はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソユーズひさびさ海へ。

d0036450_10264869.jpg


ひさしぶりに、ほんとに久しぶりにソユーズを連れて(当然の様にガウも)串本の海に行きました。日中はまだまだ暑いので夕方から。

ですが
ここでハプニング、、、、、

一人の若者とワンちゃんの散歩が目に入ったそのとき

それに興味を持ちじわじわと引っ張るソユーズ。

その時古い皮のリードが

プッチン!!


ソユーズダァァァァァァーーーッシュッ!!!


「止めてーーー!」と叫ぶ若者と、宙を舞うメリーゴーランド状態の小型犬と、大喜びで「あーそぼ!!」のソユーズとパニクッテルアタシ。。。。。

それから何十秒後だったのか、、、何分後だったのか、、、
やっとつかまえて謝りました。何度も謝りました。
優しい青年でした。
許してくれました.
怪我はありませんでしたが、でも彼らの散歩は台無しです。。。


帰り道、飼い主だまって反省しきりの静かな車中、ソユーズのハーハーばかりうるさく感じた1時間でした。
まったくもう!

これからは絶対こんな事のない様に気をつけます。

More
[PR]
by demi_zo | 2007-09-29 18:32 | おかしな犬たち | Comments(14)

気分転換オイル

d0036450_1224965.jpg


ある日コチラでいい記事発見し、フムフムとその中で紹介してあるココココで購入して、また、また戻って親切に使用方法を教えてもらって、
ここんとこ「極楽、極楽」でーす!


今んとこ自分の為だけですが、今度山を降りたら精製水とエタノール買って教えてもらったアロマスプレー作ってみようと思います。
犬達の、、、除臭、除臭。

akiさん、ありがとう!!



あ、そ、そ、アタシのはdemizoカスタマイズですぞ!!

で、カスタマイズされてどんな効果があるかと言うと、、、
「あきらめが肝心」と言う気持ちがわいて来て、案外サバサバしたりして...(笑)


ちなみに
[PR]
by demi_zo | 2007-09-26 12:56 | demizo | Comments(16)

再び彼岸花(マクロ編)



d0036450_1839633.jpg


彼岸花の赤とまっすぐ伸びた茎の緑が大好きです。

たぶん、、クリスマス好きだからかと。。。。。
(いくつになっても好きなモノは好き!!)

でも今日はクリスマスイメージではなくて情熱的な赤を
マクロで写してみたかった。

たくさん写したので、メインサイト/よろずフォトアルバムにアップしました。
魚眼レンズ編と、マクロ編があります。

そんな近頃、生クリームがペロンと食べたくて。
[PR]
by demi_zo | 2007-09-22 19:22 | はな花 | Trackback | Comments(12)

白コスモス

d0036450_18561673.jpg


「キンチョール にぎわいし頃の コスモスかなぁ〜」ーーーおそまつ。
[PR]
by demi_zo | 2007-09-21 19:01 | はな花 | Trackback | Comments(12)

彼岸花

d0036450_17553459.jpg


「彼岸花 地球時計の お約束」ーーーーーおそまつ
[PR]
by demi_zo | 2007-09-19 17:57 | はな花 | Trackback | Comments(8)

黄昏サーファー

d0036450_14502662.jpg


白浜・富田川河口のサーフポイントに行きました。向こうに見えるのは南紀白浜アドベンチャーワールド。

ココにやって来るサーファーは河口に車を止めて、パドリングしながらまず川を渡るようです。そして、今度は海を目の前に ストレッチの後、レッツゴー!



ところで今日はなぜココへ?



それは、今年の春、3月から始まりました。。。。。


家人 :「おれ、サーフィン はじめる」の この一言。
(家人51歳/アタシはウーーーンと年下ってことにしといて(笑))

それから(いつになく)前向きに調べて、7月,湘南まで習いにいったのです。
中高年の初心者コース。ちなみに、湘南まで片道650キロだそうな。。。
ところがこのスクールで意外にもテイクオフ(ボードの上に立てた)し、みんなにも褒められて気を良くした家人。(調子こいちゃったとも言う)帰りはヘトヘトのヨレヨレながらも新品のロングボードを積んで楽しげに帰ってきましたよ。

それからというもの夕闇迫る海岸へと通うのです。片道50分。なぜ夕刻かと言うと、へたクソなので,迷惑がかからない様に皆さんが帰った後するからです。自称<黄昏サーファー>(ポイントが狭いのも理由のひとつ)
黄昏サーフィンのいい所は実に夕日が美しい所なそうな。。。

しかし,波乗りというモノは時間があっても波がなくては話にナラナイ。いくだけ行ってもそのまま帰って来たりと上達への道は遠いようであります。

それにもうすぐ仕事の波がやって来るので、ボードを使ってのサーフィンは来年まで封印。。。


さあ、黄昏サーファーはいつ黄昏を返上出来るのかぁ!!



