画像のページ(4の途中と5)をひっひっひっと笑いながら増やしましたがどうやら何かがおかしい模様です(アタシだけ?)。。。もー、、、や。バタン!


追追記:な、なんとかいけた。。。ふぅ。

 *よろずフォトアルバムにて「多肉植物の花」をアップしました。
      長さでしょ〜〜〜ぶ〜〜〜!!
[PR]
by demi_zo | 2007-07-20 06:23 | demizo | Trackback | Comments(14)

ハンコ、押しました!

d0036450_11391463.jpg


小玉スイカをもらった。うっしっし。

早速冷やして半分に切って、3人(でみぞ&ソユ&ガウ)で食べた。暑がりソユーズは冷た〜いスイカが大好き!

次の日また3人できれいに食べた。
(まるで3人家族のようだな/笑)

皮は土に埋めた。

ガウのウ●コが若干赤い様な気がする。



とにかく、もう 夏 としよう!

夏ハンコ ドーーーン!!
[PR]
by demi_zo | 2007-07-18 11:40 | 山のごちそう | Trackback | Comments(6)

町へ買い出しに

d0036450_208202.jpg


きょうは久しぶりに町へ(山は売ってないものだらけなので)買い出しに行った。

画像は大阪方面からの観光客がトイレ休憩などに立ち寄るきれいな海岸です。まだ少し波が残って入るものの、ほぼ通常の太平洋で、赤いハイビスカスがピッタリの今日の日和でした。

あちぃ〜!

次は家人が散髪するというのでついでに(ついでって)アタシもカットしてもらいました。上手だし、別にどーしても美容院でなくっちゃ!とも(もう)思わないので。ね。
二人ともスッキリして、いざ買い物。それぞれ紙に書いたものをチェックしながら買い物をすませ、ラーメン(ホントはモスバーガー食べたかった)たべて、あー暑い暑い!とエアコンきかせて調子良く帰っていたら、、、、、

スピード違反で捕まりました。家人が。
せっかくゴールドだったのに。。。


あーあ、高い買い物になっちまったぜ。ぐふぇぇぇ。

今日の話とぜんぜん関係ありませんが、、、
[PR]
by demi_zo | 2007-07-17 20:44 | 山を降りる | Trackback(1) | Comments(8)

リード

d0036450_1162677.jpg


うわぁ〜い!リード貰いました!!2本も!!!

うれしいです!

HARLEY-DAVIDSONを操るSちゃんともうすぐ出産予定のEちゃん夫妻が選んでくれたのは、HARLEY-DAVIDSONブランドのしっかりした造りの革製品です。


ハーレーの持つカッコよさと頑丈さをそのまま表した様なリードですよ。

「Sちゃん、Eちゃんありがとう!」

願いは、ハーレーの様に1300ccの馬力で引っ張らないでほしいという事です。とほほ


さあ!Eちゃん。がんばってよぉ!!山から「気」を送るからね〜!
[PR]
by demi_zo | 2007-07-16 11:43 | demizo | Trackback(1) | Comments(4)

台風4号

d0036450_853828.jpg

d0036450_8533383.jpg

d0036450_8542224.jpg


突然ですが我家にはテレビがありません。

なので台風4号の詳しい情報や他府県の状況を知る事もなく、今回はPCで調べる事もなく、風も吹かず、家もガタッと揺れもせず、雨だけが降り続き夜中に通り過ぎた模様です。

で、上の画像は通り過ぎた日の午後4時頃の家のまわりの様子です。




風も吹かず、、、ってこれだけ枝が折れたんだからやはり、風は吹いたのか、、、汗


今回の台風でわかった事はアタシは熟睡するという事、、かな?。。。

みんなも被害がなければ良いけどな。。。
[PR]
by demi_zo | 2007-07-16 09:11 | 風景 | Trackback | Comments(10)