はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ローズ成長記録

d0036450_20493173.jpg

テコテコテ歩きの、前足の返しがなんともかわいいと思うこのごろです。


少し離れたところで、「ローズ!」と呼ぶと
d0036450_20494568.jpg

このような迫力の顔面で戻ってきてもくれます。

散歩途中の道路の溝を塞ぐグレーチングは最初苦手なようでしたが、
ジャンプできるようになりました。コマンドは「ジャーンプ!」です。
そのまんまやん。です。

ともかく、また大きくなったような、、、

服の袖周りがきつそうだったので、はさみでちょきちょきしました。簡単です^^
(口輪も大きいのにかえました)

それから、いつまでもフリーもなんですので、カラーとリードで散歩に変えました。

後、、勘違いだと思いたいのですが、、
今のところアタシのこと、同レベルの友達だとおもっているようです。
スイッチが入っているときの「遊ぼうぜ!」目が そう言ってます。



プンプン!今に見てろ!!!!!(って言う時点で同じレベルですね/爆)
[PR]
by demi_zo | 2011-03-29 20:53 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)

ヨロチク、イサミ

この子はだあれ?だれでしょね♪
d0036450_129526.jpg

イサミです@6ヶ月児(以後イサ)
d0036450_1211585.jpg

りんりん(カテゴリ持ち)のおとうとですよ。
仏事のため初めてお山にやってきました〜!
かわゆす〜〜〜〜〜♡

どうやら りんりんは世話焼き姉ちゃんのようです/笑
覆いかぶさるように自分の乳をやったりするのです^^
イサ、、ぐるじぃ、、目、、@@白黒/爆
d0036450_1294144.jpg

ところで、りんりんのお目目に涙が光ってますね、、、
どよーん。。。原因はローズ。。。
りんりんを写すためにカメラを抱えてしゃがみ込んだアタシの頭をどついて、
そのままりんりんに向かって走ったもんだから、りんりんパニック。
それ以後ずっとママにおんぶ。
ごめんよ、りんりん。こわかったね、、
d0036450_1210843.jpg

でも、機嫌は徐々になおり、可愛い笑顔を見せてくれました。ほっ。

d0036450_12103511.jpg

で、悪ガキローズはイサにもこんなことしてまいましたが、
イサは、まだ恐怖知らず。へっちゃらでした。ほっ×2。

りんりんには怖い想いをさせてしまったけど、今回いろんな人
(大人5名、ロングコートチワワのはなちゃん@1歳/ローズ嫌われた^^;)に
接する事が出来て、ローズには良かったとおもう。
M家、H家の皆様、今後ともローズをよろしくお願いします。ぺこり。
今度はいつ逢えるかなぁ〜?楽しみに待ってまーす!!

d0036450_12123059.jpg

それにしても、ほやほや笑顔を見るだけで、周りのみんなが笑顔になって行く。
気持ちが ほんわかになる。
あーちゃん(おばあちゃん@若い)の柔らかい笑顔が素敵でした。


こんな笑顔が被災地の皆さんにも早く戻りますように祈ります。

そんな昨日、、、
[PR]
by demi_zo | 2011-03-24 12:24 | りんりん | Trackback | Comments(10)

3:7

あいかわらず
おりこうさん3に対し、悪そー7で邁進しているローズです。
が、
その おりこうさん3の中の1(特にへちゃっと近寄って来て、コテンと寝る時)で
悪そー7をスコーンとひっくりかえしてくれます/笑
オセロで言うならクロ7が白に変わる感じかな?
つまり、余裕でかわいいです!

あれ?
ってことは、、親ばかぶりも邁進中ってことですね^^;

d0036450_10152531.jpg

そんな日々
今日は、バリバリとか、ゴリゴリとか、ビリビリとかなしで
ケージの中で
へそてんして
フリースかみかみしながら
高い声でふにゃらふにゃら言っておりました。
なにごっこでしょうか?
しかも、
カメラ目線で/爆
ひとり遊び、けっこう得意なローズです。


ところでいろんなブロガーさんが一生懸命いろんな事でがんばっておられます。
わたし、、文章苦手で、、伝えるのへたくそなので、こちらこちらをご覧くださいませ
(ペット連れの被災者の方への朗報や、アイリッシュセター 牝 保護ですよ。)
[PR]
by demi_zo | 2011-03-22 10:20 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

悪そ対策

d0036450_12511740.jpg

3ヶ月児、悪事は続くよどこまでも。。。/涙
お目目ギラギラ^^;
(スイッチoffのときに「遊ぼー」と言うと「僕にかまわんといて!」というわがままっぷり)

とにかく
悪い
悪い
ほんまに悪い。

て、ことで、
助っ人登場!!

ブリキのケロタンとワンワンです。
d0036450_8303471.jpg

ケロタンにはパソコンを守っていただき、

d0036450_830520.jpg

ワンワンにはふすまを守っていただきます。

ワンワンはしっぽと顔が動きます。
しかも、両方とも つつくと金属音がするのが怖いようです。しめしめ。

ちょっと成長している所も残しておこう
[PR]
by demi_zo | 2011-03-20 08:37 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(23)

ローズのしんぱい

(半天の両袖で服2枚を作った残りの生地に くるまりながらのローズの心配事)
d0036450_832971.jpg


昨日はうっすら雪が降りました。(南紀の山奥)
しゃむいです。

僕は6にん兄弟です。
内、女の子はひとり。この子は愛知県に行って、元気でいるみたい。

僕の心配は関東に行ったと言うふたりのこと、、、
もしかして、東北に行った子もいるかもしれない、、、

ぬくぬくしているのかなぁ?
ミルク飲んでるかな?
カリカリ食べてるかな?
ぽんぽん痛く無いかな?
風邪引いてないかな?

