はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ローズの近況

ローズの寄宿舎生活、今日で半月。思い切って学校に電話してみた。

まず「元気」との事。ほっ。

しかーし、バリケントレーニング失敗したまま預けたので、バリケン内で鳴いているらしい。
(初日よりだいぶ良くなってきたらしいが、、、)
ローズ、頑固だもんなぁ。。。
ローズ、閉所恐怖症なのか?笑 (車の中のバリケンはおーけー!)

「じっくりやっていきますので大丈夫ですよー!」と言ってくださった。
d0036450_14564315.jpg

時間帯は何時頃なのか?
さみしいのか、
こわいのか、
ンコなのか、、
どんな声なのか?(カエルのようなクエックエックエッというのもある^^;)
いろいろ聞いてみたいが、先生もお忙しいとおもって、聞けなかった。


ともかく 元気 ならいいや。
後半月したら会えるので、電話はもう我慢しよーっと。
[PR]
by demi_zo | 2011-10-31 17:00 | おかしな犬たち

シュウメイギク

d0036450_12561532.jpg


青空にシュウメイギクの白がまぶしい。ぽかぽかだ。
木枯らし1号が吹いている所もあるらしいのに。。。
[PR]
by demi_zo | 2011-10-26 12:57 | はな花

野菜のその後

9月20日頃、ローズの苗チェック、苗床チェックの図
d0036450_198345.jpg

d0036450_1982514.jpg


で、10月8日がこんな感じ

んでんで、
現在(10月25日)こんな風。
d0036450_19133441.jpg

d0036450_19134759.jpg

d0036450_19135877.jpg

(種物は9月の終わりに蒔いた)(手前は小カブ)
今のところ順調らしいが、妙に暖かい天気なので虫も発生しているらしい。
夜、懐中電灯照らして、できるだけとる。

リーフレタス類は毎朝収穫してマフィンサンドで食す。んま^^
間引き菜もサラダで食す。これまた んま^^
てか、あるもの食べなきゃ/笑

仕事の合間にバタバタバタッとと植えても結構育ってくれる。
オトンは「もっと ゆっくり、じっくり育てたいわぁ。。。」としみじみ言ってる。
いつかそんなスローライフが我家にもやって来ますように/願。マジ願。
[PR]
by demi_zo | 2011-10-25 19:31 | 山のごちそう

ローズの写真をしみじみ眺める日々4

7月、8月、9月(月齢7、8、9ヶ月)

7月11日@真剣杉ローズ
d0036450_783632.jpg

7月29日@はにかみ風ローズ
d0036450_7102732.jpg

8月30日@暑いの苦手、寝るしか無いローズ
d0036450_730399.jpg

かなり下から写真写すときに角材のゴリゴリに気づき、驚愕@@
最近は やってなかったので、少し前の仕事(土木課@土を掘るのも大好き)だと思う。

9月12日@ゴムまりのように跳ねる(ピントあってませんが)
d0036450_754027.jpg


と、まあ、こんな感じで未公開写真集おわりー!
それにしても、ワイマパピー恐るべしと痛感&怒濤の数ヶ月だった。
我家はワイマ2頭目だし、楽勝だと思っていたのだが、ローズはガウディとはタイプが違った。
どちらかというと、(我家的には)サイトハウンド@ボルのソユーズに近かった。
おとなしいけど、激しさもあった。パピーの激しさだからしれてるけどね。でも、悪そ。
そして、なによりソユガウの頃より 飼い主10年歳をとったという事も大きかった^^;
飼い主すぐ疲れる。ローズ、すぐ充電完了。。。
そんなこんなで、飼い主共々のお勉強となった訳だが、コレは行ってよかった。
ほんと、よかった。不安点を改善してくれるし、多くの犬や人に触れるのも良い。
一番はローズが自分で考えるようになった事だと思う。(浅いけどね^^;)
現在ローズは単身がんばっている訳だけど、コレで終わりではなく、日々の生活でも
続けていかなければと思う。(ゆるいとおもうけど^^;)
そのためには、楽しい事もたっぷりとね。

では、お決まりの、オシゴトオシゴトっと。。。

あ、、こちらにワイマの保護情報があります。
いろいろお気の毒です。良いご縁がありますようにと祈るばかりです。

[PR]
by demi_zo | 2011-10-23 07:44 | おかしな犬たち

ローズの写真をしみじみ眺める日々3

5月、6月(月齢5、6ヶ月)