ちなみに家人が行ったスクールは藤沢市辻堂にあり、マーボーこと小室正則さん指導。楽しかったようですよ。興味のある方は こちら からどうぞ。

そーだ!!ウチの黄昏サーファーの強みはウエットスーツを自分で作れることでした!(笑)

More
[PR]
by demi_zo | 2007-09-18 15:01 | 山を降りる | Comments(12)

雨の訪問者

d0036450_8331653.jpg


近頃お天気不安定ですね。
そおゆう時 こんなふうに 普通に やってきて遊んで帰ります。


そしてソユの毛をまとって帰ります。






沢ガニさんへ、、、とっとと帰らないと近所のオイヤンにみつかって、
イガミ(ブダイ)釣りのエサにされるぞ!




さて、画像の青いクロックス、家人昨日海でなくして裸足で(車ですが)帰ってきましたよ。
これで夏は終わりだ。。。。。
[PR]
by demi_zo | 2007-09-17 08:40 | 山の生き物 | Trackback(1) | Comments(12)

WADAYA

d0036450_8332911.jpg


「WADAYA」(わだや)です。(看板がないのでどう書くのかわかりません)
電器屋さんです。(っぽくないですね。。。)

あ、でも少し前まではジョーロの場所に扇風機があったような。そしてもう少しするとストーブが登場する様な気が。

そしてこの店の並びにはJA(もちろん支所/ガソリンあり)と散髪屋さんと酒屋さんと小さな食料品店と小さな雑貨店、(といっても、不祝儀の袋とかペンとか、野菜の種とか、塩とかくらいかな?)があります。もちろん各1店舗づつ。それから公民館、郵便局、などもあります。飲食店は なし。で、、、このストリートを銀座(地名を入れて佐本銀座)とよびます。初めて聞いた時は軽いめまいを覚えましたが、慣れればなんでも大丈夫なもんですね。


ところで「WADAYA」。よーく見ると電器屋さんなのに、農作業用のおばちゃんの帽子がつってあったり、川歩き様の二股足袋がつってあったり、じょーろが置いてあったりしますよ。大きな電気製品は見当たりませんが、必要な時はカタログ見てお取り寄せ出来ますもんね。足のないお年寄りには必要なお店なのですね。
ほんとはこのレトロな品揃えを写したかったんだけど、おばちゃんを前に「遠くから写してもいいですか?」としか言出せないモノがあった。(こうあっても気が弱いアタシです)
きっとなつかしいモノがたくさんあると思うんだけどなぁ〜。残念無念。

そして も、ひとつ見つけましたが、、、
[PR]
by demi_zo | 2007-09-16 08:59 | タイムスリップ | Trackback | Comments(6)

これなーんだ?2、0、1

d0036450_8493130.jpg


完成しました。

こんな感じ。

これで、

「これなーんだ?」3編を終了させていただきます。おつきあいありがとうございました。



ところで先日、いつもの様に仕事場のエアコン(湿気が敵なので)をオンにしたアタシ。
そこに家人登場。
「ん?なんだか変な音がする、、、」と辺りを見回す。サッシをあけて外もきょろきょろ。
「ここから聞こえる」とエアコンの室外機のファンの蓋をあけた。

すると、すると、
そこにはグロッキーになったシマヘビが、、、、、おーまいがっ。

多分、休憩してたんだろうけど。(なにもこんなところで、、、)
急に回り出した羽根のせいで血も出てたし、脳しんとう起こしてるし、
ひん死の状態でしたが、花壇でしばらくぐったりして、その内いなくなりました。

それにしても、びっくりしただろーなー。
何が起こったか訳わからんまま、気がついたら花壇。



おかしな家にはおかしなヘビもやって来るチュ〜事でしょうか?
(ちなみにヘビが大の苦手なアタシは影からこっそり見るしか出来なかった。)


助けた家人にヘビの恩返しがあるのか?
もしくはスイッチを入れたアタシに仕返しがあるのか?きゃぁぁぁぁぁぁー!
[PR]
by demi_zo | 2007-09-14 09:20 | Trackback | Comments(16)

これなーんだ?2、0

d0036450_843296.jpg


さてさてきのうの続きですよ。


ね、アソコとココにボンドを縫って貼り合わせて親指ができてるでしょ。
(難易度は高いよ/笑)
形としてはこれでオーケイ。

今、裏向きで養生してます。

後は現在Uの形の所に補強のゴムを貼って出来上がりです。


さあこれでどうにか釣り師の防寒手袋が出来上がりそうで、
まずは ホッ。(数は予想。だって、その年の寒さ具合で注文が違うから、、足りなくなったらその時点で必死のパッチの大汗よぅ)

テな具合にこの後 本流(まずは小物)へと

つ づ い て ゆ く 〜


。。。。。。。。。。。。。(この間をお察し下さい)



それから、「海のモノをなんで山で?つ く る の? ?」という素朴な疑問はどうぞ噛み砕いてくださいまし。(笑)
[PR]
by demi_zo | 2007-09-13 08:48 | demizo | Trackback | Comments(6)