はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なでなで

ニラミジ、りんりんになでなでしてもらいました。(ニラミジ、うれしそうに見える。)
でも、、すぐそばまではいけない りんりん。
d0036450_971469.jpg

りんりんママ「ミラミジ君のほっぺにすりすりできる?」
りんりん「・・・・・」(ちょっと首かしげる)
りんりんママ「じゃあ、ミラミジ君にちゅーできる?」
りんりん「・・・・・」(かたまる)

そんなちょっと困ったりんりんもかわいい!
結局今回はなでなで止まりでしたが、次はどうかぁ!コレまた楽しみ^^

では、ママの呼びかけに対し、次から次へと出てくるりんりんパフォーマンスオンパレードをご覧ください。
定番にこにこポーズから始まって、ハイポーズの中の<大成功>アレンジバージョン。だそうです。
d0036450_98839.jpg

後、左手でVをつくり、右手でグーを作り、左手のVの手の甲に右手のグーを乗っけて、
「カタツムリー」って、ゆーの(さあ、みなさんもどうぞ)もありましたが、痛恨の撮影ミス。
りんりんの脳みそは目にしたもの、感じた事をシュイーーーンと吸い込んでいってます。
ネットで言い換えるなら、
アタシがISDN(しかも、すぐフリーズする^^;)で、りんりんが 光 って、感じかな?
もうすぐ3歳になるりんりん。
そして、秋にはおねぇちゃんになるりんりん。
ますます目が離せなくなりました。

おまけ
[PR]
by demi_zo | 2010-06-30 09:14 | Trackback | Comments(16)

アガパンサスの勢い

d0036450_818344.jpg

梅雨空を突き抜けて、青空までいくわよっ!
っというような
アガパンサスの勢い、と言うか、意気込みを見ました。



毎日蒸し暑いですねぇ。。。
[PR]
by demi_zo | 2010-06-29 08:22 | はな花 | Trackback | Comments(0)

漂う枯れ葉

d0036450_8282175.jpg

先日の激しい雨のとき、裏庭(庭とは呼べない地帯)が冠水していた。
5センチほどあるコンクリートぎりぎりまできていた。
ココまでは支障はない。
(ココを超えるとソユーズの床下に入る事になる。)
ソユーズがいたら のんきに眺めていたんだろうなぁ^^
と、想像しながら これまたのんきに見ていた。
しかも、枯れ葉の溜まり具合がなかなかすてき。
そんな1枚です。

ガウ「のんきに見てないで助けろよ!」
でみ「泳げよ」
[PR]
by demi_zo | 2010-06-28 08:37 | Trackback | Comments(6)

レインコートを買ってみた

梅雨前に○協の注文チラシの犬のレインコートに目が止まった。
600何十円かだった。
・・・もう歳だし、濡れないに超した事はないかと、買ってみた。
コレならすぐダメでもいいと思った。ダメになったらコレで型紙起こしてぢぶんで作ろうと思った。
(いつの事やら^^;)
胸回りにあわせると3L。
チェーック!
d0036450_8263910.jpg

はは、やっぱ、着丈が長いな。
はは、帽子はかぶれないな。
長いから胴回りのホックのところが、てぃんてぃんのすぐ上にくる。もしかして、チッコのときにかかるかも。まあ、いいか。洗えるし。
d0036450_826544.jpg

そんな訳(おかんの気まぐれ注文)で、今年の梅雨は散歩を満喫してます。
と、飼い主は満足です。
飼い主はヤッケ着て帽子深くかぶって長靴はいてます。
ちっちゃいおっちゃんのようです/笑
[PR]
by demi_zo | 2010-06-27 08:31 | Trackback | Comments(11)

最強の番人登場!