5月26日@よく探してみたら(探さないと無い)笑顔もあった。
でも、目がパピーらしくないね^^;まあソレが個性ということで^^;
d0036450_793434.jpg

5月31日@現行犯
d0036450_7102253.jpg

6月6日@草刈り用(つま先に鉄が入ってる)の重たい長靴と、車に敷くビニール製のマットと
格闘中、あと、素焼きの鉢やコンクリートの床を齧るとか、、、
d0036450_727592.jpg


体重は月齢5ヶ月で20キロくらい。10ヶ月で約30キロだったから
1ヶ月に2キロアップか。。乳歯が抜けた時期でもあったな。
歯が抜け替わったらゴリゴリが止まるのかと言えば、悲しいかなNOなのね。。。
ああ、ともかく部屋中のもの(外のもの)をゴリゴリゴリゴリだったなぁ。ため息。

「オレに齧れないものは無い!」時代。ホンマとほほ。。。

ローズの寮生活も今日で1週間。少しは慣れたかなぁ?
今日の天気は雨。たいくつだろうなぁ。。。

さ、アタシもがんばろーっと!
[PR]
by demi_zo | 2011-10-22 07:38 | おかしな犬たち

ローズの写真をしみじみ眺める日々2

今年4月(月齢4ヶ月前後)
3月30日と比べると急にでかくなってるなぁ!


4月3日@パピー教室(2回目くらいかな)
d0036450_7355630.jpg

4月15日@ローズと呼びかけた所
円形マットもまだきれいだなぁ。。。今はあちこち穴ができて、裏のフエルトと
スポンジはほとんど無くなっている。色も当然、ぞうきん色。やだやだ。
d0036450_7333898.jpg

4月19日@どこが4ヶ月やねん!のもっとすごい画像は既にアップ済み
d0036450_7341113.jpg

4月23日@でた!ワニオローズ
d0036450_735758.jpg


この頃は夜 家に戻ってから、ひとり大運動会やタイルカーペット相手に武闘派への道を
走っていたっけなぁ〜。。。はぁ。。。
で、家に戻ったら落ち着くまでひとまず係留する事になったのだ。
でで、落ち着いたと思って放すと、ダァァァーッと走るのだ。。。がっくし。だったなぁ。
座頭市ローズも始まったなぁ^^;
それでも、パピー教室で覚えた<座ってたらいいことがある>を家でも実践するようにも
なって来た頃。だったかな?

おっと、オシゴトオシゴトっと^^;
[PR]
by demi_zo | 2011-10-21 08:05 | おかしな犬たち

ローズの写真をしみじみ眺める日々

んと、、その前に里親さん大募集!!のこちらを見てくださいませ。
かわいいでしょっ!黒柴のはちみつ君。
こんなかわいい子がどうしてこんな状況に陥ってしまったのか、
ワケワカメ(いっぺん使ってみたかったの^^;)ですが、
こうなれば、1日も早く良いご縁がありますように願ってます。

追記:お願いした黒柴のはちみつ君ですが、多数の問い合わせがあるようで、
1軒お見合いも行われるそうです。よかった^^
とゆーわけで、いったん お願い は中止となりました。
皆様、ありがとうございました。




そして、、ああ、(寮生活6日目の)ローズ、、、どうしているかなぁ。。。
と、空き時間には画像ばかり眺めてる日々。
そんな自分のために未公開写真を並べてみる事にした。
まずは2月22日(2ヶ月ちょい)
d0036450_12134853.jpg

まだどこも破れてなーい^^

そして3月2日
d0036450_12144969.jpg

この頃は細かいおもちゃでおさまっていたんだなぁ〜
ソファーも無事/笑(残念ながらこの夏に撤去処分となりました)


最後は3月30日
d0036450_1226029.jpg

このとき初めて広い所へ連れて行ったんだと思う。
勝手に走ってた^^
ああ、もうすぐ悪そ時代の幕開けですな^^;
[PR]
by demi_zo | 2011-10-20 12:32 | おかしな犬たち

ローズ(10ヶ月目前)、寄宿舎生活に入るの巻

秋も深まり、人間ふたりは毎日毎日仕事を淡々とこなす期(@形相は必死のパッチ)、
突入となりました。
これまでローズと一緒にがんばってきたオビディエンス(服従訓練)ですが、
どう考えても大阪まで通うのは時間的に無理。でも状態は中途半端。困った。
・・・・・
じゃあ!
って事でローズだけ泊まり込み(4ヶ月間)で、単身がんばってもらう事にしました。
え?丸投げ?/爆

