はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サバイバル系男子

やっと晴れたぁぁぁ!
(飼い主仕事@月末納品もなんとか終了しました〜^^)
ささ、ローズ、外外外外ーーーーー!!
ああ、なんかオマエ臭いよぅ。。。
(天気のいい日は外でワイヤー長めの繋留です)

まずはichi(座頭市)ごっこから
d0036450_8302935.jpg

そして、ロズichiのまま 
おもむろに コンクリートがぶりー!ごりごりごりごり〜
ときどき口の中からコロコロカリカリ音がする@@
ごっくん。
食べるなぁぁぁぁぁぁぁーーーーー/汗
d0036450_83835100.jpg

それが終わると植物を食す。
d0036450_83944.jpg

なんと豪快な^^;

最後は枝。なんと言っても枝。山の子ローズですから。
d0036450_8392045.jpg

ローズ:「やっぱ、これが一番やな!、な、オカン!」
でみぞ:「しらんがな。トゲがささってもしらんでぇ!」

台風2号はおかげさまで難無く終わりましたが、道は風で折れた枝(かなり大きい)が
散乱しております。車で走るとバンバン底を打ちます。ひっかかって、カラカラ言います。
どんなとこやねん^^;
でも、ローズにとってはウハウハです!宝の山なのです。
いろんな枝に目が走り、あっちゃこっちゃに引っ張るので
非常に危ないです。あたしが!!

まあともかく、サバイバル系ローズ、たくましく成長中ってことで、
ヨシ!としましょうか^^

(なんか、オモテが騒々しいと、振り向くと、、、)
おーーーっと!ローズ、、
オトンの長靴(草刈り用でつま先部分に鉄が入っているから重いのです)をガッツリくわえて
うれしそうですー!!しっぽぴこぴこです〜!
おおーー!長靴と、格闘しておりますー!!
おおおーー!次は素焼きの鉢に目がいきましたー!光りましたーー!!
かじっておりますー!!
はふぅ。。。
若者にはついて行けん。
仕事してたほうがマシやわ。。。

明日からまた天気は崩れる模様ですね。梅雨だもんね。
今日1日を有効に使いましょう!!
[PR]
by demi_zo | 2011-05-31 08:45 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

台風2号接近中

ああ、雨。
飼い主のどんよりとは裏腹に
ごりごりごりごり〜と、快調な犬のローズ。
止めなさい!というのもいささか疲れて来た、、、、、^^;

今日の画像は、ごりごりごりの成果かな。
d0036450_21291177.jpg

今まで探せなかった乳歯がいっぺんに4本もころがっておりました。
あと、数本で完了の模様です。

故ガウディの前歯4本のうち2本はなぜか小さくて、笑っておりました(なつかし〜)が、
ローズはそろっています。白くてきれい。
これを維持する為に、食後には馬のアキレスを1本あげるようにしております。
これがうれしいようで食後にお座りしますよ^^



神様、、、今日はローズが寝ますように。。。
[PR]
by demi_zo | 2011-05-28 17:17 | おかしな犬たち

近畿梅雨入り

d0036450_20424912.jpg



今日は福岡バージョン(出身地)です。

カエルさん、今期初登場です!
ッと思ったら、梅雨入りだそうで、、、


ああ、また どこもかしこもカビだらけだ。
ローズもくさいぞ/笑

梅雨入り宣言間近の花壇
[PR]
by demi_zo | 2011-05-26 20:49 | 山の生き物

困った時の花写真

d0036450_659439.jpg


いつまでも↓のままでは、落ち着いて仕事に精が出ませんので

とりあえずっと、、、、、
[PR]
by demi_zo | 2011-05-23 07:04 | はな花

穴があったら入りたい。。。

実はですねぇ〜、、、、え、と、ですねぇ、、、(ああ、言いにくい)

急に ん? ぞぞぞ(胸騒ぎ) っと思う事があってですねぇ、、、、、
調べて(今更)みたら、、ば、、、
いい歳して赤面^^;(冷汗)してしまった訳ですが、、、、、

(こんなこと、全世界に向けて発信していいのだろうか、、、)

