はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

ガウが逝ってしまって3週間。。。
山里は一気に 秋 突入 で、既に羽毛布団をかぶり込んで寝ております。
(ワタクシ、暑がりの寒がり体質)
秋の花や果実、そして空など、きれいだなぁ〜と、おもう瞬間はあるのですが、
カメラを取りに戻る気力がなく、ただぼんやりと眺めておりました。
ため息。

ちゃんと仕事はしていますよ。大人ですから^^ でも、ため息。
ちゃんと仕事はしていても、時間がたっぷり残る、、、そして、ため息。
どんだけガウにとってたんだろ。。。/笑 半べそため息。

「ため息ばかりついとっても、あかんあかん!」ということで
(仕事が忙しくなる前に、)
オトンは野菜作り。
オカンは花壇きれいきれい。
することにしました。
d0036450_16182181.jpg

画像1枚目の水滴がソユガウのチッコでないことを祈る/笑
d0036450_16183363.jpg

夕方は6時30分頃には暗くなってしまい、ほとんど作業ができなくなったので、
朝、6時半頃から8時頃まで。
久々にカメラ持ちました。
これからはガウに引っ張られなくてすむから、もうちょっとシビアなピントとか
意識しようかな?
無理無理^^;

ご心配おかけしましが
こんな感じで
いろいろ、少しずつ、がんばります。
[PR]
by demi_zo | 2010-09-27 16:29 | demizo | Trackback | Comments(20)

今更ながら、、今年の田んぼ最終章

結局、今年の田んぼは9月4日に終了となっていた。
(画像は稲刈り後にかき混ぜた状態)
d0036450_19564951.jpg

田んぼの角の放置の畑ではニラの花が涼しげに咲いていた。
d0036450_1957457.jpg

そして、今年もなんとか最後までがんばってくれた道具たちに感謝の気持ちを込めて、、、。
d0036450_19572258.jpg

豊作とは言えなかったけど、おいしいお米はできたと思う。


ああ、
これが、ガウディ最後の走りだったんだなぁ、、、、、
画像、左、上から2枚目のスゲガサはオトンの愛用品。
ボロボロなのは年数のせいもあるが、ガウが小さかった頃のイタズラのせいでもある。
今となってはいい想い出だけど、、、(涙)
サスガにもう限界かな?
[PR]
by demi_zo | 2010-09-26 20:08 | 田んぼ

ガウディ最後の画像

d0036450_1185568.jpg

今年の夏は暑かった。

ま、一つくらいサングラス持っててもいいだろうと思い、

ふざけ半分でポチッと買っていた。

で、早速ふたりで遊んだりもした。

その数日後に逝ってしまったガウ。
(この画像も既に出来上がっていた)

いつか笑って話せるように、エントリーしておこう。

こちらはカメラの設定ミスでできた画像。
[PR]
by demi_zo | 2010-09-20 11:17 | おかしな犬たち

ガウディ死す、9/7

初めてご覧いただく方へ、、、
ガウディは犬です。我が家のだいじな犬です。
ワイマラナーの男子、11歳です。
よその子と友好的に遊べる犬ではないけれど、
家庭内では、コミュニケーション抜群でした。なにより、おもろい。
こう見えても癒し系。

足こそ弱っていたけど、まだまだ元気だったのに、、、
突然 胃捻転をおこしてしまった。
死なせてしまった。。。
アタシのせいだ。と、もがいていた時
「それは違う!泣いてもいいけど悔やんだらガウが心配する。」という
友の言葉をストレートに飲み込んだ。

それから数日たち、、最後までがんばったガウの姿を受け止めて、
これからのピンチを乗り切って行こうと、思えるようになって来た。
d0036450_9143339.jpg

とは言っても、心は空洞。オトンもそのようだ。
ほとんどの時間を共に過ごしたので、寂しくて仕方ない。オトンもそのようだ。
何かにつけて、泣けてくる。ツボ大杉。

いつもブログを見てくださる皆様、これまでガウに暖かいコメントを
ありがとうございました。

今、一番気がかりなのは、ソユと会えたかなぁ。。。。。ということ。
[PR]
by demi_zo | 2010-09-16 09:20 | おかしな犬たち

もしかして


もしかして、、、


もしかして、もしかして、、、


(後1枚の田んぼの脱穀、時折降る雨に阻まれて、数回のチャンスを逃がしてしまった。う〜ンもう!)


という状況の中


もしかして、、、

ガウディって、、、、、
[PR]
by demi_zo | 2010-09-04 07:44 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)