はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そしてツーホースゲーム

予報はずれの梅雨の晴れ間のきょう、お客様の採寸のため山を下りるオトンに同行。
なぜって?

キマッテルやん。
今日はつゆとは思えない程 からっとしていて、しかも涼しい。
ここを逃してなるものか!よね^^

広い芝生の広場@サッカー場にてツーホースのローズです。
またか!のツーホースゲーム@日没前
d0036450_21304885.jpg

d0036450_21305863.jpg

d0036450_2131979.jpg

障害物がないからその分スピードも増して、ローズはイキイキなのですが
それを写しきれないのが悔しいところです。やっとこさの3枚でした。とほほ

それにしても、このごろ涼しい。長袖着てるけど寒いくらい。外(22時)は18度。
去年はどうだったのかなぁ?。。。
いろいろ忘れるヂブンが悲しいこの頃でもあります。
[PR]
by demi_zo | 2012-06-26 21:37 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

見てしまった

ワイマラナーの犬ブログ村でこの記事を見てしまった。


・・



なんか悶々としてしまうけど、この子のために微力ながらアップ。


ねー、いい子じゃん!!!!!(我家は無理だけど)



一刻も早く いいご縁がありますように/願

追記
いったん里親募集ストップの模様です。問い合わせもたくさんあったらしいですよ^^

[PR]
by demi_zo | 2012-06-25 14:51 | demizo | Trackback | Comments(4)

大雨の後のお決まり作業

大雨が降ると田んぼに注がれる川の水がこない。
どうしてかと言うと
葉っぱや木切れがや川砂が水路に詰まるから。

で、夕方 3こ1 で水源地へ。
d0036450_20395848.jpg

ローズはフリーで行ったり来たりで、うれしそうだ。
オトンはごみ取りでびしょぬれ。
かなりの流れがあり、もし溝にハマったら死ぬと思った。
大変だけど、夕涼みと思えば最高な環境でもある。

ちょっと嬉しかったのは、ローズは水にぬれるのが嫌い(水たまりも早足で行く)なんだけど
今日は自分から川に入って行った。とはいえ足がぬれる程度だけど^^;
d0036450_20401587.jpg

それでも大躍進!!しめしめ^^
[PR]
by demi_zo | 2012-06-22 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トリオの勝利

d0036450_15245655.jpg


ローズ、ビワタマ、ニコちゃんトリオ、やりましたーーー!

梅雨前線を蹴散らしましたー!!

紀南、ピーカン。





そしたら今度はアジサイがお気の毒な事に、、、、、

みんな、それなりにがんばろーーー!
[PR]
by demi_zo | 2012-06-22 15:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)

梅雨前線を気迫で蹴散らせ!

砂煙をあげてホースへと走る気迫のローズ


なんだけど、、、



タマタマがビワ(おもえば、アーモンド粒くらいやったのに、、、)で
こう門隠しがニコちゃんじゃ
梅雨前線に笑われるわな^^;

d0036450_1538137.jpg



皆様、スーパーのビワの前で思い出し笑いしませんように/爆
[PR]
by demi_zo | 2012-06-21 15:41 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

台風4号大きな被害なく通過記念

d0036450_9382423.jpg


い、いや、もうちょっと
うれしそうに
食べてほしいなぁ。。。


お祝いったって、豪勢に1パックあげた訳ではありませんよ。そこにチョビット残ってたの^^;
ローズはベロが長いから楽勝/笑
[PR]
by demi_zo | 2012-06-20 09:44 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

梅雨の晴れ間にがんばるヤツラ

d0036450_95556.jpg

d0036450_951614.jpg

d0036450_911359.jpg

下2枚、魚眼で狙っていますのでレンズが間近で、ドキドキなんだろうとおもわれる。
固まってる。
で、特に3枚目は狙ってるアタシもどきどきなので
がんばる4名かも/笑(必要ないがんばりとも言う^^;)

も、一つ、台風来てるよ。どきどき。
[PR]
by demi_zo | 2012-06-18 09:16 | 山の生き物 | Trackback | Comments(12)

梅雨のさなかの花事情犬事情

とうとう梅雨ですね。。。
犬飼に取って生臭い梅雨ですね。。。ああ、、、
でも花的にはササユリ(葉っぱが笹の葉のよう)の季節でもあるのです。
今年もちゃーんと咲いてくれました.
d0036450_21494958.jpg

d0036450_2150040.jpg

相変わらず清楚です。見惚れております。
せっせとつぶやき空模様にも投稿しておりますが没ってばかりです/苦笑

そして犬的には梅雨の隙間を縫ってなんとか短時間で疲れさせようと、
ツーホースゲームに力を注いで(と言っても5〜10分くらいですが)おります。

まずは、やる気満々のローズ
d0036450_21501281.jpg


はーはーはーはー、小休止場所の柿の木。顔が怖い。
d0036450_21502523.jpg


最後はご満悦の後ろ姿。何気にかわゆす^^
d0036450_21503967.jpg


しかし、明日からは雨が続きそう。。。どうしたもんかなぁ。。。。。
ワカモノ相手に憂鬱。
[PR]
by demi_zo | 2012-06-15 21:56 | はな花 | Trackback | Comments(6)

ネグラネタ2

ローズのネグラ りにゅ〜ある〜!
それは床の黒いトレー。
(最初は絨毯敷いたけどすぐぼろぼろにした@戦った)
掃除はしやすいんだけど、滑る。
爪がシャーシャー鳴ってうるさい^^;
腰にも影響するかも、、、

そこで、このたびコインドットの凹凸(裏もガザガザで滑りにくい)のある、
プラスチックのようなゴムのような滑らないものを敷いてみた@ホームセンターで1m980円。
d0036450_1526956.jpg

これ、ナイス!!
ちょっと都会的でR。でも、家とは似合わないのでR。まっいっかでR^^;


ローズは布製品秒殺派(いや、なんでも来い派か。。。)なので、
いよいよ寝るときだけ寝具と言うなのボロギレが登場する。
(学校のセンセからはホンマにぼろぼろになるまで変えない方がいいとのこと)
d0036450_15263295.jpg

ガマンにガマンを重ね、暑くなってきたので現在はタオルケットに変えた。
そしたらなんと今の所(あくまでも今の所)きれいなままだ。

ローズ:「また1からか。。。もう飽きた」
だったらいいなぁ〜!/願



これ、眠たくてゴロゴロしてたときに急にカメラを発見した驚きの表情。
いかにも中学生のやんちゃぼーず/笑
d0036450_15271671.jpg

ところで、ローズって毛深いと思いません?
[PR]
by demi_zo | 2012-06-11 15:35 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

ミニバラと、弾丸ローズの裏顔

紀南、本日 曇りから雨だと思う。
曇り空の花はやわらかくて、ふっくらしてて、いい感じ。

そんな代表選手がこちら
d0036450_9505478.jpg

昨年11月にチビッと咲いたミニバラが、今年はたくさん咲いてくれました。
(その代わり、今年植えたトゥルーラヴ@白バラの苗木がアヤシイ^^;)




そして、こんなけだるい日のローズは ねむい。
食欲もいまいち。。。
d0036450_740694.jpg

弾丸ローズのかけらもありませんね。
裏顔
実はこっちが多かったりする/笑
(そういえば、パピー教室で校長先生が話をしてるときもこっくりこっくりしとったなぁ^^;)
[PR]
by demi_zo | 2012-06-08 07:46 | はな花 | Trackback(1) | Comments(8)