でも、元来のチキンハートゆえ、思い切ってゆっちゃいます!
アタシね、、、
ローズの名前のスペル、つまり、バラ@roseなんだけど、
ずーーーーっとrozeだと思い込んでました。

ガチョン、ガチョン、ガチョーーーーーン!!

d0036450_21242881.jpg

一瞬 このまま男の子っぽくrozeで行っちゃおーかな〜ッて思ったりもしましたが
なんせ、あの名曲からいただいた名前ですから
しれ〜っと訂正させていただきます。


ここはひとつ、
大人の付き合いとしてなかった事にしていただけると助かります^^;
忙しいのに、何やってんでしょ、アタシ。。。
本日、文字、小さめ^^;


そーいえば、、、
冷や汗もんが、もうひとつあったっけなぁ。。。。。

画像は「オカンだめじゃん!!」ですね。とほほほほ。
(このとき、田植えが終わってビール飲んでたら、背後から急にローズがやってきてパンチされたのです。痛かったぁ)
反省をこめて、あえて、顔出し。もう怖いもんなし!/爆

[PR]
by demi_zo | 2011-05-20 21:35 | demizo | Trackback | Comments(16)

5ヶ月ローズ

5ヶ月になりました。
早朝、オトンは田んぼの見回り、ローズは家の周りをチェック。(自主的に)
d0036450_7341054.jpg

どうして、こんなに目が座っているのでしょうね、、、
でも、4ヶ月よりはパピーらしいよね^^
d0036450_7351156.jpg

ん?とおもう事があれば、すくっと身体が伸びる。
が、何かが動いても、吠えない。(今の所だけどね)

体重は20キロくらい。
豆ちんも、それなりに〜です^^
仕事用の箱バンならジャンプして乗れるようになりました(気が乗らない時は前足だけ乗っけて、しっぽをぴりぴりする。後押し必要)降りる時も恐る恐る降りていたのが、ぴよーーーんっと飛び降りるようになった。
お!スゴいとおもう反面、ヤ〜な場面も想像できて、複雑な心境でもある。
でも、元気が一番だから、いいかぁ!

d0036450_7352411.jpg

花壇ではシロバナシランが清楚できれい。
写真だけ見るとちょっとこじゃれた花壇みたいじゃない?
実はココ以外はスゴい事になっている。。。。。

仕事、、追われてきました。少しゆっくり更新となりそうです。
ローズの保育園も今月中はお休み決定ー!
ユキちゃーん、ローズをわすれないでねーーーーー!!
[PR]
by demi_zo | 2011-05-19 07:47 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(6)

ローズにガールフレンドがぁ!

ここのところ晴れの日がつづくおかげでローズは外(係留)で、ひとり土木ごっこ(でたぁ!)
して遊んでいます。土や石やコンクリを掘って、けずって、時にくわえてガリガリゴロゴロ
良い音させて遊ぶのです。
見てるとそれはミニユンボのようです。ちっこいけど、前足の回転はパワフルです。
はぁ。。。

ところで朝晩なにげに寒くないですかぁ?
そのせいか、、風邪っぴき(どうもお腹が痛い。でも、食べる。だから治らない。^^;)も
長々とつづいている悲しいローズオカンです。

日曜日はローズの保育園に行ってきました。こちらも地味につづいております。
仕事もたまっている状況ではあるけれど、ローズにとって今が一番大事なときでもあるし、
ここはひとつ、がんばらねばと、保育園が終わった後もとんぼ返りで、また仕事となりました。
ま、気分転換だとおもって。(に、しては片道3時間はけっこうハードですが^^;)

ところで、(くーちゃぁーん、うひひぃ)
ローズにガールフレンドが出来ましたよー!
ユキちゃん@ラブ といいますよ。
お目目ばちこ〜んで、めちゃんこかわゆいです。
きらわれないうちに、写真とってきまーす。
(でも、来週行けない、さ来週もあぶないのでローズ危うしですが、、、)
d0036450_19314494.jpg

画像はちょっと前のもので、「つけ」の練習です。
今は「ふせ」の練習もしてます。
実は保育園に行くと、ローズ、、いい子なのです。
空気を読める男なのか、なんなのか、保育園ではよく褒められるのです。
あ、もしかして、褒めて(まず飼い主を)調子に乗せる気なのか/笑


