はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おこちゃまトリオ

ろずばーちゃんの次は ぐっと初々しい(笑)この姉弟@りんりん&イサミ、久々登場!
(ろずばーちゃんがやってくる前の話)
りんりんはね、「ねーね」と呼ばれるようになって、イサミの世話をよく焼いて、
遊んでると思ったら、喧嘩して大泣きして、また笑うの日常のようです。
たまに、落ち着いて考えてる風なときもあり/笑
d0036450_8281859.jpg


イサミはいつもほんわかスマイルで、ちょー可愛い、食欲旺盛男子。
d0036450_8281767.jpg

イサミのヘアスタイル イカスでしょ!りんりんママ作!
アタシはずーっと撫で回してたよ、形もいいよ^^;
かわいいよねー。よっこらしょと抱えて連れて帰りたくなるよね/笑

実はりんりん家、今度のクリスマスあたりにベビーが誕生との事。イエ〜♬
で、3人目が男の子だとわかったとき、りんりんは泣いたんだって。。。
妹がほしかったんだって。
微妙な ねーねごころ があったんだろうねぇ。かわいいねぇ^^

川で遊んでいたら、オトンとローズ登場。

ローズは「ろーじゅ、がんばれ!ろーじゅ、がんばれ!!」と黄色い声援を浴びながら
オトンとスイミング。
d0036450_8291918.jpg

ちょっと泳げた風のときもあったけど、

d0036450_829631.jpg

こんなときが多いかな。まだまだやね。
しかし、、残念ながら今シーズンは終わりだな。。
ローズ的には「ラッキー!」だと思う。

姉弟対ローズでは、はじめて自分でおやつをあげれるようになって、満足げだった^^
若い脳みそはすぐにドイツ語のコマンドもマスターして、「ジッツ@すわれ」連発^^
この調子で慣れてほしいなぁ〜。


<お詫び>
皆さんの所へ遊びに行って、笑わせてもらう事がアタシの息抜きとなっておりますが、
なかなか落ち着いてコメントできずにおります。ごめんなさい。
[PR]
by demi_zo | 2012-08-30 08:39 | りんりん | Trackback | Comments(8)

新メンバー

d0036450_8404865.jpg

この度、オトン母(以後、ろずばーちゃん)が我家で暮らす事となりました。
(20日早朝にSOSの電話はいり、再び九州へ)
ろずばーちゃんは3ヶ月間のオトン父(ろずじーちゃん)の看病で心身共に疲れ果て、
でも迷惑かけられないと思い、一人寂しく なんとかがんばっていたんだけど、
入院が長引く事となり、ショックで、とても一人で暮らせる状態ではなくなってしまったのです。
ろずじーちゃんは、病院にて万全の体制。

これに伴い、我家の生活体制(体型かな)も若干変わることになりそうですね。
例えば朝ご飯。。今までお手軽トーストだったけど、ろずばーちゃんはご飯とみそ汁。
しかも、ダシはいりこ。前夜から頭とはらわた抜いて水につけておりますよ。よよよ
でもね、その頭とはらわたは、ローズのご飯のトッピングに変身してローズよろこんぶ〜です。
いいこともあるね^^



いろいろ考えると不安だけど、他に道はないのだから
我がブログでも歌っているように「朝メシ前の気持ちで行こう!」で
がんばろうとおもいますっ!!

でもなぁ〜、、忙しくなる前にもうちょっと遊びたかったなぁ。。。が本心かも/爆

写真はムスコを見送るろずばーちゃん。

尚、お盆の九州帰省後に、三重県南部まで仕事に行き、なにがなんでもキャンプ(笑)
した時の写真などが残っていますので、ボチボチアップしようと思います。みてねーーー^^
思えばこの時ろずばーちゃんからの電話があったのだ、、、ああ。
[PR]
by demi_zo | 2012-08-27 08:46 | ろずばーちゃん | Trackback(1) | Comments(18)

戻山(10日am2時〜16日pm11時)

まずは無事戻れた事に感謝。往復、事故渋滞に巻き込まれたよ。。
それにしても 「帰るたび 遠く感じる 悲しさかな」な、体感です^^;

まず、4人の両親、さらにきびしい状況になっておりました。
昨年までは帰省中は両親とともにお出かけ(それも年々近場へと)してたけど、
もう、無理っす。。一人は入院中。ふたり、ふらふら。
1っぽも出れません。(きくちゃん@実母のみ元気。それもあやしい)
特にオトン実家、きびしいなぁ。。。(オトン今月中にまた帰る)
人生 いくつの頑張り所があるのか知らないけど、今回はその中の大きな一つだと思う。

さて、そんな中 ローズもローズなりにがんばった。
大旨(あくまでも飼い主的であるが^^;)おりこうだった。   としておこう。
相変わらず山で聞かない音には反応(吠える)するが、人には大丈夫。
運動もできなかったし、食べないし、ちょっと痩せたな。。。
そんなローズ 今朝は冷たい空気の中、久しぶりにカブランニングして、
現在爆睡中/笑@やっぱ山は涼しいなぁ〜という平和な顔で^^

そう言う事で、オトン実家近くを夕方ちびっとだけ散歩した時の写真だけ。
d0036450_117582.jpg

まずは北九州市戸畑側から見た八幡の皿倉山

d0036450_1183273.jpg

ベロ見てわかるように、この日は暑かった。
この後やっと
d0036450_1193048.jpg

こんな風になって、
d0036450_1192798.jpg

空がきれいだった。(これは同じく戸畑側から見た若松区)

関係ないけど、水際にたくさんのエイがいた。チョとびっくり。

残念特集
[PR]
by demi_zo | 2012-08-17 11:28 | 山を降りる | Trackback | Comments(16)

暑中お見舞いと下山予定

d0036450_12345995.jpg

突然ですが
先日、近所のオイヤンから特大天然ウナギ(もちろん地物)をいただきまして。うひ。
そりゃもう、絶品!!うひひ〜
天然物は、白焼き、ワサビちょい、醤油ちょちょい。冷酒ぐび〜。うひひひひ〜!
我家はこれで夏を乗り切りまーす!

