はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

d0036450_9111862.jpg


本日の梅雨の晴れ間は

ぼくちんの念力!


「んっ!」
[PR]
by demi_zo | 2013-05-31 09:12 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)

梅雨入り

      ガーン!!


d0036450_19221943.jpg



5月28日 関西 梅雨入りしました。

ぼくちん、イヤかも。。。。。
[PR]
by demi_zo | 2013-05-29 19:26 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(6)

暑い日の運動事情

まだ5月なのに、こう暑いと犬の運動時間が難しい。
とくにローズのような若い犬はストレスたまりそうで、、、

てことで、今日は夕方5時、隣の地区の山に行ってみた。
d0036450_20122751.jpg

この地区は我が地区よりも 早く日が隠れるので、涼しいのだ。
(冬は格別寒いのだ)

では、れっつごー!ローズ!!
「OK」とともに、ダァーと走り、アタシが遅いとあわてて戻ってくる。
そして、またダァー!!の繰り返し。
ときどき、わざと逆方向に歩いたりもする(いぢわる)
ローズ、ターボで追い抜いていく、そしたらアタシ、また逆方向へ(さらにいぢわる)

それにしても、フリーにして山の中に溶け込むとちっぽけなローズ。
d0036450_20124321.jpg


山を見上げるとこんなふう。
d0036450_2013645.jpg


見下ろすと、こう。
d0036450_20131529.jpg

まだ上があったけど、どこからイノシシが出て来てもおかしくない風を背中に感じると、
不安になる^^;
約20分の散策だけど、最初に見つけた枝を大事にくわえて走りきったローズはベロだらりんこ。
今日はこれで満足のようだった。
d0036450_20134057.jpg


ところが
家に戻ると今度はホースを探し始めたので、軽く無視させてもらった/笑(オカンがしんどいわ)
(やはりiphoneでの動くローズはきびしい。全部ダメ^^;)


さて、6月1日は鮎の解禁。
オトンも一応組合員なのだがちょうど忙しくて行ったためしがない。
今年は例年より鮎が登って来てるそうで、オイヤンらはそわそわだ。
我家の為にもぜひ、がんばってもらいたいものだ!/爆(でた!他力本願)

記録写真
[PR]
by demi_zo | 2013-05-25 20:35 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(4)

福井県であいましょう!

以前より拝見してるブログ@愛しのGrayGhost IIにローズと似てる女子がおりまして、
名はゾンネ(ドイツ語で太陽)と申します。
この子がローズと同じく愛想を知らない子のようでして、
お兄ちゃんのベンゲルはいつもニコニコなのに
写真は大方 仏頂面でして、
こうなると、親近感満載で二つ並べてみたくなりまして、
福井県の貸別荘MOTOSANで、合流となりました。

写真topはベンゲル
d0036450_12263683.jpg

逞しいんだけど、妹には頭が上がらない。ぷぷ

で、妹のゾンネ。ローズとは4ヶ月違い。
4ヶ月下です。でも態度は上です/笑
d0036450_12274438.jpg

ローズはオナゴの匂いが気になって気になって/爆
ね、似てるでショッ!
d0036450_12275582.jpg

おっかけるんだけど、めっちゃ早くて(しかも止まる事を知らない)
d0036450_12281097.jpg

そのうちローズだけベロがダラリンコ^^;
も、ちょっと、鍛える必要があるようですな。

ローズ初の集合写真。(ベンゾンかぁちゃんの号令お見事!)
d0036450_12282626.jpg

d0036450_12283714.jpg

ローズ笑っているように見えるけど、、
実はバテバテ。ロングワイマより暑さに弱いってどんなんや?

ところで、
ココは敷地の目の前が湖でして、この兄妹は泳ぎが大好き!
で、ふたりを追ってローズも泳ぐ事を妄想してむふふふふと企んでいたんだけど、



ダメでした。
オトンが引きずり込んだけど、こう。。。
d0036450_1229074.jpg

で、水面滑らかなこのお二人はこう。
d0036450_12291074.jpg

教訓:思うように行かないのが人生だ。

最後に、、
今回の旅でよーくわかったのが、ローズの鉢のでかさと、耳の分厚さと、シッポの太さ。
これ、、いいのか、悪いのかの判断はおまかせします/笑
それから残念だったのが、兄妹とアタシとの写真 写してもらいたかったなぁ。
何しろ、時間が足りなかったね。
それから、ほんとにいろいろお世話になりました。
これに懲りずに また機会がありましたらよろしくねーーーーー!

翌日は、、、
[PR]
by demi_zo | 2013-05-17 12:53 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

オマエはいったい何者なんだ!シリーズvol 2

d0036450_16395646.jpg


こんなんが薮から出てきた日にゃぁ〜、、、バタン。



ちなみに前回は、、、

前回の野人編と、今回の中華まんじゅうマン、どっちがお好みですか?/笑

どっちも ヤ よねぇ〜!
[PR]
by demi_zo | 2013-05-14 16:45 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(4)

2013 田植え

朝6時半頃より開始。
暑くもなく、寒くもない。。本日絶好の田植え日和。
d0036450_19113459.jpg

オトン、昨年のいろいろを思い起こし、ちょっと気合い入れて
はじめの1枚目こそ、シンドそうだったけど、だんだん慣れてきて
けっこう順調に終わった。

M家のお孫さんのりんりんは今年も早くから手伝いにきてくれて
d0036450_1912298.jpg

ローズともいつの間にかこんな関係に^^
(とはいっても、最初は吠えたんだけどね、ひるまないりんりんに感謝だ)

昼から増し植えをしていると、再びローズに会いに来てくれた^^
今度は弟のイサミもいっしょ。
パパとりんりんとイサミとで、リードを持って散歩する事になり、
ちょっと怖いけど、うれしい姉弟の図。
d0036450_1912885.jpg

最終的には、なでなでもできるようになり、飼い主としてもうれしい
大躍進だった!!
d0036450_191228100.jpg

なぜか、ローズはイサミのほっぺをぺろりとするのだが、その度イサミのリアクションが
最高(怖・楽)で笑わせてもらった^^
寮生活でも、センセの子供さんと仲良くできたらしいので、基本的に
子供は好きらしい。

いつもはひっそりこんのお山も、平均年齢もグーーーンと下がり、にぎやかになり、
我家的には田植えも無事に終わったし、ローズもそれなりにおりこう(あくまでもそれなりに)だったし、お酒もおいしかったし、いい日だった^^

あ、そうそう、
りんりんにふたり目の弟 できました!
イクマです。よろちく〜^^
d0036450_1913771.jpg


ドスコイです/爆
お食い初めの写真もお相撲さんの化粧まわしでしたぁ!!^^
[PR]
by demi_zo | 2013-05-04 19:19 | 田んぼ | Trackback | Comments(14)