はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013/7/25中心のダイジェスト@動画

動画と写真を1分くらいにまとめてみました!
よかったら見てください。






よーく見ると、繰り返しですね/笑
[PR]
by demi_zo | 2013-07-28 08:32 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

たまには広い所へ行ってみよー!

今日は先日抜歯した経過と、その時発覚した小さな虫歯の治療の為
3こ1にて、下山。
おかげさまで経過もよく、治療も終わり、ちゃちゃっと買い物も済ませ、
ローズの 大きな川でびゅ〜の為、帰る途中の日置川へ。
アユ釣りダーもあちらこちらに!
でも日置川、大きいのでなんぼでもポイントあります^^

本日生憎の曇り。蒸し暑い。
d0036450_1902883.jpg


さて、広々ロケーションに ローズ、びびるかな?泳ぐかな?だったけど、、
おもちゃを投げたら、意外とスムーズに泳ぎ始めた。
d0036450_190452.jpg

d0036450_1905684.jpg

やるじゃん!!


オトンと並走
d0036450_1911049.jpg


最後は口一杯のおもちゃ/笑
d0036450_1912778.jpg

(いやー、また失敗したよ^^;も、ひとつ小さいサイズ買ったつもりだったんだけど
やってきたのはこのサイズ、、、2個も。写真的には派手でいいかな?)


でもね^^
泳ぐのと、走るの、どっちが好き?と尋ねたら
間違いなく「走るの!」と答えるのはわかる/笑
それはそれでいい。
[PR]
by demi_zo | 2013-07-26 19:07 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(6)

一皮ムケマシタ

せっかく、すぐ前に川があるんだから 今年こそローズを泳がせたい!と思いながらも、
ちっとも楽しくなさそうなこの顔を見ると
d0036450_2047574.jpg

川を歩くだけでもいいかぁ!と考え直した矢先、、


何を思ったか、「えいやー!」と、ローズが突然泳ぎ始めた。
d0036450_2043716.jpg


な、なに?!なんでぇ?
わからんやっちゃっ!

気まぐれかと思い、昨日今日と川へ行ったが、泳ぐ泳ぐ!
この日の為に、フローティングベスト買って(早まったかと後悔していて矢先)
アタシも一緒に泳いだ!きゃっほー!!
しかも、いったん泳ぎ始めたら早い早い!
アタシを追い抜いてすいすい進む。
d0036450_20432148.jpg


いや、もしかして、ココ限定かもしれないけど、
嬉しそうな顔が 何より 嬉しかった!
d0036450_20433578.jpg


さあ!今度は大きな川へ行ってみヨーーー!!!
やー!それにしてもうれしーーー!
[PR]
by demi_zo | 2013-07-23 20:48 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

花とローズ(犬)

たまには庭(荒れ地と言った方がいいかも)の花なんぞ。
ギボウシは、ほぼ終わり。
1枚めは
ウバユリとヒメヒオウギスイセンと、ガーゴイルのバンちゃん。
d0036450_13442227.jpg


放置のアガパンサス。最多の花数。
d0036450_13443531.jpg

d0036450_1344468.jpg


この花達を写している所にローズオトンペアが。
すかさずローズを狙ったら、びっくり顔!
d0036450_13445975.jpg

「ずるい!」と目が言う、どこまでもカメラ嫌いなローズ。

そして、「気にするな」とオトンに言われて、むりやり連行の図
d0036450_13451299.jpg


こんな感じの、早朝 出勤(すぐそこだけど)前でした。
[PR]
by demi_zo | 2013-07-22 13:50 | はな花 | Trackback | Comments(4)

大事な時期つながり(7月27日追記)

7月27日追記:5ヶ月のワイマボーイ里親さん決定のようです!!
よかったー!


我家の田んぼ、am6時頃
山からの朝日が一番上の田んぼにだけ当たっている所。
d0036450_18115894.jpg


そして、よーく見ると、花が咲き始めてます。
d0036450_18121314.jpg

田植えから約70日。
この花がアタシの口に入るまで(笑)病気や天災からの難を逃れますように、、、、、

そこでーーーーー^^;

無理矢理(@大事な時期つながりと言う事で)ですが、、
生後5ヶ月のワイマ@ショート♂の里親さん募集が、
また こちら にアップされておりました。
大事な時期でもあります。
どうか一日も早くいいご縁がありますようにと祈るばかりです。

ちょっと前に3頭の里親さん募集はすべて決まったようです。
いやぁ〜、よかった!!

覚え書き
[PR]
by demi_zo | 2013-07-20 18:18 | 田んぼ | Trackback | Comments(8)

交渉現場

d0036450_1634051.jpg


ちっこの途中で見つけた大きな枝を部屋に持って入らせてくれ!
と、まずは自らお座りしての懇願ローズ。

いやいやいやいや、それは勘弁してくれ!
と、アタシ。



現在オヤツNO1の牛タン皮なのに、、、なかなかしぶとい頑固ローズ
[PR]
by demi_zo | 2013-07-15 16:10 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)

オヤジもなげく

d0036450_7505979.jpg


↓の↓のポストのワイマ3頭の里親募集、、、
2頭決まって、良かったなぁ〜ッて思っていたら、、、
また、コチラで見てしまった。。。どんより、、、

いろいろ訳もあるのだと思うけど、、だけど、、だけどさあ、、、/泣


ともかく見て下さい!!!
[PR]
by demi_zo | 2013-07-13 07:57 | demizo | Trackback | Comments(6)

久々の水源地

数日前の大雨で水路が詰まったらしく、田んぼに水がやってこないため、ローズとともに水源地へ。
細い道は薮になっていた。orz
鎌でかき分けながらずんずん進むふたり。
ダニ、、つくかなぁ、、、、、と思っただけでかゆくなるよ。

アタシが詰まった葉っぱを取り除いている間、一人でも楽しそうなローズ。
作業を終え 見てると けっこうな流れの中、アグレッシブに挑むローズがいた。
めずらすぅい〜!
d0036450_15164263.jpg


でもすぐ戻ってくる〜^^;やっぱね。
d0036450_1517644.jpg


泳ごうとはしないが、コレ、深さ(自分から入って行った)新記録!
しかも、一度は向こう岸に渡った。
いや、思わず渡ってしまって、困ってた。
戻るの忘れてた/爆
d0036450_15172355.jpg


どこまでも慎重派なローズ(やれやれ)だけど
自分なりの ドヤ顔。
d0036450_15173875.jpg


と、なかなか楽しい30分程でした^^
流れの少ない時にまたいこーっと!
[PR]
by demi_zo | 2013-07-06 15:22 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)