僕はおりこうさんにします(←うそこけ)から
みんなが無事でいますように祈ります。

東日本巨大地震関係:動物関連の更新があります。
こちらをお読みくださいませ。
[PR]
by demi_zo | 2011-03-18 08:34 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(2)

お縄

d0036450_14252770.jpg

d0036450_1426325.jpg

d0036450_14264930.jpg

d0036450_12541310.jpg

d0036450_12544168.jpg





no-! no-! no-! no-!言いまくる日々。
で、ついに、お縄。
d0036450_12545597.jpg



(口輪、、、もう小さくなっとるがな/汗)
[PR]
by demi_zo | 2011-03-16 13:01 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)

東日本巨大地震

大きな大きな地震から2回目の朝になった。
私の住む南紀の山は雨。
被災地はどうなんだろう、、、
寒かろう、、、
心細かろう、、、

心が痛む

きのうは我が家も大津波警報が出ている中、家人が仕事(以前よりの約束)で海辺へ出かける(おかげで無事帰宅)などで、どうも落ち着かず、部屋の中をうそうそあるいてみたり、静かな山をぼーっと眺めてみたり、ローズをだっこしてみたり、リンク先のお友達の安否が気がかりで、何度もブログをチェックしてみたりした。お会いした事はないけれども、やはりどこかで繋がっているような気がして心配でならない。

どうか無事でいてください。

被災された方々、、どうか、どうか、がんばってください。
(こんな事しか言えず申し訳ない)

とにかく今日も祈ります。
1日も早く いろんな不安がなくなりますように。。。
そして、皆様に笑顔が戻りますように。。。

 こちら  こちら に大事な事が書かれています。
周りの方々にもお知らせください。

d0036450_974168.jpg

ちっこいながらも 防災のラジオの音に不安げな(時もある) ローズ
[PR]
by demi_zo | 2011-03-13 09:01 | demizo | Trackback | Comments(4)

ぼくはローズ

d0036450_12462723.jpg

こーんなことして遊んでるときに

「ローズ〜」 と呼ぶと

d0036450_12465531.jpg

「ん?」と、
こんな可愛い顔で振り向いてくれる。
(ブルーアイファン必見/笑)


最近は 音もなく背後 にいたりする。
「おっ!@@」っと、びっくり。
そうだった、ローズはワイマだったんだ!(サブネーム:灰色の幽霊)
コレが出来なければワイマとは言えない(ほんとか?)
ローズも、グレーゴースト学校の入学テストに無事 合格の様子^^

しかし、いい事ばかり言ってられない事もある
電池満タンのときに、甘噛みがひどくなって来た。
無視して、相手にしないようにしてはいるが、、、
とほほの時間帯がある。
まあ、成長過程だと受け止めよう。

d0036450_12473414.jpg

そして、成長してるのはローズだけではない。
庭のジンチョウゲ。甘〜い香りが漂ってくるようになって来た。
みなさま、春ですぞぉ。
[PR]
by demi_zo | 2011-03-10 13:06 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

ぶさかわゆいローズ

d0036450_13162966.jpg


おもろい好きの感で
画像を回転してみたら


ぶふふ!!!
d0036450_131709.jpg


ラクダ?

おばちゃん?



ともかく健やかに育っております!
10キロ超えた事をブリーダーさんに報告したら
「早いですねぇー!」と言われた。
ちょっと寝過ぎか?
後数日で2回目のワクチン接種予定。
その後2週間程で自由に外で遊んでもかまわないそうな。
お山ダッシュしましょうかね。ローズ君!
[PR]
by demi_zo | 2011-03-08 13:19 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(13)

表情豊か君

d0036450_13242623.jpg

コレ、充電完了@「いっちょやったるかぁー!」の悪そーの顔
なんかね、、歯がかゆいらしい、ともかくどこか噛んでいたいらしい。

d0036450_13244554.jpg

そしてこちらは、
口輪(最近少しヅツ外に出すんだけど、石を食べて食べて困るのでね)をつけた時の
なさけない顔。犬っぽく無いよね。なんだろ、、宇宙人?妖怪?/爆
ともかく ローズ、けっこういい味出すでしょ^^
今後に期待!!

d0036450_1325720.jpg

でも、若者は順応性があるから次につけた時には
平気のへの字のローズ。

d0036450_1325231.jpg

で、最後はアタシのPCどっから噛んだろかを背中で語るローズ。
(バリケンの上より)
昨日はここから「とぉー!」と飛び降りた!

さあ、これからどんな表情で、笑わせてくれるのか 楽しみ 楽しみっと^^
そんなローズただいまお昼ねちう。すでにイビキあり。
[PR]
by demi_zo | 2011-03-06 13:32 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(20)