でも、、、
d0036450_1932324.jpg

家では 気ぃ ぬけっぱなしですが、、、
そして、悪そのときだけ気合いはいりますが、、、
(せんせに言いつけてやる〜)
[PR]
by demi_zo | 2011-05-16 19:39 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)

窓際ローズ

台風1号の影響で、昨日も雨、今日も雨。多分 明日も雨。。。
やんちゃ坊主のローズ、、昼間、部屋でじっと過ごしている(寝ている)ので、体力持て余して、
家に戻ってから悪そに拍車がかかって困る。困る。
ひとり大運動会パワーアップ編とでも言いましょうか、、
夜もなかなか寝ない。。。
d0036450_18324660.jpg

画像は自宅の窓から表を見ている所。
好奇心旺盛が背中によくあらわれている。苦笑
[PR]
by demi_zo | 2011-05-11 15:13 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(16)

ゴールデンウイーク中のひとりラーメン早食い選手権

れでぃ〜ご〜!!!
d0036450_16392456.jpg

いくでぇー!
d0036450_1640922.jpg

つるつるつるつる〜〜〜
d0036450_16402091.jpg

どや!
d0036450_16403648.jpg



この他にも
ひとり大運動会
ひとり悪役スターごっこ
ひとり座頭市ごっこ
ひとりソファここほれわんわん大会
など、など、ともかく、、ともかく、、、
ひとりあそびが上手なローズであります。


おりこうさん!/泣
[PR]
by demi_zo | 2011-05-07 16:45 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

2011/5/4 田植え

昨日、M家、demi家の合同田植え(約3反半)が無事終了しました。ほっ。
では朝6時からの動きを簡単においます!
d0036450_1230313.jpg

心配された天気もM家の強力晴れパワーのおかげで、清々しい田植え日和となりました。
柿の葉っぱが鮮やかで、木々には紫の山藤が絡み、畦にはムラサキサギゴケが咲き、
のどかな気分にしてくれました。

d0036450_12304449.jpg

田植え機は手で押して行くタイプで、操縦士はM家次男のベテランTさんと、
我が家のオトンです。(大旨Tさんですが^^;)

d0036450_1231089.jpg

そして、本日の総監督はロングコートチワワのはなちゃん。(既に夏バージョンコート)
(Tさんちの子で1歳@女子、ローズとは徐々に近づいてはいるけど、
デリカシーがないのでローズ、嫌われています^^;)

d0036450_12311587.jpg

こんなかっちょいいバイクで参戦してくれたのは、Tさん長男のK君。
若いパワーは助かります。

d0036450_1231293.jpg

もちろん、りんりんもイサ(M家の孫)も応援にかけつけてくれましたよ^^
このときは朝早かったので、りんりんテンション低め。
しばらくすると、どろんこ遊びして、テンションアップ!
で、田んぼでこけて、またテンションダウン。
このダウンを持ち上げる薬はアイスクリームだそうな^^

d0036450_1231477.jpg

我が家は小さいのが3枚なので、あっという間に終了。
空いた時間に増し植えです。地味な仕事で、これが結構しんどい。腰にも来る。
オトンは植えて、植えて、植えて、植えて、休憩(炭酸を飲む@スカッとする)だが
アタシは植えて休憩、植えて休憩、引き続き休憩でだれて、終わる^^;

d0036450_1232292.jpg

最後は1日係留で、納得いかないローズ/笑
(引き続き要注意)

ご近所でもこの連休中の田植えが多く、他府県から車やバイクで山に登ってきて、
セダンやワンボックスがどんどんどーんと並びます。(日頃は軽トラ主流です)
小さな子供の声が響き、たくさんの洗濯物が風になびき、とてもにぎやかで、お正月より活気があるかも。

夜はもちろんBBQで締めくくりなのですが、写真はありません^^;

この後は毎日の水の管理や見回りが重要となってくるそうです。
どうか、大雨にも負けず、大風にも負けず、病気にも負けず、成長しますように。。。
[PR]
by demi_zo | 2011-05-05 12:38 | 田んぼ | Trackback | Comments(10)