そんなローズに、ビッグニュースーーーーー!
なんと、ゆきちゃん@ラブも11月から女子寮(そんなのないない)に入所だってぇ!
ローズ、ラッキー!!!
とは言ってもいっしょに遊ぶ訳ではないのだけど、気配だけでも心強いなぁ。

d0036450_17292552.jpg


先ほど先生にリードを預けて、深々と頭を下げ、ローズには「がんばれよ」と言い残し、
背中を向けましたが、ローズ、泣く事も無く、宿舎へと消えて行きました。
クールな男です^^;

寂しいけど、今日からゆっくり眠れます/笑
そんな訳でローズもがんばるので、アタシも仕事がんばります。

コメント欄は当分閉じさせていただくことにしました。ぺこり。
[PR]
by demi_zo | 2011-10-15 17:41 | おかしな犬たち

台風に泣かされた紀伊ジョウロウホトトギス

アタシが暮らすお山はね、1年に1度カフェがオープンするんですよ。
「カフェ フォノ」と言います
時期は紀伊ジョウロウホトトギスが美しい頃です。
でもね、、、今年は残念ながら紀伊ジョウロウホトトギス祭りは中止。(台風による花自体のダメージと毎年楽しみにしてくださる近隣の皆様も同じくダメージを受けている事からだと思います)祭りは中止だけど、がんばって咲いている紀伊ジョウロウホトトギスを一目でも見に来てくださる方のために、できる範囲でやって行こう!という事で、今年もカフェフォノはオープンしたようです。
こちらの手作りケーキは ほっんと おいしいのですよー!!オーガニックコーヒーもね!
アタシ、ケーキ2個ぱくついて、焼き菓子もお持ち帰りです^^;
なんたって、1年に1度ですから、池の水面から口をぱくぱくさせている鯉のようですよ。
いくつになっても治りませんね^^;
場所はね紀州犬の空がいるスペースの一角です。
で、遅まきながら我家もいってきました。カフェフォノ。
ところが、、カメラのCFカードを忘れるという痛恨のミスを犯したアタシです。。。
仕方ないので一昨年の様子。ココに写っている岳とふうたは亡くなってしまいました。そして現在、空。

この画像は昨年の我家の鉢植え紀伊ジョウロウ。
d0036450_21334198.jpg


カフェフォノ(Cafe Phono)、がんばってネット販売もやっております。
山の空気で包まれたおいしいケーキを食べたくなったらお立ち寄りください。


ところで壊滅的だと言われた紀伊ジョウロウホトトギスですが、少ないけど やっぱりきれいでした。
伝えられないのが残念です。
我家の花もぽつんと咲いてくれていますが、葉っぱがねぇ、、、汚い。

来年に期待。(毎年言ってるような^^;)
[PR]
by demi_zo | 2011-10-12 21:42 | はな花 | Trackback | Comments(4)

冬野菜

福井県への出張の前に、(なにかに追われるように/笑)冬野菜を必死こいて植えました。
オトンが@けっこう几帳面です
まずはキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス、リーフレタス。
d0036450_21192037.jpg


種からのものは、ミニ大根、チンゲンサイ、小カブ、ほうれん草、小松菜、ラディッシュ。
d0036450_21193382.jpg


家の前の鉢にはサニーレタス、サラダ菜、リーフレタス、サラダ菜セット(種)
d0036450_2120194.jpg

コレで、この冬もおいしい鍋物やサラダが食べれそうです。ああ、ありがたい。
(ネギは他のところにある)

そんなオトンをガン見で、怒ってる男がいます。
「僕チンをつないで、なにやってるー!ぷんぷん」です。
d0036450_21202627.jpg

さらに怒ってます。わかりやすいです。
「僕チン、おすわりで待ってるのに、オトンおそーーーーーい!!」
というところでしょうか!
d0036450_2120599.jpg



そんなこんなで毎日朝早くから始動してます。
まあ、第一番はローズのチッコ(5時半頃)ですけどね^^;さぶさぶ。
[PR]
by demi_zo | 2011-10-08 21:31 | 山のごちそう | Trackback | Comments(10)