はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

田んぼと逆立ち

4月29日(月・祝)
朝6時半からM家との合同代掻き。
快調に終わった。
天気は晴れから曇りへ。
雲行きが怪しいので、夕方急いでローズの運動。
久しぶりにオトンとツーホース。ルンルン♬
途中
オトンの投げたホースがそれて薮の中へ、、、
たちまち捜索犬ローズに変身。



あ!みつけた!!(急斜面の途中で草に引っかかっていた模様)
ふんばって、ふんばって、ふんばるローズ。
d0036450_1823341.jpg


終いには、こんなんなってた!!
d0036450_186694.jpg

犬の逆立ち、、、、初めて見たかも!
笑わせてくれるワ!ローズわ^^
[PR]
by demi_zo | 2013-04-29 18:07 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

4月25日午後 畦塗り

昨日の大雨から一夜明けて、今日はスカッと快晴。
d0036450_185542.jpg


午後から畦塗り開始。
1年に1回の事なので、去年の要領を忘れる。そして、終わる頃思い出す^^;

途中オモイッキリ、ケロタンと目が合う。
d0036450_1874881.jpg


これ、オトンがやった、一番美しい所。
d0036450_18172841.jpg


で、アタシだけ早く終わって(またか)、昨日運動なしのローズと、水源地へGO!
昨日の大雨の余韻で、流れも速く、水かさも増していた。
d0036450_18125253.jpg

ローズに突き飛ばされたら、やゔぁい!とマジ思った。
当のローズはアタシの不安を感じる訳も無く、ただただ走る。伸びる。
d0036450_18124096.jpg

たまには2本足もいいのだろう!!
そう言えば木の根っこをガムのようにくしゃくしゃ食べてたなぁ。。。
ああ、デリカシーのかけらも無い。
[PR]
by demi_zo | 2013-04-25 18:23 | Trackback | Comments(4)

雨の前に。

夕方から雨の予報なので、お昼に例の水源地まで行った。
いろんな危険も伴うけれども、運動にはココが一番 楽(アタシがね/笑)

現地は山ツツジと山藤、お茶や柿の新芽などで、とてもきれいだ!
d0036450_15111214.jpg

サンショもあるでよ^^
d0036450_15112328.jpg

ローズは長ーい枝を見つけて大喜び!(悪人面だなぁ〜)
d0036450_15123915.jpg

そんなに好きなら川に投げてやろう!! そーれ!!(いじわる)
d0036450_15124983.jpg

ローズはムキッと、取りに行った。

再びオカンに取られてなるものかと、こ〜んな所をいろんなものにぶち当たりながら
必死のパッチ。
d0036450_15123249.jpg

この小屋から右に上がるのに、もっと進んで行って、口が疲れて
ちょいと離した時に、谷に落としてしまい、ショックのローズであった。
d0036450_15124351.jpg

2秒で忘れるけどね/爆

以上、水源地物語でした。

本日オトンは海辺に採寸、納品。
アタシは雨が降るまで草刈りの予定だったんだけど、
草刈り機、なーんか調子悪い。。。
で、この記事書いてます^^;
今日もiphone写真。もう手放せません!
[PR]
by demi_zo | 2013-04-20 15:23 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

田んぼの記録(4月3日から4月19日)

4月3日@耕耘機にて田起こし
d0036450_13532213.jpg

d0036450_13533593.jpg



4月17日畦切り
もっと早くしたかったが、本業の納期が迫ってきた。
焦りながら、夕方開始。
d0036450_13551576.jpg

d0036450_1354514.jpg


二日間かけて畦切り終了の後、水入れた。
d0036450_13534747.jpg




4月19日M家のトラクターにて、(合同)荒掻き
d0036450_13555250.jpg

d0036450_1356352.jpg

終了後、お決まりの1杯^^

これからの予定(合同作業)としては、
28日、29日、代掻き(それまでに畦の草刈りして、畦塗り)
5月4日田植え
[PR]
by demi_zo | 2013-04-20 14:08 | 田んぼ

湿気むんむん

明日から暴風雨の予報で、ローズの運動の為に、夕方 水源地に行った。
今日は皆様に湿気を感じていただくように、アンダー気味の写真です。
(あやしいぞ^^;)


保湿作用あり
d0036450_1937275.jpg

天然アジリティあり、
d0036450_19371411.jpg

平衡感覚を養う場所あり、
d0036450_19375290.jpg

ひつこいですが、ローズにとって、(保湿作用はオカンにとって)
縦横無尽に走れるウハウハの場所なのです。
ンコは腐葉土で被えばお〜け〜^^

渋い色合いの中、山の椿は落ちても存在感があります
d0036450_1939445.jpg

水嫌いのローズですが、昨年よりは自分から川に入って行くようになりました。
枝を投げたら律儀に取りに行く所も出てきました。
d0036450_19395953.jpg

夏に期待!!

こんな感じで今日は満足だったと思うけど、明日 あさってと、どうなりますことやら、、、

ところで、心霊写真に興味のある方はどーど
[PR]
by demi_zo | 2013-04-05 19:42 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

ローズの強敵あらわる

夕方、我らの水源地よりまた少し奥に行ってみた。

まさか、
こんなとこや
d0036450_1738246.jpg

こんな所の奥に
d0036450_17383846.jpg


こんな強敵がいたとは/笑



d0036450_18151150.jpg

笑いすぎて、写真ぶれぶれですが、、、(今日もiPhone)

ともかく、めっちゃ、怖かったらしい^^;
[PR]
by demi_zo | 2013-04-01 17:44 | 山の生き物 | Trackback | Comments(12)