今日は再び雨へ、、、
(画像はきのうの晴れ間に写したもの)

さて、昨日(↓のポスト)の画像3枚目の腕ですが、、、
この方です!
d0036450_8314962.jpg

グレムリンーーーーー!!(体長21センチ)
d0036450_832776.jpg

この存在感がいいでしょう!
この度やっとお迎えする事ができました^^
グレムリンは機械や道具を壊す妖精らしいのですが、
いい事もするらしい。
で、我が家では、花壇にやってきて葉っぱを食い荒らす鹿や
地中の根っこや球根をダメにするモグラの番をしてほしいのです。
にらみを利かせてね。
そんな訳で、命名 「ニラミジ」(にらむじーさん@そのまんまやん)

頼んだぞ、ニラミジ!!
[PR]
by demi_zo | 2010-06-25 08:34 | 山の生き物 | Trackback | Comments(20)

100円でもいいものはいい!

昨日は結局 朝だけ大雨で、その後曇り。
今日の予報は晴れ。今の時点は曇り。

今日の画像は↓のポストのカエル,アジサイ,ナメクジ、バンザーイの3つ目
ナメクジの仲間のカタツムリ。
さすがにあの、ぬめ〜っとしやナメクジは写せなかった^^;
昨日写した雨のカタツムリ。(活を探す時間がなかった)
d0036450_893238.jpg

このカタツムリはホームセンターで買いました。
吸い寄せられるように園芸コーナーに行くと
@@ なんと100円でワゴンの中にいました。
たぶん触覚が折れているからだと思います。
「そんなの、いい」2個買いました。
あれから十数年が経ち、苔むしてきたりなんかして、いい感じです。
アタシのお気に入りです。
d0036450_810241.jpg

d0036450_8105651.jpg

ね、いい感じでしょっ。

え?後ろに見える腕は、、、って?
それはまた今度^^

あ、だんだん晴れてきた!
[PR]
by demi_zo | 2010-06-24 08:14 | Trackback | Comments(8)

あじさい、ちいさい

d0036450_818045.jpg

今日も雨。
アタシの周りの
カエル,アジサイ、ナメクジ,バンザーイ!

ということで、
今日は、アジサイ。
我が家のはこの通り小さい。花数も少ない。
でもね、8月中旬まで細く長く咲くよー^^

この流れでいくと、、、
あしたは
ナメクジなのか、、、ヂブン/汗
[PR]
by demi_zo | 2010-06-23 08:19 | Trackback | Comments(2)

カエルの目線で

d0036450_818147.jpg


たまには
カエルの目線で
カエルの気持ちで
じーっと見てみよー!

なにか、わかるかも。。。

その前にガウの気持ちにもなってみよう!
いや、
なりたくない。

ああ、じめじめ梅雨のせいで
頭の中が
フンニャリしてきたぞ。やだやだ。

More
[PR]
by demi_zo | 2010-06-22 08:21 | Trackback | Comments(8)

よぉ!ダンナ!!

d0036450_7482754.jpg

d0036450_7484383.jpg


ガウをからかうのは大変面白い^^
(1枚目、既に口が怒ってます、ぷぷ)

ところで昨夜7時半頃、ガウと散歩しながら家に帰る途中の事。
蛍いるかなぁ〜と、川の淵を見渡したが、、、いない。
と、その時
山側でキラキラキラキラ、チカチカチカチカ。
なななんとまあ、きれい!!
これって、産卵?
今日もいるかなぁ?わくわく。
[PR]
by demi_zo | 2010-06-21 07:58 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

くにゃ

昨日も一日雨。
しかもゲリラ的に降る。
バラバラバラバラバラーーーーー
ボタボタボタボタボターーーーー
で、一瞬止んで
また
バラバラバラバラバラーーーーー
ボタボタボタボタボターーーーー
って、真っ白くなるくらいに降る。

そんな中
人間ふたりは、また仕事におわれている。
画像は
そんなふたりをちっとも気にしないお気楽なヤツ。
巣穴(ソフトケージ)の中をカスタマイズ(ぐちゃぐちゃ好き)して、
何とも気持ち良さそうに くにゃ っと寝ている。てか、寝てばかり。
雨だし,、仕方ないか。。。
d0036450_881150.jpg

[PR]
by demi_zo | 2010-06-20 08:09 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(4)