はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014 あぶの〜まるな夏 の正体は!?

どんより。。。


オトン、まさかの癌告知@膀胱癌
そして、入院(1回目6月17日〜26日@内視鏡手術、2回目7月20日〜8月29日@開腹手術)

それは忘れもしない 6月6日からはじまりました。
その頃オシッコに小さな血の塊が出るようになったオトンは、残尿感もあるので膀胱炎かな?と
軽い気持ちで泌尿器科を受診したのです。

ところが!!!!!

ざっくりした流れはこちら


九州のオトン母@ろずばーちゃんに、ホントの病名を知らせる訳にいかなかった為(パニックになる)、いままで伏せていましたが、退院したから からもういっか^^

ローズも頑張ったよー!
訳わからんまま いきなり40日の寮生活に突入。(7月13日から8月18日まで)
ま、パピーから通った学校なので、先生ファミリーにかわいがられて、楽しかった様子でした。
寮はエアコン付きで暑がりローズにとって、バカンスだったのかも/笑

私的には今回の約3ヶ月は、結構ハードルの高い事ばかり(皆さんにはいたって普通の事かも^^;)で、めげそうな事もあったけど、やるしかない!と自分に言い聞かせて ひとつひとつ、なんとか、、、クリアしていった感じ^^;

その高かったハードルの内容はね、、
好きとは言えない運転(病院の往復@2時間半から3時間)が、ほぼ毎日だったり、、
8月9日から16日までのひとり九州帰省(母の初盆)だったり、、
やっとの思いで取ったチケットが台風で流れて11日からになったり、、
新幹線がお盆で混んでて息が詰まりそうだったり、、
ローズを迎えにいくのは嬉しいことだけど、私にしてはこれまた遠かったり(往復7時間)、、、
雑草との追いかけっこなのに、草刈り機が壊れたり、、、などなど^^;

いろいろあったけど、無事に退院までこぎ着けて嬉しい限りです!

っという、あぶの〜まるな夏の話でした。



オトンはまだまだ生活の上で大変続きだけど、慣れるしか無いようです。
泌尿器なので、尿漏れがつきもので3ヶ月程は かなりストレスが溜まる事でしょう。
体重も約10キロ落ちました。これは徐々に戻ると思いますが。


この記事を読んで、自分もオシッコが変だなぁ〜。でも、もう少し様子を見よう。と思ってる貴方、
一刻も早く泌尿器科を受診する事をお勧めします。

最後になりましたが、まずオトンの癌を見つけてくださった倉本先生ありがとうございました。
そしてチームワーク抜群の泌尿器科の先生方、看護師の皆さん、他スタッフの方々、
本当に親切にしていただきました。ありがとうございました。
多分どなたもココ見ないとは思いますが、お礼を言わせていただきます。(気持ちですから^^)

長くなりますので写真は畳んでます。
[PR]
by demi_zo | 2014-08-31 09:00 | 気力で治そう!癌 | Trackback | Comments(18)

8月28日稲刈り間近ではあるが、、、

あー、、前回アップからひと月以上も経ってしまった。
いくら不定期と言ってもこんな事は初めてだ。

実は我家(ローズも含む)、この夏は あぶの〜まるな夏 となっております。
落ち着きましたら ぼちぼち残そうと思います。


ところで田んぼ。
台風もなんとかかわし、おかげさまで頭を垂れておりますが
d0036450_1133011.jpg

雨の日が多く、しかもドバァーっと降るので地面がユルい。
d0036450_113118.jpg

そして今日も雨。
できるのか、稲刈り/汗



ローズも やっと 短い夏を たのしんどります^^
d0036450_11214894.jpg

[PR]
by demi_zo | 2014-08-28 11:24 | 田んぼ