はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014 ササユリ記録

6月11日
d0036450_17112291.jpg


6月12日
d0036450_17114042.jpg


6月15日
d0036450_1712568.jpg

d0036450_17121390.jpg

d0036450_17122389.jpg

d0036450_17123475.jpg


6月19日雨上がり
d0036450_1713118.jpg


番外編
d0036450_17171721.jpg

d0036450_17135875.jpg

[PR]
by demi_zo | 2014-06-21 17:16 | はな花

6月12日、早朝の記録写真

ホタルブクロ
d0036450_208285.jpg


ユリ@みやび
d0036450_209131.jpg


出勤前に少しでも畑
d0036450_2094383.jpg

d0036450_2095636.jpg

d0036450_2010524.jpg

d0036450_20101485.jpg


約40日の田んぼ
d0036450_2011081.jpg

d0036450_20111046.jpg


放牧後のローズ(オトンが忙しいのでカブランなし)
d0036450_20123196.jpg

目、ちっさ/笑

以上。
ササユリが咲き始めた。
[PR]
by demi_zo | 2014-06-14 20:15 | 田んぼ

怒濤の6月

なんだかしらないけど、この時期にしては忙しい。。。

アタシとローズだけ6時頃仕事場から戻るのだけど、
今年は花の苗なんかも買ったりした為、水やりもある。
オトンが時間がないから畑関係もくっついてきた。
そして最後に7時頃、ローズと荒れ地でちょこっと遊ぶ。
このオトコの良い所は、ボルゾイと同じく 長く運動しなくていい所だ。
ドバーーーッと何本か走り、短時間 気迫まみれで遊んだら もういいらしい/笑
d0036450_2018544.jpg


それから暗くなってオトンが戻って、ご飯食べたらぐったりで、お風呂はいったらバタンQ^^;
朝は5時頃から動き出す。


そんな訳でしばらくお休みしまーす!
ああ、草刈りもしなくっちゃ^^;
[PR]
by demi_zo | 2014-06-08 20:24 | demizo

6月1日 清流古座川 鮎の解禁!

我家のオトンも一応組合員なのですが、この時期は本業に押されてまして、
友釣りに行ったためしがない。

ですが、それを察して、ご近所さんが持ってきてくださる。
ありがたや〜
d0036450_21325550.jpg

感謝の気持ちで毎年いただいております!

清流の 山に暮らせる ラッキーかな^^(おそまつ)
[PR]
by demi_zo | 2014-06-02 21:35 | 山のごちそう | Trackback | Comments(10)

ダイエットローズ

ことしはカシワバアジサイがいい感じ〜!
d0036450_1942118.jpg

山の気候に あうのだろう。

いままで、ただかわいいとかきれいだとかでホームセンターで買ってきた苗を
どれだけ枯らした事だろうか、、、すみません。
で、近年は山には山の花が一番と思い、せっせと強い花を植えてきたきたのだが、、
どうも今年は懲りずに、、頭ではわかっているのだけれども、山を下りれば
花の苗を買ってしまうのだ、、、(一応耐寒性のあるものを選んではいるが、、)
どろろ〜〜〜ん!
d0036450_19422932.jpg


一方元気印のローズ、
どうやら前世はカンガルーだった事が判明!/笑
d0036450_19424164.jpg

や、そんな事はどうでも良い。
最近食べっぷりが良くなり、90×120×90のケージでちょうどいいと感じるようになったから、
もしかして、、と、思い
オトンが持ち上げて、ヘルスメーターにて計測(@オトン+ローズ−オトン=ローズ)
すると、オトン「う! お、重い!!」

で、差し引きすると、、

なんと@@38キロ!!
これは、イカン!イカン!!
そゆわけで、ご飯減らします/笑


追記:午後9時過ぎ、今期初のホタル1匹発見!(雨も降らないのに、、、)
明日良い事あるかなぁ〜。。。
[PR]
by demi_zo | 2014-06-01 19:47 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(10)