画像2匹いますよね。
でっかいのが天然で、色は緑系、ビッグフェースでエラはリ。
小エビや鮎なども食べるそうな。
小さい(と言っても250グラム)のが養殖で、黒っぽい、小顔。
(養殖とは言っても現在生まれ変わっている最中です@断食道場)

色の違いがわかりにくいので、2008/8月の こちら をドード。

それから、、9日夜中から九州帰省(恒例)します。やっぱローズもね^^
無事戻りましたら またおつきあいよろしくお願いします。
約1週間分の準備大盛りですので、早めに失礼します。
しかも、こんな日に限って、急ぎの仕事あり!なんでやねん!!
アーイソガシ、アーイソガシ^^;
[PR]
by demi_zo | 2012-08-09 12:37 | 山を降りる

ああ、カンヂライ

ローズのレッスンの一コマより

校長センセ:「そろそろ持来(じらい)をやります」
  ここで、めちゃ賢いマリノアの模範演技
  まず飼い主がダンベルを投げる。
  指示があるまで、じっと待つマリノア。
  指示。  
  投げたダンベルに向かって、一目散に走る。
  再び指示。
  がっつりくわえて、飼い主に向かって真っすぐ走ってくる。
  くわえたダンベルを差し出すように飼い主の胸元に持ってくる。

うぉーー@@すばらしい!!
これがダンベル持来。

さて、今日のタイトルは何だ? カ ン ヂ ラ イ 、、、
オトンはね「持来」って音だけ聞いて「地雷」だと思ったんだって。
地雷持ってくる事だと思ったんだって。
ただ一般的ではないため、ダンベルでやるんだと思ったんだって。
こんな人、イナイトオモウ。
タイトル納得の ああ、カンヂライ!!でしたー/爆

そして、、ここにもカンヂライの男が/爆 (ダンベル650グラム)
d0036450_1284813.jpg

d0036450_129055.jpg

d0036450_129942.jpg

ま、、、今は興味を持つ事が大事!ってことで/笑



さて、そんなロズ山では、栗がこんな風ですよー(よそ様のですが^^;)
d0036450_12104214.jpg

秋が待ち遠しいですねー。うふ^^
[PR]
by demi_zo | 2012-08-06 12:17 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

飽きもせず。。

2日。ちょとしたアクシデントありで大きな川に行けなかったため、夕方、家の前の川へ。
徒歩1分。
d0036450_8101344.jpg

どうでもいいけど、オトン色白/笑
それからオトンにぶら下がっているシッポは「ビーバーテール」「ビバテール」という
いわゆるシッポで、股をくぐらせて止めるものだ。

えーとぉ、、この後の写真は最近のと同じ(記録的なもの)ようなものばかりですので
スル〜してください^^;

でも、ちょっと見てやろーかと言う方は。。。
[PR]
by demi_zo | 2012-08-03 08:27 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

いい場所みっけー!

昨日は和歌山県、中南部の中心地である田辺市(車で1時間ちょい)に行った。
仕事(オトンがブルーのボタンダウンを着ているときは一応仕事モードだ/笑)と雑用。
雑用の中身は、散髪と買い出し(網戸の網とか、障子紙とか、アタシのスイミング用のアームリングとか/笑、たまには肉をとか)と、ローズ。

ローズと言えば、、すぅい〜、すぅい〜、すぅい〜♬@あくまでもイメージ

田辺市には海や大きな川があり、いい案配の所を見ながら帰りの車を走らせた。
結局、日置川に行った。川幅あるよー。大きいよー。

適当に降りてみたら、、、ヒットーーーーー!!

着替えもせずにいきなり歩き出すオトン
d0036450_831082.jpg

こちらのモクロミとしては、ローズの顔まで濡れない深さが長く続く。これが大事。だと思った。
ちょっと歩くのになれた所で、足が届かなくなる。
ローズ・・???な感じ/笑



感動!!!
お、お、泳いだーーー!!たしかに泳いだぁーーー!
この時、黄色い服着て、黄色い声だして、小躍りする怪しいおばちゃん1名だったため
完璧な証拠写真なし^^;

オトンはリードを放してみた。
d0036450_8314151.jpg

やはり、岸に向かうローズ。
カメラ目線で、余裕ありげに見えるね。
んんん、でも、ちょっと怪しい、、ここもしかして足がとどいてるかも。。。
もう1回泳がせようと カモサん投入してみたが、さっとくわえて
ご覧の通り。水を得た魚じゃなくて、地面を得た犬。イキイキ〜!^^
オトンは海パンに着替えて帰る。なんか、違う。
d0036450_8315514.jpg


これでこの日は終了。
まだまだ完璧とはいかないけど、、いいイメージで終わりたかった。

夕方は久しぶり(焼き肉にもってこいの環境なんだけど、意外としないのだ)の焼き肉。
ローズは案外食べ物にデリケートで、くちゅくちゅして、ぺ したり、また食べたり するが
牛肉は好きらしい。いきなり、ごっくん。(おい)
そだ!!
肉だ。
お安い肉もって川いこー/爆

本日 紀南、台風の影響で大雨。
ローズまったりぃ。
[PR]
by demi_zo | 2012-08-01 08:52 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)